みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

ピンクがお似合い?

2010年01月23日 | リンリン
ここ最近の日中はポカポカお天気でしたのに、今日はなんだかめっちゃ寒い。
相変わらずリンリンちゃんは裸姿なのですが今日はセーターを着せてみました。

朝のお散歩前に家の前でパチリ

前にあみちゃんに着せていたものですが、サイズは5号。ちょっとツンツルテン。
きっとリンリンちゃんは6号くらいなのかな。
まあ、今日はこれで我慢してね、ピンクが似合ってるから可愛いよ。


さっさっさ~~


後姿ーー


お散歩の後ご飯を食べてお昼寝。いつもと一緒のパターンです。
リンリンちゃんはちゃんと自分のお座布団で寝て、ビリー君お気に入りのベッドには乗りません。
・・・やっぱこのセーター小さいね・・・

今日は小豆を煮て人間はおしるこを食べたのでリンリンちゃんにもお砂糖の入っていない
小豆煮にお餅の代わりに発芽玄米とおからで作ったお団子を入れたつもりだったのですが、
お団子は崩れて小豆雑炊みたいになってしまいました。



小豆、発芽玄米、キャベツ、ニンジン、レンコン、しめじ、おから、すりごま
ドライフード少々

保護当初、バサバサだった毛もツヤが出て、緩かったウンチもちょうど良い具合になったし
特にアレルギーもなさそうなのでそろそろ少しずつドライフードを混ぜていきます。

リンリンちゃんは乳腺腫瘍があり避妊手術の時に腫瘍も摘出しました。
柴犬系の乳腺腫瘍には注意が必要なので先日摘出した腫瘍を病理検査に出しました。
結果は良性でしたので問題は無かったのですが、
これからも癌予防に良いとされる食事を少しでも取り入れてあげたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
たくさんの人に読んでいだけるときっとリンリンのご縁も近くなることでしょう。
今日も応援のワンクリックお願いします!

リンリンを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです
優しい里親様募集!!里親希望の方はこちらからお願いします。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