神戸市長「処分の案が甘すぎる」 職員の不祥事相次ぎ

2014-06-22 | 飲酒運転
2014/6/10 21:15
神戸市長「処分の案が甘すぎる」 職員の不祥事相次ぎ

神戸市元職員の汚職事件や市職員による飲酒がらみの不祥事が相次いでいることに関し、久元喜造市長は10日の記者会見で「道義的な責任が重いケースで、
(担当部署が市長に提出してくる)処分の案が甘すぎる」と述べ今後は再発防止に向けてき然とした対応が必要との考えを示した。

同市では5月中旬、環境局の職員や中学校の教員が、酒を飲んで車を運転したり、男性を殴ったりした容疑で相次いで県警に逮捕された。

同月末には、市立医療センター中央市民病院で贈収賄事件が発覚した。

久元市長は、過去の不祥事を念頭に「処分の基準をしゃくし定規に運用し、職員を身内で守っているように感じる」と批判。

処分案を2回突き返したことがあることも明かし、「(外部の識者らでつくる)審査会で説明しやすいという発想で原案を決める風土を改めないといけない」と怒りが収まらない様子だった。
http://www.kobe-np.co.jp/news/kobe/201406/0007041083.shtml









神戸市 元職員 神戸 市 元 職員 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊 贈収賄 事件 兵庫県 兵庫

埼玉 交通機動隊の巡査が酒気帯び運転、書類送検

2014-06-22 | 飲酒運転
交通機動隊の巡査が酒気帯び運転、書類送検

(埼玉県)

埼玉県警・交通機動隊の27歳の巡査が、今年3月、酒を飲んで車を運転したとして書類送検された。  

酒気帯び運転の疑いで書類送検されたのは、埼玉県警・交通機動隊で訓練中だった男性巡査。

埼玉県警によると、巡査は今年3月、越谷市で行われた職場の歓迎会で飲酒した後、いったんタクシーで自宅に帰った。

その後、携帯電話がないことに気づいて居酒屋に戻る際、飲酒していたにもかかわらず車を運転した疑いが持たれている。

巡査は路上で車を止めたまま寝てしまい、連絡がとれないことを不審に思って探しに来た同僚に見つかったという。  

巡査は調べに対し、「交通指導の最前線に立つ自分がこのようなことをして、大変恥ずかしく思い、深く後悔している」などと話しているという。  

警察は巡査を停職6か月の処分とし、巡査は12日付けで依願退職した。
[ 2014/6/12 23:03 ]









飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
警察 刑事 警官 警察官 職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 酒 飲酒 アルコール 

福岡 消防車で飲酒検知拒否 ナイジェリア人逮捕

2014-06-18 | 飲酒運転

消防車で飲酒検知拒否 ナイジェリア人逮捕

(福岡県)

8日未明、福岡県新宮町で飲酒の検知を拒否したとして、ナイジェリア人の男が逮捕された。

男は、消防車を運転していた。  

逮捕されたのは、ナイジェリア国籍のオジンマ・デビッドソン・オケチュク容疑者(47)。

8日午前3時前、「不審な消防車が走っている」と通報を受けた警察官が新宮町のガソリンスタンドでオケチュク容疑者を発見した。

オケチュク容疑者は「ちょっと酒を飲んで運転した」と日本語で答えたため、飲酒検知をしようとしたところ、一転して英語で話し、検知を拒んだため、現行犯逮捕した。  

警察によると、オケチュク容疑者は「消防車をオークションで購入し、宮崎から東京に運んでいた」と話しているという。

車内にはオークション関連の書類やワインの空き瓶があり、警察は採血してアルコール濃度を調べている。
[ 2014/6/8 14:03 ]

 

 

 

 

 

 

