フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

犬連れ登山(鶏冠山・竜王山)

2014年10月23日 | 犬連れ登山・ハイキング
先週末に誕生日を迎えた私。
誕生日登山と称して、登ってきました~。  って、誕生日は全然関係ないんですけどね


まずは上桐生駐車場へ。ここは有料で1日500円です。
雲ひとつないんちゃう?ってくらいにいい天気。最高の行楽日和でした。 
駐車場でお金を払った際、「地図は持ってる?」と聞かれ、「よかったらこれどうぞ」って地図を渡してくださいました。 



今回のコース、川を飛び石を何度も右へ左へ渡ったり、岩場を通ったり、かと思えば木立ちの中を歩いたり。
変化に富んだコースで飽きることなく楽しかったです。 



あと、それほど高低差を感じることなく歩けたのも良かったかな。



2つの三角点を通過しましたよ。
一つ目は『鶏冠山』。標高491mです。 



実は、今回、メインは山頂ではないんです。
このコース、実はメインは最高に見晴らしの良い『天狗岩』なんです。 
途中はあんまり人には会わなかったけど、この『天狗岩』付近になってくると、岩に登る人たちで渋滞してるくらいでした。 



山頂へ行かず、『天狗岩』だけ行く人も多いみたいで。私たち、2つの山頂に立ち寄ったので所要時間は何と4時間40分。休憩は全部合わせてもTOTAL15分くらいだったんじゃないでしょうか。 
歩行時間が長かったので、翌日まで疲れが残っちゃってました。 りりぃなんて、翌日の夕方の散歩の時間になっても、まだなんだかしんどそうだったもんなー。 



気持ちの良い尾根を歩きます。向こうに見えているのはこれから登る『天狗岩』です。
ちらほらとてっぺんに向かって人が登っているのが見えます。 



てっぺんでは休憩してる人たちがわらわらと。
私たちも端っこの方に行かせてもらってそこからの景色を堪能しました。 
みんなの見てる前で、りりぃにはモデルをやってもらったんだけど。もう、完全に腰がひけてました。周りの人たちに笑われちゃったね~



歩行時間が長かったにも関わらず、私たちが「そんなに調子にのって走ったりしちゃって大丈夫なの?」って心配しちゃうくらいに、りりぃはほとんど自力で歩ききってくれました。 
もうすぐ9歳になるんですけど、同世代のワンコたちに比べると、まだまだ体力ある方じゃないでしょうか。(って思いたい



そして2つ目の山頂、『竜王山』へ。標高605mです。  
さきほどまでの賑やかさとはうってかわって、こちらはひっそりとしていました。 



おーい、そんなに近づいたら岩が落ちてきちゃうよ~って声をかけずにはいられない『重ね岩』
見るからに、今にも落ちてきちゃいそうなんですよね~。よくもこれで落ちてこないもんだなぁって。 




と、こんな感じで楽しい山登りをしたのでした。 おしまい。


コメントを投稿