フォト ダイアリー

ミニチュアダックス 愛犬りりぃとのお気楽生活

ささやまのもり公園

2009年07月26日 | おでかけ・観光
この週末は降っちゃいましたねぇ
今日も、お出かけするかどうしようかと迷ってると、朝10時前からザーっと降り始め。
もうしばらく様子を見ていたら、すぐにやんで晴れ間も見えてきたので思い切って出かけることに。 

向かった先は『ささやまのもり公園



結局のところ、現地では小雨が降ったりやんだりの繰り返しで、傘を差したり閉じたり忙しかったです
何と、気温は22度
本当、天気さえ良ければ、芝生にシート広げてのんびり出来たはずなのに、残念でした。



散策コースがあるとのことなので、ゆっくり歩いて行ってみることに。



最初のうちはコンクリートの道だったんですけれど、上り坂がずーっと続いてるんです。
ちょっとしんどいよねぇとゼェゼェ言いながら登っていったんですけれど。



だんだん山の奥へ入っていくと、ケモノ道みたいなところを登っていかねばならず。
本格的な登山コースなのでは?と思うくらい。 



人はだ~れも通らないし。
そういえば、ここに到着する直前、車道脇に何と、イノシシの赤ちゃん4,5匹がおりまして。車で横をゆっくり通ると、慌てて車道を横切っていきました。
その様子のなんとも可愛いこと
写真を撮るのも忘れて、可愛く走っていく後姿を見ていたのでした。

そういうこともあって、山の奥はひっそりとしていて、何かケモノが出没してもおかしくない雰囲気にだんだん怖くなってきて。



カニはうようよいて、りりぃは鼻をくっつけすぎて今にもハサミで鼻をつかまれそう



この橋を渡ってしばらくするとスズメバチに追いかけられ、マジでヤバイよ~ということで、Uターンしてきたのでした。



軽装で山へ行くのは、やっぱり危険だと思いますので。
駐車場の隣にはコミュニティセンターのようなものがありまして。
子供連れの人たちが、バーベキューを楽しんだりしていました。



雨宿りしてるうちに、雨はやみ、束の間晴れ間が見えたり。
目まぐるしく変化した天気でした。



すぐ近くには八幡谷ダムというのがありまして。
この湖をぐるっと周って散策しました。
1時間くらいかけて歩いたんですけれど、景色は良かったです。



湖と反対側の景色も絶景です。



今日もよく歩いたんで、りりぃは帰宅するなり即寝です


コメントを投稿