福岡県 新宮町 福岡 新宮 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故


神奈川 「歩いて帰るのが面倒で」 厚木基地内で飲酒運転

2014-06-18 | 飲酒運転

「歩いて帰るのが面倒で」 厚木基地内で飲酒運転 2等海佐、停職

2014.6.6 14:09

海上自衛隊厚木航空基地(神奈川県綾瀬市)の航空集団司令部は6日、基地内でミニバイクを飲酒運転したとして、40代の2等海佐を停職20日の懲戒処分とした。

第4航空群司令部広報室によると、2等海佐は4月11日夜、基地の外で飲酒し徒歩で市内の自宅に帰ったが、鍵がなかったため基地に戻った。

翌12日午前0時半ごろ、基地内に置いていたバイクで再び帰宅しようとした際、基地のゲートで酒臭いと指摘された。

県警大和署員が調べ、酒気帯び運転に当たる呼気1リットル当たり0・25ミリグラムのアルコールが検出された。

基地内は道交法の適用外だが、広報室は「事実を重く受け止めた」としている。

2等海佐は「歩いて帰るのが面倒だった」と話しているという。

 

 

 

 

 

 

 

海上自衛隊 厚木航空基地 海上 自衛隊 厚木 航空 基地 職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊 神奈川県

飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故

 


佐賀 「通報者教えろ」交番に飲酒運転で乗り付けた男逮捕

2014-06-18 | 飲酒運転

「通報者教えろ」交番に飲酒運転で乗り付けた男逮捕

(2014/05/29 11:55)

29日未明、佐賀県唐津市で酒を飲んで車を運転し、交番に乗り付けたとして43歳の男が現行犯逮捕されました。

警察によりますと、午前1時ごろ、「飲酒運転している車がいる」と警察に匿名の通報がありました。

警察官が唐津市内の車の持ち主の家を訪ねたところ、出てきた男は酒を飲んでいる様子でした。

ただ、運転の事実は確認できなかったため、事情聴取だけで交番に戻りました。

その約1時間後、その男が突然、交番に車で乗り付け、「通報者を教えろ」などと詰め寄りました。

警察官が男の吐いた息を調べると、基準値の3倍のアルコールを検出し、酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。

逮捕された唐津市の農業・青木高広容疑者は、「ビールと焼酎を飲んだ」と容疑を認めているということです。

 

 

 

 

 

 

 

佐賀県 唐津市 佐賀 唐津 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故


京都 山間部の飲食店、運転客に酒 京都・亀岡、経営者書類送検へ

2014-06-11 | 飲酒運転

山間部の飲食店、運転客に酒 京都・亀岡、経営者書類送検へ

客が車を運転すると知りながら酒を提供したとして、京都府警交通指導課と亀岡署が道交法違反(酒類提供)の疑いで、亀岡市畑野町でレストランを経営する男(51)と妻(32)=ともに同町=
を書類送検する方針を固めたことが3日、捜査関係者への取材で分かった。

男は亀岡市中心部から約15キロ離れた山間部で店を営業していた。

府警は、山間集落には警察の監視が届きにくいため同店の客による飲酒運転が常態化していたとみている。

捜査関係者によると、2人は5月21日午後7時~翌22日午前0時ごろ、店近くに住むパートの女(49)と大工の男(67)=ともに道交法違反(酒気帯び運転)で現行犯逮捕=が
飲酒した状態で車を運転すると知りながら酒を提供した疑いが持たれている。

2月下旬に「亀岡市内の飲食店から客が飲酒運転で帰っている」という匿名の電話が府警本部に寄せられ、府警が内偵捜査を進めていた。

捜査関係者の説明ではレストラン経営の男は「約20年前に店を継いだ。街から離れているので酒を提供しても取り締まりを免れると思った」と供述。

パートの女らが逮捕された夜は同店駐車場に他に複数の車が止まっており、うち1台の客とみられる運転手の呼気からも基準値未満のアルコール分を検出した、という。

府警幹部は「山間部はいまだに飲酒運転を容認する飲食店が潜在している恐れがある。福知山市で飲酒運転の車に高校生が引きずられる事故が起きたばかり。
飲酒運転の検挙と合わせて運転客への酒提供者の摘発を続ける」と話している。
2014年06月04日 08時30分

