韓国で急増する教権侵害事件

2014-06-22 | 韓国
2012/10/04
韓国で急増する教権侵害事件

保護者による教権侵害、今年度1学期だけで昨年の2倍
児童・生徒によるセクハラも深刻

ソウル市内の学校に通う子どもの親が、夜中に教師に電話をかけた。

親は「うちの子がカカオトーク(スマートフォン向け無料チャット・通話アプリ)で悪口を浴びせられたが、教師の指導がなっていないから、こういうことになる。すぐに謝罪し、問題の解決に動け。さもなければ教育庁(教育委員会に相当)に申告する。大統領府にも知り合いがいる」と脅した。

今年7月20日、首都圏のある学校に保護者が押し掛け「子どもの2学期の時間割をよこせ」と要求し乱暴を働いた。

この保護者は職員室で約30分にわたって大声を張り上げた。

警察が出動したところ、帰宅していた保護者が再び学校に現れ乱暴を働き、結局近くの地区隊(日本の交番に相当)に連行された。

また、慶尚北道のある学校では、在校生が夜間に職員室に侵入し、教師の机の上に汚物をまき、教師に対する脅迫の意味で斧(おの)を置いた。

■教師に暴行を加える親

これらは今年度の1学期、学校や教師が児童・生徒や親から受けた被害の事例だ。

毎年、教師が暴行を受けたり、暴言を浴びせられたりする「教権(外部から干渉されず、自主的に教育する権利)侵害事件」が増加しているが、とりわけ保護者による教権の侵害が急増している。

保護者による教権侵害事件は、今年度の1学期だけで95件発生し、昨年(47件)の2倍に達した。

教育科学技術部(省に相当)の資料によると、今年度の1学期に保護者が起こした教権侵害事件にはさまざまなパターンがある。

中には、校内暴力によって懲戒処分を受けた生徒の親が、担任に対し「処分を撤回しなければ自殺する」と脅したケースがあった。

また、ある親は休日の午前4時に、教師に「会いたい」というメールを送って呼び出し、暴言を浴びせた。

今年初め、教権侵害事件を起こした保護者のうち、刑事訴追された者は3人にとどまり、残りは全く処罰を受けなかった。

保護者による教権侵害事件が増加していることについて、教育界の関係者たちは「学校や教師の立場を無視し、自分の子どものことだけを考える
親が増加しているためだ」と指摘した。

ソウル市内のある高校の教諭は「かつての親たちは、教師が子どもを叱った場合『うちの子が過ちを犯した』と考えたが、最近は『教師がなぜうちの子を叱るのか』と抗議するようになった」と語った。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/04/2012100401285.html





2012/10/04
韓国で急増する教権侵害事件

保護者による教権侵害、今年度1学期だけで昨年の2倍
児童・生徒によるセクハラも深刻

■児童・生徒による教師へのセクハラ

児童・生徒による教師に対するセクハラは、昨年には52件発生したが、今年は1学期だけで75件に達した。このうち62%(47件)は中学校で発生した。

最近、慶尚南道のある中学校に勤務する30代の女性教諭の元に、おかしな電話が数回かかってきた。

何も話さず、うめき声だけを聞かせるものだった。

発信元の電話番号を調べたところ、勤務先の学校の男子生徒だと分かった。

女性教諭は「最近の中学生は、幼いころから動画などを通じ、性に目覚めるケースが多く、関心も高い。

そのため、女性教師も性的な興味の対象と考えるケースが少なくない」と語った。

教権侵害事件についての資料を公開した、与党セヌリ党の姜恩姫(カン・ウンヒ)議員は「最近の教師たちに対するアンケート調査の結果、女性教諭の20%が、児童・生徒を指導していて、性的に不快な経験をしたことがある、と回答した。セクハラの問題はそれだけ深刻だ」と話した。

韓国教員団体総連合会(教総)のキム・ドンソク・スポークスマンは「最近、いわゆる進歩派の教育監(教育長に相当)が制定した児童・生徒人権条例の影響で、教師の権威を認めず、児童・生徒が教師をけなし、暴力を働いたり、セクハラ行為に及んだりするケースが増加した。

教権の侵害は一部の地域や学校に限られたものではなく、全国に広がり、深刻化している」と指摘した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/04/2012100401285_2.html







教権 侵害 事件 教権侵害

警察にウソの通報252回、男を逮捕=「酒が入ると警察を困らせたくなる」―韓国

2014-06-22 | 韓国

2014年05月11日12時28分
警察にウソの通報252回、男を逮捕=「酒が入ると警察を困らせたくなる」―韓国

2014年5月9日、韓国・朝鮮日報によると、韓国ソウルの陽川警察署は、警察に対し常習的に虚偽の通報をしていた41歳の男を逮捕した。10日付でチャイナネットが伝えた。

男は昨年11月5日午前5時ごろ、「むしゃくしゃすることがあり酒を飲んだ。ガス爆発させて死ぬつもりだ」などと6回にわたり、警察に虚偽の通報を行った。

男は昨年1月から計252回、自殺や暴行、騒音などを理由に常習的に虚偽の通報をしていた。

男は警察の調べに対し「酒を飲むと、警察を困らせたくなる」と話しているという。通報は深夜や早朝に集中していた。

警察は「警察官の労力が浪費されるだけでなく、通報に対する警察の緊張感も弱めかねない。警察を本当に必要としている市民に一定の危害を及ぼすことにもなる」とした上で、
男に対し、損害賠償を請求することも検討していることを明らかにした。
(翻訳・編集/NY)
http://news.livedoor.com/article/detail/8820135/

 

 

 

 

 

韓国人  酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊 アルコール 泥酔 酒 飲酒 酒乱 事件 犯罪 酒 アルコール 警察 刑事 警官 警察官 職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊


