ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

キャンカーショーで熊本に移動

2023-05-13 | ★日記

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

明日のキャンカーショーのために今日は朝から熊本に向けて移動。

カミさんとうなぎと一緒に下道をキャンカーでブラブラ。

途中に道の駅に寄って食料の調達。

昼食は大砲ラーメンがやっぱり外せない。 

ラーメン屋に着いたのは11時20分だが、すでにたくさんの客が並んでる。

いつもの事だなあと名前を書いて最後尾に並ぶ。

 

 

こういうコッテリ系のラーメンは控えたほうがいいと分かっているが、それが出来ない辛さ。

それでも昔に比べたらかなり食べる回数が減った。

 

 

自分の中で葛藤があって、結局悪い方の自分が勝利する。

そう思うならこんなに沢山食うなと言われそう。

言い訳だが、餃子とチャーハンはカミさんとシェアして食べた。

 

 

目的を果たした後は高速に乗って南関までスーイスイ。

鳥栖から八女までは車が多いので下道は嫌い。

 

 

またまたま南関いきいき村にやってきましたよ~。

 

 

 

一番の目的は南関あげの調達。

賞味期限は2か月くらいなので、今回は2箱お買い上げ。

 

 

今日の温泉はいきいき村の近くの三加和温泉なごみ乃湯。

 

 

そして夕方には道の駅かもとに到着。

ここに来るとたくさんのキャンカー乗りさんに会える。 

キャン友さんたちにご挨拶。

 

 

明日はキャンカーショーだから、夜にはここがいっぱいにるぞ。 

 

 

夜はカミさんとうなぎも一緒に宴会。

これは高価なシャンパンじゃなくて安いスパークリングワイン。

旨い馬刺しをいただいたので、ワインだけでは足りずに日本酒をグビグビ。

 

 

スーパーで買った総菜が多いが、キャンカーで食べる食事はまた別の味がする。

 

 

のん兵衛が二人して夜遅くまでダラダラと時間が過ぎる。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RENOGYからのメール | トップ | 九州キャンピングカーショー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-05-13 07:02:13
キャンピングカーショー、新しい情報がありましたらブログアップしてください。
楽しみにしてます。
「南関アゲ」、来年は必ず立ち寄ってゲットしたいと思ってます。
返信する
欲望との葛藤 (まるは)
2023-05-13 07:19:17
うなぎ さん。

西宮の臨時スタジオから、おはようございます。
本日は、終日「リモート講義」です。辛い現役。

>キャンカーで食べる食事はまた別の味がする。
野菜中心の食生活、「健康」の源泉。
欲望との葛藤・・・また、お互いに「敗軍」だね。

昨日、アッシー君でホームセンターで待機に
「ジグソー」と「パイン集成材3枚」をGET。
BSパラボラアンテナは、まだ不必要で次回にです。

来週も「リモート講義」の連続なので、時間が
取れれば「臨時スタジオ→ハイエースの仮想空間」に「メインテーブルとサイドテーブル」を臨時に
Tの字連結してスライド移動と静止の確認です。

仮想空間に用いる非接触のLED帯板ライトも点灯して照度とか三脚カメラの位置など3次元の空間認識です。サイドテーブルには「教材の模型」が鎮座。

南関とか、三加和温泉なごみ乃湯・道の駅「かもと」は立ち寄った事がない・・・鹿児島県の講義準備で出水市から九州道を北へノンストップです。

いつか「熊本」にも立ち寄りたいね。「福岡の講義」に備えて、福津市の福祉会館「潮湯の里夕陽館」に入浴後、道の駅「むなかた」に車中泊。

欲望との葛藤・・・永遠のテーマです。
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2023-05-13 11:05:48
うなぎさんこんにちは

昨日は実りのあるお話ありがとうございました
早速実験に取り掛かってみます

初心者質問ばかりで申し訳ありませんが
今後とも宜しくお願いします。
返信する
ふくろうキャンカーさん (うなぎ)
2023-05-13 19:08:12
今回のキャンカーショーで驚いたのは入場者の多さです。
雨天にもかかわらず多くの人が長い行列を作って並んでいました。
年々増えてかなりの盛況です。
私が気になったのはデュカトの未架装車ですが、これも価格的に512万円とかなり高いです。
返信する
まるはさん (うなぎ)
2023-05-13 19:08:41
キャンカーで食べる食事は回りの景色がおかずとして一品付きますから美味しく感じますよ。
ジグソーを購入されましたか。
ジグソーは安い電動工具ですが、これはかなり便利です。
刃を替えれば木だけでなく金属も切れますから重宝します。
熊本はいい所ですよ。
のんびり出来る道の駅が多くて、野菜は美味しいし、阿蘇山の雄大な自然を眺めながらゆっくり温泉に入るのはいいものです。
返信する
瀬名丸さん (うなぎ)
2023-05-13 19:09:14
取り急ぎアリエクのバランサーはこれでよさそうです。
3-4Sを購入して下さい。
https://ja.aliexpress.com/item/1005005050192601.html?ug_edm_item_id=1005005050192601&pdp_npi=3%40dis%21JPY%21%EF%BF%A52%2C684%21%EF%BF%A51%2C476%21%21%21%21%21%402151ea8516839474376025521d052f%2112000031472168231%21edm%21%21&edm_click_module=alg_product_3_9484343930&creative_img_ind=12&edm_log_data=edm-item-list-three-columns.store-product-log-link&tracelog=rowan&rowan_id1=aeug_edm_60825_1_ja_JP_2023-05-12&rowan_msg_id=nakaCOWS_60825_%24ede462f957fb4f3ea6cfab580c81bd20&ck=in_edm_other&gatewayAdapt=glo2jpn
分からないことがあれば連絡下さい。メールでも電話でも構いません。
セル同士を接続している銅のバスバーは外したらワイヤーブラシで簡単に磨くようにして下さい。
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2023-05-13 21:27:32
早速注文したら欠品なのか数量ゼロで反映しませんでした
暫く待ってみます
返信する
瀬菜丸さん (うなぎ)
2023-05-13 21:31:30
それだったら、改めてアリエクのサイトを開いてバランサーを検索してください。
同じようなものを選択すれば大丈夫です。
返信する
Unknown (瀬菜丸)
2023-05-13 22:22:44
同じものを探して発注しました
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事