 

 

 

 

 

 

 

京都府 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故 亀岡市 畑野町


福岡 中国人の男を飲酒運転で逮捕

2014-06-10 | 飲酒運転

中国人の男を飲酒運転で逮捕

(福岡県)

16日未明、福岡市で酒を飲んで車を運転したとして博多区の自称会社員で中国籍の李超容疑者(29)が逮捕されました。

警察によりますと午前1時40分ごろ、中央区清川で、ふらつきながら走っている車をほかの車のドライバーが見つけ、警察に通報しました。

警察が現場に駆けつけ、運転していた李超容疑者を調べたところ、呼気から基準値の2倍以上のアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。

「焼酎とビールを飲んだ」と容疑を認めているということです。
[ 2014/5/16 11:47 福岡]

 

 

 

 

 

 

李超 中国人 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故

 


岩手 学校用務員が勤務時間中に飲酒後酒気帯び運転で事故

2014-06-10 | 飲酒運転

市立校職員が飲酒運転 盛岡、勤務中に飲み無断帰宅

盛岡市教委は14日、同市の市立学校に勤務する50代男性用務員が11日に飲酒運転し、道交法違反の疑いで摘発されたと発表した。

男性用務員が学校内で飲酒し、勤務終了前に無断で帰宅する途中に事故を起こしたことも発覚。

同市では昨年5月に市職員が飲酒運転で逮捕されており、公務員意識の低下に批判が集まりそうだ。

市教委によると、男性用務員は11日午後4時45分ごろ、同市黒川の国道396号を乗用車で北進中、道路左側の縁石に乗り上げた後に中央線をはみ出し、対向車と衝突した。

けが人はなかった。

事故現場で警察官が行った呼気検査では基準値を超えるアルコールが検出され、酒気帯び運転の疑いで摘発されたという。

市教委の調べでは、男性用務員は事故を起こした11日の勤務中に学校内で飲酒したことが確認されただけでなく、教職員を管理する副校長らに無断で勤務時間(午前8時15分~午後4時45分)終了前に
帰宅する職務規律違反も発覚した。

男性用務員は自宅謹慎中。

市教委は事実関係を確認し、処分を決める。
(2014/04/15)
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20140415_2

 

 

 

 

学校用務員が勤務時間中に飲酒後酒気帯び運転で事故

(岩手県)

盛岡の市立の学校に務める男性用務員が11日、酒気帯び運転で事故を起こし、検挙された。

勤務中に酒を飲んだあとだったという。

検挙されたのは、盛岡の市立の学校に勤務する50代の男性用務員。

この男性用務員は11日の午後5時ごろ、盛岡市黒川の国道396号線で乗用車を運転中に対向車線にはみ出し、前から来た乗用車と衝突する事故を起こしたもので、駆け付けた警察官が調べたところ、酒気帯び運転が発覚した。

この事故で、けが人はいなかったが、男性用務員は、勤務時間中に酒を飲んだあと車で帰宅する途中だったということで、現在は自宅で謹慎中。

盛岡市教育委員会は「極めて重大なことで、強い意志を持って再発防止に努めていきたい」とコメントしている。
[ 2014/4/14 20:25 ]

 

 

 


飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
盛岡市 黒川 盛岡 岩手 職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊
学校 公務員 職員 先生 教師 教員 不祥事 職員 酒 アルコール 飲酒 不祥事


三重 カラオケ大会機材届けようと飲酒運転した市職員

2014-06-10 | 飲酒運転

カラオケ大会機材届けようと飲酒運転した市職員

三重県松阪市は27日、飲酒運転をしたとして、同市福祉事務所の課長級男性職員(54)を停職1か月の懲戒処分とした。

発表によると、職員は昨年9月30日夜、地域のカラオケ大会終了後に缶ビールを飲み、機材などを約300メートル離れた大会役員宅に届けるため自家用車を運転した。

今年1月、市民から「飲酒運転した職員がいる」と市に電話があり、本人に確認したところ認めたという。
(2014年3月28日11時52分 )

