フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

枚岡公園

2009年08月02日 | 犬連れ登山・ハイキング
朝、雨が降っていたんですがじきにやんだので、枚岡公園へ行ってきました。
ここにはプールもあって、小さな子供たちが遊べるような遊具もあり、家族連れで賑わってました



私たちはいつものごとく、ハイキングコースへ。
↑この橋は、豊浦橋といって公園中央を流れる暗渓にかかる真っ赤なパイプアーチ橋で、公園のシンボルらしいです。

このハイキングコース、もう少し気候のよい時期だともっと楽しめたんだと思うんですが。
何しろ、暑くって暑くって
りりぃは足取り軽やかに歩いてましたけれど、私はヘトヘトになっちゃいました



この枚岡公園は紅葉の名所でもあるようです。
確かに、紅葉の葉っぱが目の冴えるような緑色をしていて、秋になったらさぞかし綺麗なんだろうなぁって思いました。

実は、途中でまたヘビに遭遇しました
ヘビが大の苦手な私なんですが、たまに”絶対、(ヘビが)自分の方へは向かって来ない”って確信した時は信じられない勇気が湧くことがあって。



今日は、道端で警戒して固まってるヘビに近づいていって、追っ払っちゃいました
向かいの方から歩いてきたハイキング中のおじさんに『ヘビいてたんか?』と聞かれ。『そうなんです~』って答えると、『ここ、下へ降りていったところはマムシが出るよ~』って言われました。
それから後は、ひたすらビクビクしながら歩いたのは言うまでもありません

さて、展望台へ着きまして。
大阪市内を見渡せました。私の自宅もこの中にあるはず



景色を眺めてる横で、りりぃは何をやってるんだか
ミミズを見つけたみたいで、地面に背中をスリスリ。 
犬を飼ってる人は見慣れた光景だとは思いますが、初めて見る人は『何をやってるの』って思うでしょうねぇ



展望台で流れる汗がやっとひいて落ち着いたところで、下へ降りていきました。
枚岡梅林に出ました。
ここには紅梅、白梅合わせて400本余りの梅が植えられているみたいです。



梅林のすぐ側には枚岡神社もあります。



やっとのことで元の場所に戻りました。
最後にりりぃにブランコに乗ってもらって
意外に、楽しそうにしてました。 





P.S.私事ですが。車の運転の練習を始めました~
運転免許を取得してから既に16,7年たってるんですが、運転したのはほんの数回
そうなんです、ペーパードライバーってやつです。
細い道や車庫入れはまだまだ無理ですが、少しずつ慣れていければいいなぁって思います。 頑張るぞ~



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・ (メイ)
2009-08-02 22:49:49
ブログの引っ越し、やめました
あまりにすぐなので、恥ずかしいです
今後とも、うちのメイをよろしくお願いします

りりぃちゃん、ブランコ乗せられてるのね
何しててもカワイイから、いいわぁ
返信する
おひさ~ (ami)
2009-08-07 13:57:18
相変わらず精力的に
お出かけしてるね~

毎回ブログ楽しみにしてるよ
りりぃも相変わらず可愛いなぁ

車の運転は慣れるまで気を付けて
事故など無いようにね~

また、機会があったら会いたいね
返信する

コメントを投稿