みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

こころのキズなのかな?

2012年09月12日 | なつ

柱の影からじぃーっと見るの図。
なっちゃんは本当に人懐こい子です。ゆったりと接してあげれば、もっと撫でて~!と要求するくらい。
でも時々見え隠れする脅えた瞬間があります。
ぶたれた経験があると顔の上から突然手が出てくるとビビっちゃうと思うのですが、そうでもない。
頭の上から撫でてあげると嬉しそうにしています。
怖いのは足だったんです。
ちょっと離れた所だったんですが、私ストレッチしていたんですよ。
足、そんなに振り上げたつもりは無かったのですが、なっちゃんはご飯の後だったのでまだゲージの中に
いましたが、急にパニックになって、出して!出して!と騒いでしまいました。
だいたいね、そんな所でストレッチなんてしている私が一番悪いんです。
しかし、もう遅かったぁ・・・私の事怖がってゲージオープンすると別の部屋に逃げて行ってしまいました。
考えてみると、お散歩の時、リードが足に絡む事ってあるじゃないですか。
そんな時、何の気なしに足でそのリードをまたいだら、なっちゃん急にビビってその場で伏せていたっけ。
そうよ、足が怖いのよ。なんでもっと敏感に接してあげなかったのかな・・・。
この日一日は尻尾を振ってくれるものの、近づいてはくれませんでした。ショック。
翌日はご機嫌直してくれたようでしたけど。

別に気にしていないけどさ・・・



ママさんはニブイんですよ。
せっかくなっちゃんとの距離が近くなったというのに・・・。
またまたゆっくり安心してもらえるようにしなくっちゃなあー。
今日のリポートは書くか迷ったけれど(なんせ自分のアホさらしみたいで・・)
なっちゃん心を開いてくれる過程だと思ってください。

因みに現在なっちゃんは凄いイビキで寝ておられます。
このドテ姿が見られると私も安心なのです。笑

可愛いなっちゃんに素敵な家族が出来ますように・・。
なっちゃんのプロフィール→こちら
譲渡に関してのお願い をお読みになり、アンケートフォームからご応募ください。

ブログランキング参加しました。
たくさんの人に見てもらえますように応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