 

 

 

 


課長 級 男性 職員 三重県 松阪市 職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊
飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故


香川 2男性教諭懲戒免職/部費不正請求、セクハラ

2014-06-10 | 飲酒運転

2男性教諭懲戒免職/部費不正請求、セクハラ

2014/03/28 10:13

香川県教委は27日、無資格の生徒にエアライフルを撃たせた高瀬高校ライフル射撃部顧問の男性教諭(46)と、女子生徒にセクハラを行った高松市立中学校の
男性教諭(52)の2人を懲戒免職処分にしたと発表した。

また、酒気帯び運転で人身事故を起こした丸亀市立小学校の男性教諭(54)を停職1年、酒気帯び運転で摘発された丸亀市立中学校の男性教諭(27)を停職6カ月の懲戒処分とした。

県教委によると、高瀬高の男性教諭は、昨年10月の県新人大会で射撃資格のない1、2年生の部員数人に自分のエアライフルを撃たせたとして、今年2月に銃刀法違反の疑いで県警に書類送検された。

また、大会で審判員の数を水増し請求し旅費など約17万円を不正に受け取ったほか、部活動費について、11年度から13年度までの間、必要のない242万円を保護者に請求し、
09年度から13年度までの間に343万円を不正に支出したことも判明した。

水増し請求したり、使途が不明の支出を計上したりしていた。

高松市立中の男性教諭は昨夏から秋ごろにかけ、無料通信アプリLINE(ライン)を使い、複数の女子生徒に、わいせつな画像や文章を複数回にわたって送るセクハラ行為を行った。

処分は昨年12月11日付。

県教委は「保護者の要望で公表を遅らせ、詳細の公表は控えた」としている。

丸亀市立小の男性教諭は、昨年5月に同市の県道でバイクに追突し5日間のけがを負わせた。

酒気帯び運転などの疑いで逮捕・起訴され、罰金80万円の判決が確定した。

同市立中の男性教諭は今月、高松市の市道を運転中に酒気帯び運転で摘発され、罰金30万円の略式命令を受けた。2人は27日付で依願退職した。

このほか、人身事故を起こした善通寺市立中学校の女性教諭(47)、スピード違反で摘発された坂出市立中学校の男性講師(25)をそれぞれ戒告とする懲戒処分も行った。

また、県教委は27日、児童や生徒を適切に指導できない指導力不足教員として、新たに小学校の40代女性教諭1人を認定したと発表した。

4月から1年間、県教育センター(高松市西宝町)で研修を受ける。

これまでに指導力不足教員に認定された55人のうち、36人が復帰、17人が退職。2人は病気による休職だったため、認定を取り消した。

教員懲戒最多の17件 13年度教育長、厳罰化を示唆

本年度に県教員に対して行った懲戒処分は、27日発表の6件を含めて計17件。

うち免職は5件に上り、処分数とともに過去30年間で最多となった。

細松教育長は同日の会見で陳謝した上で、法令順守の指導や、処分の厳罰化による再発防止に努める考えを示した。

本年度の懲戒処分は免職5件、停職4件、減給3件、戒告5件。

うち免職は、今回発表の2件のほか、生徒へのわいせつ行為2件、盗撮未遂事案1件。

高瀬高ライフル射撃部の顧問の事案は生徒に大きな影響が及び、同部は現在休部中。

全国高校ライフル射撃部から6カ月間(昨年12月3日~今年6月2日)の公式戦出場停止処分を受けたため、今夏の県高校総体に出場できなくなった。

懲戒処分は、09年度の2件から10年度7件、11年度11件、12年度12件と増え続けている。

県教委は日ごろから、教職員に対して交通法規の順守を指導したり、「わいせつ・セクハラ事例集」を作成し研修で活用するなどしてきたが、十分な効果は出ていない。

県教委は27日、市町教委と県立学校に対して、交通法規の徹底順守と、生徒との間でLINEやメールの私的なやりとりをしないよう通知した。

今後、ソーシャルネットワークの利用に関するガイドラインの作成も検討していく方針だ。

 