韓国 安山で喫茶店女主人殺害した40代の男性、検挙・・・酒を飲んで

2014-06-22 | 韓国

安山で喫茶店女主人殺害した40代の男性、検挙

2014/04/13(Sun) 13:05

京畿道安山で喫茶店の女主人を殺害して逃亡した40代の男性が、一日後に警察に捕まった。

京畿・安山湾岸警察署は喫茶店の店主を殺害した容疑で、ペ某容疑者(42)の拘束令状を申請する予定だ。

ペ容疑者は11日午後、京畿道安山市元谷洞にある地下の喫茶店で、イ某さん(62)を殴殺して逃走した容疑を受けている。

警察の調査結果ペ容疑者は、喫茶店で酒を飲んで財布がなくなったとして、イさんに暴行を加えたことが明らかになった。

警察は性犯罪の有無などを把握するために、国立科学捜査研究所に遺体の解剖検査も依頼した。

 

 

 

 

 

 

喫茶店 女 主人 殺害 京畿道 安山市 元谷洞 韓国人 事件 犯罪 治安 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊 アルコール 泥酔 酒 飲酒 酒乱 暴行 暴力  殺人 殺害


韓国 泥酔して暴れる判事と警察の書類を破る検事

2014-06-22 | 韓国

2014/04/08 11:09
【社説】泥酔して暴れる判事と警察の書類を破る検事

ソウル江南警察暑は、飲食店で酒を飲み、泥酔して暴れた水原地裁安山支院の部長判事から事情聴取を行った。

また大検察庁(最高検察庁に相当)監察本部は、警察官が作成し提出した逮捕状の申請書をその場で破り捨て、警察官に暴言を吐いた京畿道議政府地検所属の検事に対する監察調査に着手した。

安山の部長判事は先月21日午前1時ごろ、ソウル市江南区内のある飲食店で知人らと酒を飲んだ後、支払いを要求する店の男性従業員に言い掛かりをつけ、
暴言を吐きながら持っていた携帯電話で従業員の頭を殴ったという。

さらに現場に出動した警察官を蹴り、暴言を吐きながら警察官の顔に指を押し付けた疑いが持たれている。

地裁で部長判事を務めるような人物であれば、判事としての経歴は最低でも15年以上はあり、法廷の内外に関係なく節度と品位を守ることの重要性は理解しているはずだ。

またこの判事は現場で警察官に「おい、俺は部長判事だ」と怒鳴りつけたそうだ。

判事が警察の上に君臨する特権階層と考えていなければ、このような暴言は決して出てこなかったはずだ。

議政府地検の検事は今年3月、ある詐欺事件の被疑者に対する逮捕状の申請書を提出しに来た京畿警察庁広域捜査隊所属の警察官に「これが捜査だといえるのか」
と怒鳴りつけ、目の前で書類を破ったという。

この検事は監察本部での事情聴取で「通信傍受令状の申請書を持ってくるよう指示したのに、逮捕状の申請書を持ってきたので一瞬かっとなってしまった」と証言しているという。

検事は警察による捜査を指揮する権限を持つ。

しかしだからといって検事が捜査関係の書類を勝手に破り捨て、警察官を侮辱し指揮権を乱用していいわけではない。

判事や検事に代表されるように、法律で大きな権限が与えられた立場にある人物にとって、その権限というのは国民に代わって行使すべきものだ。

国民が委任した権力を自分勝手に乱用することは、その権力を与えた国民を辱める行為に他ならない。

 

 

 

 

 

韓国人 事件 公務員 酒 アルコール 警察 刑事 警官 警察官 職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊


性犯罪者は一生ケモノ扱いされていいのか 韓国

2014-06-22 | 韓国

性犯罪者は一生ケモノ扱いされていいのか

2014年04月03日 19時41分

今年67歳になった性犯罪登録者はすでに3回指名手配され、2回の労役を経験した。

長年の野宿生活や過度の飲酒で平均寿命も全うできそうにない。

3年前、女子中学生の胸を触った犯罪のために、残りの彼の人生は、警察の捜査、罰金、手配、そして労役に明け暮れる。

http://www.huffingtonpost.jp/eunae-lee/korea-sex-crime_b_5082381.html

http://www.peeep.us/f2de30c0

 

 

 

 

 

 

韓国人 酒 飲酒 アルコール 泥酔 アルコール 泥酔 酒 飲酒 酒乱 暴行 暴力

児童 児童虐待 逮捕 虐待 レイプ 強姦 わいせつ 猥褻行為 猥褻

ちかん 痴漢 チカン わいせつ 猥褻行為 猥褻 性犯罪 性的虐待 性 暴行 暴力 体罰

性犯罪 性的暴行 強姦 レイプ 性的虐待 行為 虐待

 


韓国 旅客船沈没 赤い顔の船長に飲酒検査せず

2014-06-18 | 韓国

【関連】
韓国 セウォル号の僚船オハマナ号の船長、週2-3回は飲酒運航
http://blog.goo.ne.jp/caffeineaddiction/e/a3bc477e4cfae0c414bb7d90d03daf85
韓国 旅客船沈没 事故のさなかに酒宴
http://blog.goo.ne.jp/caffeineaddiction/e/6b36f727b23aa84b1f84aad9bdbd24ba





・酒に酔っているようにも見える姿だった。


船長が救出される様子1分39秒~


























・酒に酔っているようにも見える姿だった。
・海洋警察はイ氏の身元と状況を把握しながらも、飲酒検査を行わず、事実上その部分を見逃した。
・「酒は飲んでいなかった」と飲酒を否定した。






【時視各角】「セウォル号、本当の殺人犯は別にいる」(1)
http://japanese.joins.com/article/707/184707.html?servcode=100§code=120
【時視各角】「セウォル号、本当の殺人犯は別にいる」(2)
http://japanese.joins.com/article/708/184708.html?servcode=100§code=120





