ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

いとこの子供の特別な一日

2024-04-16 | ★日記

この写真をクリック*応援してね
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 

日曜日に、リーガロイヤルホテルで開かれたいとこの息子さんの結婚式に夫婦で出席してきた。

久し振りの結婚式とあってボクもカミさんも何となくテンションが上がる。

僕らが結婚するわけでもないのにね。

 

 

そういえば、若いころって結婚式にたくさん招待されたけど、

最近はその招待状もほとんど来なくなって、ちょっと寂しい気もする。

 

 

今は結婚しない人が増えているってよくテレビで言っている。

結婚する人たちの年齢も上がってきているという話。

若いときには結婚する気がないのか、できない何かがあるのか。

せっかく結婚するのに、もったいない気もする。

 

 

コロナの影響で、昔みたいなパーティー騒ぎの結婚式は少なくなったけど、

その代わりに、二人らしい式を挙げたいってカップルが増えてるらしい。

 

 

そんな中でも、やっぱりキリスト教式の結婚式が人気みたい。

ウェディングドレスを着てバージンロードを歩くのが、

多くの女性の夢らいしい。

今回もその夢が叶ったのかな。

 

 

式場に来たら、神父さんがやさしそうな丸顔の外国人。

外国の神父さんって、なんかいつもよりドラマチックな感じがする。

なんだか、結婚式がさらに華やかな感じがする。

 

 

最近は家族とか身内だけの挙式を望む人も増えてるらしい。

確かに核家族の時代だから、親戚と会う機会もめっきり減ったしね。

でもこの結婚式では、久しぶりの再会があって笑い声が絶えなかった。

 

 

新郎新婦にとって、結婚式は人生の新たなスタート。

だからこそ、彼らの幸せを祈る気持ちでいっぱいだった。

 

 

二人がこれからも笑顔でいられるよう、心から願ってるよ

 

 

結婚式って時代とともに変わっていくけど、それも楽しいものだ。

話に夢中になっていくつか料理を撮り忘れたけど腹いっぱいになった。

これでまたちょっと太るかも。 

うちのカミさんは昔着たウェディングドレスはもう捨てたかなあ。

 

 

快適化やトラブル事例はに沢山あります。 
↓ ランキングに参加していますのでクリックして応援、お願いします。 

 

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で鳥のさえずりをZOOMで生録 | トップ | 天気の日にはキャンプに行こう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズキ)
2024-04-16 10:03:30
いいですねぇ
自分は、最近白いネクタイはしたことがありません
黒いネクタイばっかりです
袋もハスの花の模様ばかり、華やかな模様は
最近見たことがありません
そうそう、白いネクタイなんですが先日見たら
なぁーんと黄色くなってました(笑)
いやですねー・・・仕方ないか
異国の教会のウェディング (まるは)
2024-04-16 11:10:40
うなぎ さん。

お昼前になりました。
新東名・遠州森町PAの「かけうどん」です。
だしが「黒い」の関東流・・このあと伊豆縦貫を
南下して「修善寺IC」から戸田へ向かいます。

私たちは、シドニーの教会で「異国の地」で挙式し
新神戸の北野ホテルで「披露宴」だった・遠い昔。

半月の滞在だった豪州ならブリスベンが住んでも良い「移住地」でした。「パース」もいいけど、フライト直行便がないょ。豪州では、セスナやヘリ移動が多かったょ。
気候温暖で西宮に住むより、安いょ。
スズキさん (うなぎ)
2024-04-16 12:49:42
私もスズキさんと同じで黒いネクタイばかりですよ。
この歳になるとそれも仕方のないことかもしれませんが、これからはもっと増えそうです。
人のためならまだしもですが、そのうちに自分に番が回って来ないように祈ります。(笑)
まるはさん (うなぎ)
2024-04-16 12:50:37
忙しそうでですね。
今日は関東に移動中でしょうか。
天気もまずまずのようで、安全運転で走行されて下さい。
私は関東の醤油味のきついうどんは苦手ですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事