 

 

女子生徒の携帯にわいせつ画像…教諭を懲戒免職

香川県教委は27日、県立高校の男性教諭(46)と高松市立中学校の男性教諭(52)を懲戒免職処分に、2人を停職処分としたと発表した。

今年度に懲戒処分された教職員は17人でうち免職は5人となった。

いずれも過去30年間で最多となった。

県教委によると、県立高校の教諭はライフル射撃部顧問で、昨年10月の大会でエアライフルの競技者認定を受けていない部員数人に射撃させた。

これまで県高体連への旅費の不正請求や保護者らへの活動費の水増し請求もしており、「厳しく処分した」としている。

高松市立中学の男性教諭は昨夏から秋にかけ、複数の女子生徒の携帯電話にわいせつな文書や画像を送ったという。

市教委へ匿名の通報があり、発覚した。

また丸亀市立小学校の男性教諭は停職12か月、丸亀市立中学校の男性教諭を同6か月とした。

2人は酒気帯び運転が発覚し、27日付で依願退職した。

このほか交通事故や速度違反で摘発された2人を戒告とした。

県教委のまとめによると、今年度の懲戒処分は免職5人、停職4人、減給3人、戒告5人。

県教委は27日に全公立校と市町教委に対し、再発防止を求める文書を通知した。

今後、学校現場での指針づくりも検討する。

細松英正教育長は、この日の記者会見で「すべての教職員に職責の重大さを自覚させ、全力を挙げて不祥事防止に努める」と述べた。

県教委は27日、小学校の40歳代の女性教諭を児童への指導や保護者との意思疎通が不適切と認定し、4月から1年間、研修を受けさせると発表した。
(2014年3月28日)

 

 

 

 

 

 

 

香川県 教委 香川 県教委 高瀬高校 ライフル射撃部 顧問 高松市立 中学校 高松市 立 中学校 丸亀市 中学校 丸亀 市立 中学校
丸亀市  学校 細松英正 教育長 細松 英正 教育長 事故 交通事故 セクハラ セクシャルハラスメント 香川
職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊 学校 公務員 職員 先生 教師 教員 
不祥事 職員 酒 アルコール 飲酒 不祥事 中学校 中学 学校 高校 高等学校 小学校
わいせつ 猥褻行為 猥褻 性犯罪 性的虐待 性 懲戒 免職 懲戒免職 善通寺市 坂出市

 


和歌山 トラックで車に接触 飲酒運転の疑い

2014-06-10 | 飲酒運転

トラックで車に接触 46歳飲酒運転の疑い

2014年03月26日 17時05分[事件・事故]

和歌山東署は25日、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で住居不詳の自称塗装業、山本幸寛容疑者(46)を現行犯逮捕した。

容疑を認めているという。

逮捕容疑は同日深夜、和歌山市友田町の市道で普通貨物車を酒気帯び運転したとしている。

「アロチの路地で駐車車両に接触したトラックが逃げようとして、駐車車両の所有者がこれを停止させている」旨の110番通報があり、警官が事情聴取して酒気帯び運転が分かった。

 

 

 

 

 

山本幸寛 和歌山市 友田町 和歌山 友田 和歌山県 和歌山 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故


和歌山 飲酒運転の有田市の女 危険運転傷害で逮捕

2014-06-08 | 飲酒運転
飲酒運転の有田市の女 危険運転傷害で逮捕

2014年05月13日

酒を飲んで車を運転し、有田市の国道で車線をはみ出して対向車と正面衝突し相手にケガをさせたとして、有田警察署はきょう(5/13)、有田市の48歳の女を危険運転傷害の疑いで逮捕しました。