2014/04/30 11:26
旅客船沈没:海洋警察、赤い顔の船長に飲酒検査せず

セウォル号沈没事故に関連し、韓国海洋警察は乗客を見捨てて脱出したイ・ジュンソク船長(69)の犯罪事実の把握を行わないなど、初動捜査に問題があったと指摘される一方、イ船長に最大限の便宜を提供していたことが分かった。

イ船長は16日午前9時46分ごろ、木浦海洋警察署の警備艇に救助された。

当時セウォル号は既に40-50度傾いており、下着姿のイ船長は顔が上気したように赤い状態で操舵(そうだ)室と結ばれたロープ伝いによろめきながら警備艇に乗り移った。

酒に酔っているようにも見える姿だった。

警備艇から給水船に移されたイ船長は、一般人だと身分を偽り、午前11時に彭木港に他の乗組員7人と共に到着した。

当時現場に出動していた医療関係者は「海洋警察官に誰なのかと聞いたら、船長だということだった」と語った。

海洋警察は彭木港に到着する時点で、イ氏が船長だという事実を既に把握していたことになる。

しかし、海洋警察はイ氏の身元と状況を把握しながらも、飲酒検査を行わず、事実上その部分を見逃した。

イ船長はその後、合同捜査本部の取り調べに対し、「酒は飲んでいなかった」と飲酒を否定した。

イ船長は彭木港に設けられた簡易診療所で他の乗組員に混ざって毛布を被り、診療を受けた後、午後1-2時ごろに珍島郡珍島邑の病院に移送された。

海洋警察は同日午後になってようやく、イ船長をヘリコプターに乗せ、事故海域で活動中の救助船に送った。

海洋警察は「事故船舶を最も知る人物が船長なので、救助作業に動員した」と説明したが、セウォル号は既に沈没した後だった。

イ船長は午後9時過ぎ、救助船からヘリコプターで木浦海洋警察署に戻った。

その後、参考人として最初の事情聴取を受けたが、海洋警察は取り調べが可能かどうか健康状態を確認する程度だったという。

イ船長は17日午前10時半、木浦海洋警察署に出頭を命じられ、約11時間にわたり事情聴取を受けた。

同日午後10時ごろ、海洋警察の車両に乗ったイ船長は、取材陣を振り切り、木浦市内のマンションに入った。

海洋警察の刑事宅だった。

海洋警察は「記者団を振り切るため、モーテルではなく、担当刑事の自宅に連れて行った」と説明した。

合同捜査本部は「当時イ船長は参考人の身分だったため、身柄を拘束することができず、やむを得ず刑事宅に連れて行った」と説明した。

イ船長は合同捜査本部が発足した18日になって緊急逮捕され、容疑者として取り調べを受け、19日に正式に逮捕された。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/30/2014043001393.html
http://www.peeep.us/f2de5cf1





セウォル号船長「下着姿」脱出はなぜか 「海に落下でも泳げる態勢」「一般乗客に紛れ込むため」

2014/4/30 17:58

・操舵室に女性2人が同乗していたとの報道もあり、様々な憶測を呼んでいる。

・事故発生から約1時間後、9分45秒にわたって撮影されたもので、真っ先に救助された一等航海士の次に、上着は着ているが下半身はパンツ1枚、靴下も靴もはいていない姿で救助船に乗り移る船長が克明に記録されている。

・「(下着に裸足は)落ちた場合にも泳げる態勢。そこまで逃げることを考えて船長は飛び出してきている。乗客の安全より自分が助かることだけを考えているのがこの映像からわかる」と指摘した。

・「船長が下着を着て脱出…なぜ?」という記事

・中年の韓国人女性とフィリピン人の女性歌手が一緒にいたと報じられている。
http://www.j-cast.com/2014/04/30203602.html
http://www.j-cast.com/2014/04/30203602.html?p=2
http://www.peeep.us/24ceeede
http://www.peeep.us/c0c7fa9b






セウォル号 沈没 事故 韓国人 船長 高校生 死亡 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊 アルコール 泥酔 酒 飲酒 酒乱


韓国 セウォル号の僚船オハマナ号の船長、週2-3回は飲酒運航

2014-06-11 | 韓国

【関連】
韓国 旅客船沈没 赤い顔の船長に飲酒検査せず
http://blog.goo.ne.jp/caffeineaddiction/e/431cef92c2a2402e76c033d44f64bbca
韓国 旅客船沈没 事故のさなかに酒宴
http://blog.goo.ne.jp/caffeineaddiction/e/6b36f727b23aa84b1f84aad9bdbd24ba





・酒を飲んで運航業務に就くことが日常茶飯事
・1週間に2-3回は酒を飲んで
・酒に酔って操舵室に入ってくる






2014/04/29 11:17
旅客船沈没:「オハマナ号船長、週2-3回は飲酒運航」

■オハマナ号1等航海士インタビュー
■「事故が起こるのは時間の問題だった」

「オハマナ号もあのまま放っておかれたら、セウォル号と同じような事故が起こっていただろう」

沈没した「セウォル号」と共に、仁川-済州航路で運航されていた「オハマナ号」の1等航海士キム・ソンチョルさん(仮名)は28日、本紙の電話取材に対し、こう答えた。

キムさんは昨年、清海鎮海運に入社し、オハマナ号の1等航海士として勤務してきた。

キムさんは「安全に関する会社や船長たちの意識は根元から腐っている」と話した。

船長の安全に対する認識のなさが最も大きな問題だった。

キムさんによると、オハマナ号のP船長は酒を飲んで運航業務に就くことが日常茶飯事だったという。

1週間に2-3回は酒を飲んでおり「24時間勤務体制を維持する夜中の航海中にも、酒に酔って操舵(そうだ)室に入ってくることがあった」という。

P船長はセウォル号のイ・ジュンソク船長と同じく2等航海士だった。

清海鎮海運は毎月、火災に備えた避難訓練を自主的に行っていたが、形式的な訓練にとどまっていたという。

キムさんは「訓練に慣れている船員たちは、マニュアルに従って一糸乱れず動くものだが、清海鎮海運に所属する船員たちは全く違った。船員たちはどう見ても、いい加減な態度で訓練に臨んでいた」と語った。

