ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

倉庫の肥やしになっていたキャンプギア

2022-06-19 | ★キャンプ道具

先日の続きで、倉庫の肥やしだったキャンプギアを引っぱり出した。

部屋に持込んで、うまい使い方が出来ないかを考える。

 

こちらもほとんど使ってないのでかなりきれいなままの状態。

プチプチで巻いていたので使ったときの小キズはあるが、錆も無さそう。

高さも変えられるように足は2種類購入したが、最近はロースタイルが流行り。

これは650mmの足を付けて普通に座って調理する高さ。

 

 

 

800mmの足を付ければ立っての作業用で、手前のテーブルは650mmの足にして椅子に座って食事用の高さに調整。

 

 

先日ブログに挙げたレンジは単独でも使えるが、ここにセットすればとてもスマート。

 

 

ここを埋めるステンレスの板が2枚ほど行方不明。

そのうちに出て来るだろう。 

 

 

キャンカーを購入してからこのキャンプギアの出番が無くなった。

400mmの足を買ってロースタイルで使おうかな。

まだまだあるキャンプギア、使わないともったいない気もするが今のキャンプスタイルではほとんど出番が無さそう。 

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。    

        にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ    


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅の倉庫で見つけた昔のキ... | トップ | ソニーの新製品マイクを予約注文 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝の倉庫 (まるは)
2022-06-19 06:45:11
うなぎ さん。

西興部村のコテージから、おはようございます。
気温が低く、肌寒い青空が広がっています。
早朝4時に起床し、折畳み自転車を組立てました。
早朝の軽いサイクリングをします。

次々に出て来る「宝の持ち腐れ」・・・使うの ?
宝はね、使っている鍬は光る・・・らしい。
西宮のスタジオをコテージで再現する必需品のみ
持参し、伸縮・折畳で狭い車内に搭載で来ました。

秋まで週末土日は、全国区の「リモート講義」。
現役なので使命です。体調管理が大変です。
讃岐うどんの「生麵(1袋4人前)」も1ダース在庫。

寒いから釜揚げうどんも、毎日は無理 だね。
ベランダ野菜の成長に「液体肥料」で水やりに
ジョロが無かったので漏斗で間に合わせです。
返信する
Unknown (スズキ)
2022-06-19 17:27:21
いいすごくいい
キャンプ用品より、その後ろの棚の中がすごく気になりました、無線機も測定器も自分がほしくて喉から手が出そうだったんですけども、残念ながら資本がなく
カタログを眺めていたのを思い出しました
窓辺のオーディオも憧れです、BOSEの小さなスピーカ・・・いいなぁー
コリンズでしたっけパワー計ですか4台もおもちですか、すばらしい、メーカ名違っていたらすみません、そっと置いてあるアースジェット??かな
これも、またいいなぁー・・ごめんなさい
返信する
まるはさん (うなぎ)
2022-06-19 19:15:51
西興部村からサイクリングはどこまで行くでしょうか。
その辺はあまり何も無かったと記憶していますが、出会うのもキタキツネや鹿でしょうね。
部屋にこもって仕事をするにはいいところですが、長いと飽きますから周辺を車でブラブラ回ったり、買い物に名寄まで行って気晴らしをするのもいいかも。

最近はこちらは暑くなりました。
2階の私の部屋はずっとエアコンを入れっ放しです。
そろそろ今週くらいから本格的な梅雨になりそうです。
返信する
スズキさん (うなぎ)
2022-06-19 19:16:24
後ろの機器類は直近かなり移動させました。
今年は何とか部屋の壁紙を張り替えてスッキリしたいと思っていますが、何せ物が多いので少しづつ移動させています。
以前に比べてかなり少なくなっていますよ。

この小さなパワー系はバードですが、昔から変わらずこのデザインで精度もいいので愛用しています。
狭い部屋なので色々な物が混在して余計な物まで写るのは仕方ないですね。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2022-06-22 13:29:15
ご無沙汰してます;;

キャンカーのベースのバスがずっと修理でなかなか乗れていなくストレスたまっておりますが、
バスの中で、こんなのを囲んでワイワイでもありだなぁと妄想してみました(笑)
返信する
まーちゃんさん (うなぎ)
2022-06-22 19:24:08
バスの改造工事もかなり進んだのではありませんか。
荷重的にはかなり余裕がありますから色々なものが載せられますね。
冷蔵庫も家庭用のものが使えますし、エアコンも普通の安価なものが使えます。
出来上がりがとても楽しみですね。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2022-06-24 14:08:48
構造変更後、半分以上でディーラーに修理入庫の状況なので、ほぼ手つかず放置状態です。

バッテリーも無事に届いて組み上げたのに、車が無いという(笑)
トラック系のディーラーはやっぱり特殊ですね;;

冷蔵庫は、持ち出すことも多く、その都度中身を入れ替える手間が面倒になので、
マキタとHIKOKIの2台体制で運用予定です♪
返信する
まーちゃんさん (うなぎ)
2022-06-24 18:47:01
>構造変更後、半分以上でディーラーに修理入庫の状況
アレ? どうしたんですか。
エンジントラブルでしょうか、それとも足まわりかな?
構造変更が済んだのであれば、あとは気が楽ですね。
今後は使いながらボチボチやっていけばよさそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★キャンプ道具」カテゴリの最新記事