捕まったのは、有田市港町のパート従業員、舩橋朝美(ふなはし・あさみ)容疑者48歳です。

警察の調べによりますと、舩橋容疑者は、ことし3月16日の午後8時過ぎ、有田市糸我町の国道42号で、アルコールの影響で正常な運転ができない状態にもかかわらず、
軽トラックを運転し、中央車線をはみ出して、対向してきた軽乗用車と正面衝突し、運転していた20歳の男性会社員の首や胸にケガをさせた疑いが持たれています。

この事故で、舩橋容疑者も肋骨の骨を折るなどして入院したため、警察では、容疑者の回復を待って状況を確認し、本人の血液からアルコールを検出したことなどを踏まえて、きょう、危険運転過失傷害の疑いで舩橋容疑者を逮捕したものです。

調べに対し、舩橋容疑者は、酒を飲んで運転したことを認めた上で、「気がついたらぶつかっていた」と供述しているということです。







有田市 糸我町 有田 糸我 和歌山県 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊

石川 車線またいで運転、飲酒検知も拒否

2014-06-08 | 飲酒運転
車線またいで運転、飲酒検知も拒否 富山の男性会社員を逮捕

2014.5.7 12:00

石川県警羽咋署は7日、道交法違反(飲酒検知拒否)の疑いで、富山県氷見市中村、会社員、西田育成容疑者(31)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は7日午前1時ごろ、石川県宝達志水町の、のと里山海道で、警察官に呼気検査を求められたが、拒否した疑い。

羽咋署によると、西田容疑者は車線をまたいで運転しており、不審に思った警察官が停車させた。

酒のにおいがしたため検査しようとしたが、立ち去ろうとしたという。








西田育成 西田 育成 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
里山海道 里山 海道  富山県 氷見市 中村

大阪 飲酒の検査「いやだ」、逃走の市職員を逮捕

2014-06-08 | 飲酒運転
逮捕:奥田玄基(はるき)(21)





飲酒の検査「いやだ」、逃走の市職員を逮捕 大阪・泉佐野署

2014.5.5 17:28

飲酒の呼気検査を拒否したとして、大阪府警泉佐野署は5日、道交法違反(飲酒検知拒否)容疑で、大阪府貝塚市障害福祉課勤務の市職員、奥田玄基(はるき)容疑者(21)=大阪府熊取町=を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、同日午前3時2分ごろ、熊取町五門西の駐車場で警察官から飲酒検査を求められたが、拒否したとしている。

泉佐野署によると、バイクでパトロール中の警察官が、蛇行運転していた奥田容疑者の車を不審に思い、コンビニエンスストアの駐車場に停車させた。

奥田容疑者からは酒のにおいがしたという。







大阪府 貝塚市 障害福祉課 勤務 大阪 府 貝塚 市 障害 福祉 課 勤務 
職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊
飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故

富山 射水市で酒気帯び運転

2014-06-08 | 飲酒運転
大けが:関利男



逮捕:斉藤雅之





2013 年 11 月 13 日 10:45
射水市で酒気帯び運転

13日未明、射水市の国道で普通乗用車が軽乗用車に追突する事故があり、軽乗用車を運転していた62歳の男性が頭を強く打つ大けがをしました。

また普通乗用車を運転していた51歳の男性も口の中を切る軽いけがをしました。

射水警察署によりますと、13日午前0時25分ごろ、射水市三ヶの国道472号線の、JR北陸本線の上を通る高架橋の下り坂で、射水市三日曽根の会社員、斉藤雅之さん51歳の
運転する普通乗用車が、前にいた射水市南太閤山の会社員、関利男さん62歳が運転する軽乗用車に追突しました。

この事故で、関さんと斉藤さんは救急車で病院に運ばれ、関さんは頭を強く打つ大けがをし、斉藤さんは口の中を切る軽いけがをしました。

事故当時、普通乗用車を運転していた斉藤さんが酒気帯び状態だったということで警察は、斉藤さんが酒気帯び運転をしていたとみて、2人のけがの回復を待って詳しい話を聞くなどして、
事故の原因などを調べる方針です。






 
射水市 三ヶ 射水 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故 富山県