過積載を日常的に繰り返す一方で、貨物室の管理はいい加減だった。

キムさんは「船の1階にある貨物室の鉄板の床には、いつも車から漏れたオイルが付着し、鉄板がひび割れて左右に動くこともあった」と話した。

船舶の安全について管理・監督する韓国船級協会や海運組合、海洋警察などがオハマナ号に対する監督を十分に行っていなかったという証言もある。

キムさんは「海洋警察と海運組合の主管で、船級協会が立ち合って実施する船舶の安全点検は事実上、書類でだけ行われていた。

出港の際の貨物の固定など安全に関する検査を行う海運組合運航管理室所属の安全管理士は、現場に出てくることなく書類だけで承認していた」と語った。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/29/2014042901228.html?ent_rank_news
http://www.peeep.us/3cc7feec





2014/04/29 11:18
旅客船沈没:僚船オハマナ号も「海上の時限爆弾」だった

船会社の清海鎮海運が、セウォル号と共に仁川-済州航路に投入していた「オハマナ号」もセウォル号と同様▲無理な船体改造▲過積載▲バラスト水(船底に重しとして積み込まれる水)を
抜く―という三つの危険要因を持っていたことが明らかになった。

まるで「海上の時限爆弾」のように、2隻は危険な運航を続けてきたことになり、たまたまセウォル号で先に事故が起きただけだとの指摘も聞かれる。

オハマナ号はセウォル号が沈没する3日前の12日夜にも、京畿道のP女子高の修学旅行生を乗せ、済州島から仁川に向け運航するなど、学生や団体客を乗せて危険に満ちた運航を繰り返していた。

オハマナ号(6322トン)はセウォル号(6825トン)と大きさや構造が似ており、「双子の船」と呼ばれる。

オハマナ号は1989年に日本で建造され、2003年に清海鎮海運が韓国に導入した。

清海鎮海運は03年から12年にかけ、仁川-済州航路にオハマナ号だけを投入していたが、昨年初めからはセウォル号と曜日別に交互に運航する体制に移行した。

■5回の改造で定員57%増

海洋水産部(省に相当)によると、オハマナ号は03年から11年にかけ、船体を5回改造した。

日本から導入された03年には乗客定員が595人だったが、改造を繰り返した結果、定員は695人→845人→945人と増えた。

11年に行われた最後の改造では、車両の積載スペースを増やすため、定員は8人減の937人になった。

結果的に定員は当初よりも57%(342人)増えたことになり。

06年の3回目の改造では、面積218平方メートルのスペースに160人収容の公演施設も設けられた。

セウォル号は定員を840人から14%(116人)増の956人まで増やし、重心を高める改造を行った結果、左右復元力が低下した。

同様にオハマナ号はセウォル号を上回る回数、範囲で構造を変更していた。

ところが、安全検査を実施した韓国船級協会は、5回の改造でいずれも「合格」判定を下していた。

■相次ぐ過積載運航

無理な船体改造を行った後、恒常的に過積載で運航していた点もセウォル号と共通している。

オハマナ号は12年1月から14年4月の最後の運航まで仁川港を334回出航しているが、本紙はその間の貨物積載申告を分析した。

その結果、一度も貨物積載限度(1098トン)以内で出航したことはなかった。

2000トン以上を積んでいたケースが326回で、うち3000トン以上を積んでいたケースも141回あった。

毎回積載限度の2-3倍の貨物を積み込んでいたことになる。

12日夜に京畿道のP女子高の修学旅行生417人を乗せ、済州から仁川に向かった際もそうだった。

オハマナ号は貨物積載限度の2.5倍に当たる2605トンの貨物を積んでいた。

P女子高関係者は「信頼して乗船したが、それほど多くの貨物を積んでいたと聞き、背筋が凍る思いだ」と話した。

セウォル号も昨年3月に就航して以降、158回の出航で157回が過積載だった。

首都圏の学校が済州島への修学旅行で船を選択する場合、航路を独占している清海鎮海運のセウォル号かオハマナ号のいずれかを利用するしかない。

このため、セウォル号のような惨事が起きるのは時間の問題だったといえる。

■バラスト水、ほとんど積まず

改造後、恒常的に過積載の状態だったことに加え、オハマナ号は船の重心を保つために船体に積み込むバラスト水を抜いたままで運航していたとみられる。

オハマナ号は貨物、バラスト水、乗客を含む総積載量の限界が3403トンであり、うち1973トンのバラスト水を積み込まなければ、船体が傾いた際の復原力を失う。

しかし、毎回3000トン前後の貨物を積んでいたため、バラスト水は船体にほとんど積まれていなかったとみられる。

貨物をより多く積むため、バラスト水が抜いていた格好だ。

このため、オハマナ号をめぐっては、船体が左右に揺れ、不安定だったという証言が多い。

2年前に修学旅行生を引率してオハマナ号に乗船したという京畿道の高校教員は「大きな旅客船にもかかわらず、小さな帆船のように左右に大きく揺れ、不安を覚えた」と振り返った。

韓国海洋大のキム・セウォン教授は「オハマナ号は燃料、旅客などで300トン近い重さがあるため、貨物を3000トン積んでいたとすれば、バラスト水をほとんど積んでいなかった可能性がある」と指摘した。

三つの危険要因のほか、安全設備が不十分だったことも共通点として挙げられる。

オハマナ号を警察・検察が点検したところ、非常時に約1000人を乗せることができる救命ボート40艘(そう)のうち、正常に作動するものは一つもなかった。

脱出用のシューターも作動せず、車両用の固定措置もなかった。

セウォル号も事故当時、救命ボートのうち、膨らんだのは1艘だけだった。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/29/2014042901259.html?ent_rank_news
http://www.peeep.us/1d8bad20





