みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

好き嫌いがちょっぴりあるの。

2012年09月26日 | なつ
こんにちは!この間まで残暑が厳しい~・・と言っていたのですが
あっという間に秋モード!過ごしやすくなりました。こんな季節の変わり目は
風邪など引きやすいですね。皆さんも気をつけてくださいね。
さて、なっちゃんのお食事事情その後です。

あたしはオイシイモノが食べたいのよ~
我が家にやって来たばかりのなっちゃんはドライフードを全く口にしませんでした。
人間の濃い味な食べ物を食べていたであろうその偏食を叩き直すかのようなメニューで
annお魚フードをカリカリと食べられるようになりました。その後他のフードも試した所
フィッシュ&ポテト味はあまりお好きではない様子。仕方が無いのでそのドライに
レトルトのウマウマごはんをスプーン1杯、味を馴染ませると完食。
しかし、またドライのみに戻すと食べ残します。でも例えば朝食べ残すと
夜にはお腹が空いているのかドライだけでも完食。フードもお肉味の物はドライでも
好きな様で、フィッシュ&ポテトと混ぜるとお肉フードだけを食べたり・・・
トッピングでおからを混ぜたりたまーーにお湯でふやかしてみたりと
色々と考え付く限りのメニューで何とかかんとかフードを食べております。
本日はやはりフィッシュ&ポテトを残しました。

もういらないの

おいしくないんだもん
ちょっと大袈裟に書いてしまったようですが、なっちゃんのご飯について
そんなに神経質になることは無いと思います。(ここまで書いておいて?)
私もそんなに困っていません。
ちゃんとお腹が空けば食べてくれますし、いろんなメニューを組み合わせて
飽きのこないご飯にしてあげるのもまた楽しいではないですか!
因みに今朝残したフードは夜きっちり食べてもらいます。

ボクはごはん残した事なんてないよ。
残す程くれないんだけどね。

ちょっぴり好き嫌い、でもご飯は大好き。
なっちゃんに素敵な家族がみつかりますように・・・
なっちゃんのプロフィール→こちら
譲渡に関してのお願い をお読みになり、アンケートフォームからご応募ください。

ブログランキング参加しました。
たくさんの人に見てもらえますように応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