東京 外国人女性を違法労働 ガーナ人店長ら逮捕

2013-12-09 | 事件






外国人女性を違法労働 ガーナ人店長ら逮捕

2013年11月28日 22:45

東京・六本木のクラブで、違法に外国人女性を働かせていたとして、ガーナ人の店長や日本人従業員など合わせて4人が逮捕された。

入管難民法違反の疑いで逮捕されたのは、六本木にある「CLUB TUNNEL」の店長で、ガーナ人のフォフィ・フランクリン容疑者(29)や従業員の佐野耕一容疑者(42)ら4人。

警視庁によると、フランクリン容疑者らは今年7月から10月にかけて、資格がないイタリアやリトアニアの国籍の女7人を店で働かせた疑いが持たれている。

警視庁の調べに対し、佐野容疑者は容疑を認め、フランクリン容疑者ら3人は「働かせてはいけないことを知りませんでした」と容疑を否認しているという。

この店をめぐっては、酒に酔ってクレジットカードから多額の金を引き出されたという客からの訴えが数件あり、警視庁が調べを進めている。







佐野耕一 佐野 耕一 フォフィ・フランクリン フォフィフランクリン フォフィ フランクリン 昏睡 強盗 昏睡強盗 窃盗 クラブ キャバクラ ぼったくり
ボッタクリ 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊 入管難民法 違反


最新の画像もっと見る

コメントを投稿