【時視各角】「セウォル号、本当の殺人犯は別にいる」(1)
http://japanese.joins.com/article/707/184707.html?servcode=100§code=120
【時視各角】「セウォル号、本当の殺人犯は別にいる」(2)
http://japanese.joins.com/article/708/184708.html?servcode=100§code=120







セウォル号 沈没 事故 韓国人 船長 高校生 死亡 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊 アルコール 泥酔 酒 飲酒 酒乱 船 操作 運転 操舵室


韓国 韓国軍、セウォル号事故の悲しみの最中、部下を家に連れ帰り強姦・・・酒を飲んだ

2014-06-10 | 韓国

韓国軍で性的スキャンダルが頻発・・セウォル号事故の悲しみの最中、部下を家に連れ帰り強姦―中国メディア

2014年05月07日

・韓国軍は3日、先月24日に韓国京畿道の某部隊に所属する男性曹長が部下の女性兵士と一緒に酒を飲んだ後、自宅に連れ帰って強姦したと発表した。
http://www.xinhua.jp/rss/381755/

 

 

 

 

 

 

 

韓国人 兵士 軍 セウォル号事故 北朝鮮 核 実験 非常事態 非常 事態 事件 犯罪 軍
レイプ 強姦 わいせつ 猥褻行為 猥褻 ちかん 痴漢 チカン わいせつ 猥褻行為 猥褻 性犯罪 性的虐待 性 暴行 暴力


韓国 旅客船沈没:哀悼期間中に警官が飲酒運転で事故

2014-06-10 | 韓国

2014/05/14 10:49
旅客船沈没:哀悼期間中に警官が飲酒運転で事故

警察庁は13日、光州東部警察署長を更迭した、と発表した。

旅客船「セウォル号」沈没事故の哀悼期間中に酒を飲んでパトカーを運転し、事故を起こした同署員に対する監督責任を問う措置だ。

東部署の警査(日本の警部補に相当)=46=は11日に酒を飲んだ後、十分に酔いが覚めていない状態で翌日午前にパトカーを運転し、光州市南区の路上で保育所の送迎バスと衝突した。

送迎バスには5-6歳の幼児6人と引率の保育士など8人が乗っていた。

警査は事故当時、血中アルコール濃度が0.053%で、免許停止になるレベルだった。

だが、警査の上司に当たる東部署長や交通課長などは、警査の飲酒の有無をめぐり「事実と異なる。飲酒運転はしていない」と否定し、事故を隠そうとしていた、と警察庁は説明した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/14/2014051401362.html

 

 

 

 

 

 

 

旅客船 セウォル号 沈没 事故 船 高校生 韓国人 死亡 隠蔽 捏造 隠す 事件 犯罪 
飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
酒 アルコール 警察 刑事 警官 警察官 職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊

 


「日本の性的搾取をなじる韓国、フィリピンでは加害者」

2014-06-08 | 韓国
2014/05/28 09:14
「日本の性的搾取をなじる韓国、フィリピンでは加害者」

■WSJ「無責任な韓国人に捨てられるコピノ増加」

米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は25日、「韓国人の父親とフィリピン人の母親の間に生まれた『コピノ(Kopino)』のうち、相当数が無責任な韓国人の父親にフィリピンで捨てられている」と報道した。

コピノは韓国人(Korean)とフィリピン人(Philipino)の合成語だ。

韓国の急速な経済成長と韓流ブームでフィリピンを訪れる韓国人観光客が増加、コピノも増える傾向にある。

フィリピン政府の統計によると、昨年フィリピンを訪れた外国人470万人のうち25%が韓国人で、外国人観光客1位だった。

韓国とフィリピンのコピノ支援市民団体によると、この2-3年でコピノの数も1万人から3万人に急増しているとのことだ。

問題は、コピノのほとんどが韓国人の父親と連絡が取れないまま、貧しいフィリピンの母親に育てられているということだ。

「安い費用で英語を習いに行った韓国人留学生や、韓国に妻子のいる観光客がフィリピンで女性と交際し、妊娠すると知らない振りをして消息を絶つケースが多い」と同紙は伝えている。

このため、フィリピンでは韓国人観光客に対する評価も否定的なことが多い。

現地のタクシー運転手たちからは「韓国人客はマナーが悪い」という苦情が殺到、「韓国の不動産投機業者がフィリピンの物件を買い占めている」という地元メディアの報道も後を絶たない。

特に、ゴルフ旅行で来た韓国人男性たちはマナーがなっていないと悪名高いという。

同紙は「韓国は『米国や日本に性的搾取をされた』として長年にわたり問題提起をしてきたが、経済的に豊かになるにつれ、フィリピンでは韓国人男性が性的搾取の加害者に変ぼうしつつある」と報道している。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/28/2014052800760.html?ent_rank_news






コピノ 韓国人 留学生 観光客 子供 ハーフ 子ども こども 養育

韓国 少女暴行死の真相に衝撃広がる

2014-06-07 | 韓国




























姉に供述を強要、韓国の少女暴行死の真相に衝撃広がる

韓国で去年、8歳の少女が内臓破裂で死亡する事件がありました。

当初、この少女の姉が「自分が蹴った」と供述していましたが、その後、この供述は父親の再婚相手の女から強要されたものだったことが明らかとなり、韓国中に衝撃が広がっています。

「判事様、おばさんを死刑にしてください」

これは12歳の少女の手紙です。

去年8月、韓国南部の地方都市で8歳の少女が内臓破裂で死亡しました。

当初、12歳の姉が「人形の取り合いで妹を蹴った」と供述していましたが、その後の捜査で、父親の再婚相手の女が少女のお腹を踏むなどして死亡させ、少女の姉には「自分がやった」と供述するよう強要していたことが明らかになりました。

