命のカウントダウン2(健康余命934日)

以前のブログ「命のカウントダウン」にユーザーとしてアクセス不能。今しばし、こちらに引越します。以前のブログも見てね!

島崎俊郎さん 急死

2023-12-16 01:24:50 | 
お笑いタレントの島崎敏郎さんが急死されたそうで、驚きました。

ネットの島崎さんの紹介から引用
概要
説明 島崎 俊郎は、日本のお笑いタレント、リポーター、タレント、俳優。血液型A型。身長175 cm、体重85 kg。所属事務所はケイダッシュステージ。元ヒップアップのリーダー。 高知県高知市生まれ、京都府京都市左京区育ち。京都府立洛北高等学校卒業。 ウィキペディア
出生地: 高知県 高知市
生年月日: 1955年3月18日
死亡日: 2023年12月6日, 東京都
配偶者: あり
学歴: 京都府立洛北高等学校・附属中学校
身長: 175 cm
本名: 島崎 俊郎

私と彼との接点は、同時期に京都府立洛北高校卒業したという1点しかありません。同学年の同窓生なのです。彼は、サッカーでインターハイにも出たし国体にも出たようです。高校時代の彼は、相当にすごいサッカー選手だったようです。でも、私は普通科で彼は商業科だったので、全く認識していませんでした。(訂正:彼は普通科だったそうです。同じクラスになったことが無くて、全く面識がなかったので、そう思い込んでいました。同級生に叱られました。すみませーん)洛北高校の同期の一番の有名人。彼が亡くなったのは象徴的ですよね。
私達、櫛の歯が欠ける様に次々に召されていく世代なのですねぇ

所で、島崎氏の死因ですが、急性心不全と発表されています。そして、亡くなる一週間前にはインフルエンザに罹患されていたという事です。インフルエンザと急性心不全、多分関係があるのでしょう。そしてそれに関連する事項として、島崎氏がヘビースモーカーだったという事。
ヘビースモーカー+68歳+インフルエンザ  これで死ぬことがあるのですねぇ。私、28歳で禁煙しました。それまでは(10年以上)相当なヘビースモーカーでした。
止めて良かったぁ!!!まだ少し元気で生きていたいですから!!!


死因について
死因について日刊ゲンダイ

ご冥福をお祈りします 合掌



最新の画像もっと見る

コメントを投稿