みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

それぞれの涼み方

2012年08月27日 | なつ
こんにちは。もう8月も終わりだというのに残暑が厳しいですね。
我が家では猛暑という日でも特に冷房がどうしても必要という感じではありません。
というのも結構古い家屋で軒下っていうのかな?軒の屋根が長いので南側からの強い日差しは
ほとんど入らないんです。そして窓を開けると風がかなり通るので一階はそれほど気温が上がらないのです。
つくづく昔の大工さんはすごいなあと思います。
犬達は大抵廊下に寝そべって多分風を感じながらお昼寝してます。

こんな感じです。
この廊下は最近のフローリングのように板をはり付けているのではなく、
まさに木で出来ているので、これまたひんやり冷たいのです。

「冷たくて気持ちいいんだよ~。」
散々古い家なんて嫌だ!!と言っていた私ですが、こうして犬達のことを考えると
これでもいいのかな。
さて、どの預かりっ子も
この廊下で寝そべるのが好きだったのですが、
なっちゃんは・・・・

ええーーーっ!!この暑いのにじゅうたん!!
なっちゃんはこの部屋に居ることが多いです。
じゅうたんが好きなのかな?
まあ窓際にいらっしゃるからやっぱり風を気持ちよく感じているのかもしれません。

「なにか??」

なっちゃんのお目めの涙焼けですが、少しだけ??薄くなったような気がすます。
ビリー君が目ヤニ予防とお目め洗いの為に使っている弱い抗炎症剤アズレンをなっちゃんにも使っています。
毎日お散歩から帰ってきたら点眼して目の下をフキフキ。
時間はかかるかもしれないけど、きっともっと綺麗になると思います。

クリクリお目めが可愛いです。

なっちゃんにも素敵な家族が見つかりますように。
なっちゃんのプロフィール→こちら
譲渡に関してのお願い をお読みになり、アンケートフォームからご応募ください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