韓国メディアによりますと、この女は姉妹の口に唐辛子を詰め込むなどの虐待を日常的に続けていました。

女は「言うとおりにしないとお前も殺すぞ」と姉を脅していたということです。

また、姉妹の実の父親は、妹が苦しみながら弱っていく姿を動画で撮影し、姉に見せるなどしていたということで韓国に衝撃が広がっています。
(2014年4月08日16:29)
http://news.tbs.co.jp/20140408/newseye/tbs_newseye2169303.html





2014/04/07 10:30
【社説】妹を継母に殺された12歳女児の地獄体験

慶尚北道漆谷郡で昨年8月、遺体で発見された8歳の女の子は、継母の虐待が原因で死亡していたことが分かった。

継母と実の父親は、12歳になるこの子の姉に「自分が殺した」と強制的にうその証言をさせていたことも明らかになった。

取り調べによると、継母は2人の姉妹に唐辛子を10個ずつ無理やり食べさせ、ロープで体を縛って階段から突き落とすなどの虐待を日々行っていたという。

12歳の姉は裁判官に「おばさん(継母)は自分を洗濯機に入れてスイッチを入れた。(継母を)どうか死刑にしてほしい」という内容の手紙を書いた。

地獄を体験した子供たちの叫びだ。

この12歳の姉は2012年10月に自ら警察署を訪ね「お父さんとお母さんがわたしをたたく」と訴えてきた。

児童福祉法によると、子供への虐待に関する届出があった場合、最長で5日間、その子を両親から保護することが定められている。

ところがこの時に警察は継母を呼び、形だけの事情聴取を行っただけで継母とその子を送り返したという。

また2013年には死んだ子の小学校の担任が、この子の顔が腫れあがり顎に裂傷の痕があったのを見て「虐待の疑いがある」として児童保護機関に報告していた。

さらにそれから3カ月後にも、この子は担任の教師に「お母さんに首を絞められた」と訴え、また教師はこの子が両耳から出血しているのを確認した。

教師は再び報告を行ったが、児童保護機関は継母に対してカウンセリングを行うだけだった。

姉によると、警察や児童保護機関に足を運ぶたびに、姉妹は継母から一層激しく虐待されたという。

警察と検察も、鑑識から死んだ子について「虐待が疑われる」との報告を受けていたにもかかわらず、姉が継母から強要されたうその証言の方を最初は信じていたという。

国会は今年1月、児童への虐待致死罪に対する処罰を最高で無期懲役とするなど法律を一層厳しくし、また子供を虐待した両親には、4カ月を上限に親権を停止できるとする法律を新たに制定した。

この法律は今年9月から施行されるが、実際に法律を施行する人間が子供たちに無関心で、しかも無責任な態度しか取れないのであれば、たとえ処罰を厳しくして新しい法律を制定してもあまり意味はないのではないか。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/07/2014040701210.html





韓国、娘殺害の継母が姉に身代わり強要 口にトウガラシ十数本

2014.04.08

韓国で小学生の姉妹が継母(35)から激しい虐待を受け、妹(8)が昨年8月、内臓破裂で死亡した。

継母は姉(12)に「自分が殺した」と供述するよう強要、姉は恐怖で言いなりだったが、心理治療を通じ真相を語った。

行政が虐待を放置していたことも明らかになり、衝撃が広がっている。

韓国メディアが伝えた。

父親の再婚で、南東部の慶尚北道で継母と同居していた姉妹は、2012年夏ごろから、継母に浴槽の水に顔を押しつけられたり、トウガラシ十数本を口に入れられたりするなどの虐待を日常的に受けていた。

妹が授業中に耳から出血、「(継母から)首を絞められた」と聞いた担任教師が児童保護機関に通報した。

姉自身も被害を訴え、地域住民らも通報したが、継母らが同機関に暴行を否認し、何の措置も取られなかった。

妹は昨年8月、継母から腹を十数回蹴られた上、一晩中立たされ、苦しみながら2日後に死亡した。

捜査当局は当初、姉と継母が暴行に加担したとみて捜査。

姉は今年1月まで「私が蹴った。おばさんはいい人だから許して」と強要された通りに継母をかばっていた。







韓国人 暴行 暴力  殺人 殺害 児童 児童虐待 逮捕 虐待 虐待行為 虐待 児童 子供 子ども

韓国 旅客船沈没 事故のさなかに酒宴

2014-06-06 | 韓国
【関連】
韓国 旅客船沈没 赤い顔の船長に飲酒検査せず
http://blog.goo.ne.jp/caffeineaddiction/e/431cef92c2a2402e76c033d44f64bbca
韓国 セウォル号の僚船オハマナ号の船長、週2-3回は飲酒運航
http://blog.goo.ne.jp/caffeineaddiction/e/a3bc477e4cfae0c414bb7d90d03daf85





キム・ヨンベ区長



2014/04/24 09:15
旅客船沈没:「事故のさなかに酒宴」 韓国政界で暴露合戦

■統一選控え足の引っ張り合い■

旅客船「セウォル号」沈没事故の行方不明者の捜索活動が繰り広げられている中、与野党が統一地方選挙(6月4日)を念頭に置き、酒盛りなど相手の不適切な行動を暴露し合い、ひんしゅくを買っている。

野党・新政治民主連合に所属するソウル市城北区のキム・ヨンベ区長は、沈没事故発生から3日目の今月18日、同区のセマウル(地域開発運動)協会関係者と夕食を共にした際、乾杯をして酒を酌み交わしたという。

この事実は匿名の人物が撮影した動画で明らかになった。

キム区長は23日、本紙の電話取材に対し「酒を1杯ほど飲んだ。公職者として不適切な行動を取ったことは申し訳ない」としながらも「動画が出回っているのはひどい」と話した。

20日には与党セヌリ党に所属する京畿道楊州市のヒョン・サムシク市長が、スポーツ大会後の宴会に出席しているところを撮影した動画や写真も出回った。

同市の関係者は「ほかの市や郡も関係する大会だったため、中止することはできなかったが、物議を醸すことなくイベントを行うよう数回指示した。市長選挙の有力候補である現職のヒョン市長を落選させるため、
ごみ箱をほじくり返して(飲んでもいない)酒の瓶の写真を撮ったようだ」と語った。

政界のある関係者は「選挙の際に相手のミスを暴露するのはよくあることだが、セウォル号の事故を政治的に利用し、暴露合戦を繰り広げるというのは度が過ぎている」と指摘した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/24/2014042400547.html






韓国 セウォル号 沈没 事故 韓国人 船長 高校生 死亡 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊 アルコール 泥酔 酒 飲酒 酒乱 選挙 ソウル市 城北区 

韓国 「問題警官の巣窟」と化していた交番

2014-06-06 | 韓国
2014/05/20 08:29
「問題警官の巣窟」と化していた交番

2010年から昨年8月にかけ、セクハラ行為や飲酒運転で減俸以上の懲戒処分を受けた警察官298人のうち、83%に当たる248人が、一般国民と間近に接する地区隊や派出所(いずれも日本の交番に相当)に
配属されていたことが、監査院の監査で明らかになった。

248人のうち、セクハラ行為で懲戒処分を受けた警察官20人は、夜間に一人で帰宅する女性のための「安全帰宅サービス」を担当していた。

また、2012年に飲酒運転で懲戒処分を受けながら、地区隊や派出所に配属された警察官32人について標本調査を行った結果、14人は運転免許が停止または取り消しとなった期間中に自らパトカーを運転していた。

このほかにもパトカーに乗って勤務するはパトカー乗務員に指定されていた。

警察の安全帰宅サービスは、夜遅くに帰宅する会社勤めの女性たちが安心して帰宅できるようサポートするものだ。

女性が地区隊や派出所に依頼すると、警察官がバス停やタクシー乗り場から自宅までパトカーで送ってくれる。

ところが、女性たちを性的暴力から守るためのこの業務に、セクハラ行為で懲戒処分を受けた警察官を割り当てるというのは、泥棒に金庫の鍵を渡すのに等しい。

また、パトカーは飲酒運転の取り締まりも行っている。

飲酒運転で懲戒処分を受けたり、運転免許が停止または取り消されたりした警察官が、パトカーを運転して飲酒運転の取り締まりを行うというのは、全くつじつまの合わないことだ。

地区隊や派出所の警察官たちは、町内を巡回して防犯活動を行ってもいる。

住民たちと直接対面する業務の特性上、ここに勤務する警察官たちは、ほかの警察官以上に綱紀を粛正する必要がある。

そうしてこそ、警察が信頼を得ることができる。

警察庁の規則でも、不正行為で減俸以上の懲戒処分を受けた後、3年が経過していない者、多重債務や賭博、異性との不健全な関係などにより正常な業務の遂行を期待できない者は、
地区隊や派出所に配属されないことになっている。

にもかかわらず、警察はセクハラ行為や飲酒運転で懲戒処分を受けた警察官の8割を地区隊や派出所に配属し、住民たちと直接対面する地区隊や派出所を「問題警官の巣窟」にしていたのだ。

そのような事実を知らされた国民は果たして、緊急時に地区隊や派出所に駆け込もうとするだろうか。







飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
韓国人 事件 治安 犯罪 酒 アルコール 警察 刑事 警官 警察官 職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊
セクハラ セクシャルハラスメント

韓国 アルコール依存症の治療勧めた医師の車破壊、38歳男逮捕

2014-06-06 | 韓国
2013/11/09 11:07
アルコール依存症の治療勧めた医師の車破壊、38歳男逮捕

江原道洪川警察署は8日、アルコール依存症の治療を勧めた医師(53)が所有する車に鉄製のいすを投げつけて壊したとして、38歳の男を器物損壊容疑で逮捕した。

男は今年8月3日午前11時15分ごろ、洪川郡の都市山林公園地区にある病院の駐車場で、医師が所有する高級外車を壊し、1200万ウォン(約110万円)相当の被害を与えた疑いが持たれている。

男は医師が、自分にアルコール依存症の症状が見られるとして治療するよう勧めたことに腹を立て、逆恨みして犯行に及んだという。







韓国人 医者 医師 依存 依存症 中毒 アル中 アルコール依存 アルコール依存症 アルコール中毒

生活保護費詐取、韓国人のクラブ経営者逮捕

2014-06-04 | 韓国




















2013年6月13日号
  





生活保護費不正受給をめぐる事件の摘発相次ぐ

東京では少なくとも1億円以上の売り上げがあった会員制韓国人クラブの経営者が、生活保護費を不正に受給していたとして逮捕されました。

警察によりますと、詐欺の疑いで逮捕された韓国籍のホ・エヨン容疑者(54)は、日本人と結婚し1996年に「永住者」資格を取得。

その後離婚し、2005年3月に病気を理由に生活保護費の受給を始めました。

ところが、その3年後にクラブの経営を始めた後も、受給を続けたのです。

「ホ容疑者は高齢者や生活保護受給者が多く住む、新宿区内の都営アパートに住んでいました。

住民は夕方に着飾ってタクシーで出勤するホ容疑者の姿をたびたび目撃していました」(記者)

「出かけるとき、真っ白いスーツ着てヒールを履いて行く」(同じ都営アパートの住民)

「キレイ、ステキ。お金持ちだと思っていた」(同じ都営アパートの住民)

クラブまで2キロ弱の距離をタクシー通勤していたホ容疑者。

クラブは5年間でクレジット決済だけで1億2000万円以上の売り上げがあり、売春が行われていた可能性もあることから、売り上げはさらにあったとみられます。

ホ容疑者は仕事を始めた後も、毎月14万円の生活保護費を合わせて840万円受給していて、取り調べに対し「お金をいっぱい貯めたかった」と容疑を認めているということです。
(2013年5月20日17:54)
http://news.tbs.co.jp/20130520/newseye/tbs_newseye5336798.html
http://www.peeep.us/042964bb






生活保護費不正受給をめぐる事件の摘発相次ぐ

生活保護費の不正受給をめぐる事件が次々と摘発されています。

警察は、元プロ野球選手で福岡県中間市の職員の男を詐欺容疑で逮捕しました。

詐欺容疑で逮捕されたのは、元読売ジャイアンツの選手、中間市職員の藤崎靖彦容疑者(44)です。

藤崎容疑者は別の市職員らと共謀し、2010年から2011年にかけ、受給資格のない女性らに生活保護費を不正に受給させ、中間市からおよそ56万円をだまし取った疑いが持たれています。

取り調べに対し藤崎容疑者は、容疑を認めているということです。

Q.(生活保護不正)事件の裁判で藤崎さんの名前が出ているが?

「お答えすることはありません」(藤崎靖彦容疑者)

藤崎容疑者は1990年にドラフト3位でジャイアンツに入団。

退団後、市の職員となり、事件当時は福祉事務所のケースワーカーでした。

一連の事件では、これまでに中間市職員3人、受給者側4人の合わせて7人が逮捕されています。

事件は市職員の田中道被告(40)が主導したと見られていて、藤崎容疑者は田中被告と同じ少年野球チームで監督とコーチを務めています。

「大変申し訳ございませんでした」(中間市の会見)

中間市の松下俊男市長は「誠に遺憾」などと市民に謝罪しました。

東京では少なくとも1億円以上の売り上げがあった会員制韓国人クラブの経営者が、生活保護費を不正に受給していたとして逮捕されました。

警察によりますと、詐欺の疑いで逮捕された韓国籍のホ・エヨン容疑者(54)は、日本人と結婚し1996年に「永住者」資格を取得。

その後離婚し、2005年3月に病気を理由に生活保護費の受給を始めました。

ところが、その3年後にクラブの経営を始めた後も、受給を続けたのです。

「ホ容疑者は高齢者や生活保護受給者が多く住む、新宿区内の都営アパートに住んでいました。住民は夕方に着飾ってタクシーで出勤するホ容疑者の姿をたびたび目撃していました」(記者)

「出かけるとき、真っ白いスーツ着てヒールを履いて行く」(同じ都営アパートの住民)

「キレイ、ステキ。お金持ちだと思っていた」(同じ都営アパートの住民)

クラブまで2キロ弱の距離をタクシー通勤していたホ容疑者。

クラブは5年間でクレジット決済だけで1億2000万円以上の売り上げがあり、売春が行われていた可能性もあることから、
売り上げはさらにあったとみられます。

ホ容疑者は仕事を始めた後も、毎月14万円の生活保護費を合わせて840万円受給していて、取り調べに対し「お金をいっぱい貯めたかった」と容疑を認めているということです。

(2013年5月20日17:54)
http://news.tbs.co.jp/20130520/newseye/tbs_newseye5336798.html
http://www.peeep.us/1b34db86
http://www.peeep.us/042964bb





生活保護費詐取、韓国人のクラブ経営者逮捕

2013年5月19日 12:13

東京都新宿区歌舞伎町でクラブを経営する韓国籍の女が、生活保護費を不正に受け取っていたとして、警視庁に逮捕された。

詐欺の疑いで18日に逮捕されたのは、歌舞伎町の韓国人クラブ「PARTNER」の経営者で、韓国籍の許愛栄容疑者(54)。

警視庁によると、許容疑者は去年8月から今年4月までの間、店の経営による収入があるにもかかわらず、無職だとウソを言って新宿区役所から約138万円の生活保護費をだまし取った疑いが持たれている。

許容疑者は2008年にはクラブ経営を始め、少なくとも約1億2700万円を売り上げたとみられている。

警視庁の調べに対し、許容疑者は容疑を認めているという。






生活保護費“詐欺”で韓国クラブ経営者の女逮捕(2013/05/19 11:56)

韓国クラブの経営者の女が「病気で働けない」などと嘘を言って、生活保護費を不正に受給したとして逮捕されました。

韓国クラブ「PARTNER」の経営者・許愛栄(ホ・エヨン)容疑者(54)は去年8月から先月まで、収入がないと偽って、生活保護費約138万円を不正に受給した詐欺の疑いが持たれています。

また、観光ビザで働いていたなどとして、クラブのホステス3人も現行犯逮捕されました。

許容疑者は「病気で働けない」などと嘘を言って、2005年から生活保護費1390万円を受け取っていました。

取り調べに対し、「お金をいっぱいためたかった」と容疑を認めています。

許容疑者の店は、2008年からこれまでに少なくとも1億2700万円を売り上げていました。





生活保護費を不正受給 歌舞伎町の韓国人クラブ経営者の女を逮捕

東京・歌舞伎町の韓国人クラブ経営者の女が、「病気で働けない」とうそをついて、生活保護費を不正受給していたとして、警視庁に逮捕された。

許愛栄(ホ・エヨン)容疑者(54)は、歌舞伎町で韓国人クラブを経営して収入があるにもかかわらず、2012年、「病気で働けない」とうそをついて、生活保護費およそ138万円をだまし取った疑いが持たれている。

また、警視庁は、東京入管と合同で、許容疑者の店を摘発し、韓国人ホステスの女3人を資格外活動の疑いで逮捕した。

許容疑者は、5年前から店を経営し、少なくとも1億2,700万円の売り上げがあったという。

許容疑者は、この5年間に、およそ840万円の生活保護費を受け取っていて、警視庁が余罪を追及している。
(2013/05/19 12:29)








生活保護 韓国人 在日 在日韓国人 売春 買春 クラブ 風俗店 風俗 新宿 許愛栄 許 愛栄 藤崎靖彦 藤崎 靖彦