資産家夫婦殺害・・・睡眠薬を酒に混ぜ

2014-06-03 | 事件






















死亡:霜見誠さん(当時51)



死亡:霜見美重さん(当時48)



逮捕:渡辺剛(43)



逮捕:桑原隆明(41)





クロニクル 資産家殺人事件にも関与か?数々の違法行為のはてに多額の負債を抱え自己破産
2013.09.17
この事件で、俄然注目を集めたのがクロニクルだった。
殺害された霜見誠氏がファンドマネージャーを務めていたJapan Opportunity Fund(JOF)がクロニクルに投資していたからだ。
http://biz-journal.jp/2013/09/post_2917.html
http://www.peeep.us/0ea13b05





睡眠薬を酒に混ぜ…資産家夫婦殺害で男を再逮捕(2013/05/03 17:21)

男は睡眠薬を酒に混ぜて、資産家夫婦を眠らせて殺害したとみられています。

渡辺剛容疑者(43)は去年12月、埼玉県内の駐車場に止めた車の中で、霜見誠さん(当時51)と妻の美重さん(当時48)の首を絞めて殺害し、財布などを奪った疑いで再逮捕されました。

霜見さん夫婦の遺体からは睡眠薬の成分が検出されていて、渡辺容疑者が夫婦を架空のパーティーに誘い出し、高級洋酒とともに薬を飲ませたとみられます。

渡辺容疑者の供述通り、霜見さんのパソコンなどが東京湾から発見されています。

渡辺容疑者は、霜見さんのクレジットカードを使おうとしたとして桑原隆明被告(41)とともに起訴されていました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000004718.html





資産家夫婦の首絞め殺害=強盗殺人容疑で男を再逮捕-警視庁

金融会社役員で資産家の霜見誠さん(51)と妻美重さん(48)の遺体が見つかった事件で、警視庁築地署捜査本部は3日、強盗殺人容疑で、元会社経営渡辺剛容疑者(43)=詐欺未遂罪で起訴=を再逮捕した。

容疑を認めているという。

逮捕容疑は、昨年12月7日ごろ、架空のパーティー話で誘い出した霜見さん夫妻を、ロープで首を絞めるなどして殺害し、財布やクレジットカードなどを奪った疑い。

捜査本部によると、渡辺容疑者は「全て1人でやった。事前に酒などを用意した」と供述。

動機については当初「投資で損をさせられ恨んでいた」としていたが、供述が二転三転し、事実が確認できないことから、捜査本部は金銭を奪う目的だったと判断した。
(2013/05/03-16:25)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013050300284&rel=j&g=soc






資産家夫婦死体遺棄、強盗殺人容疑で再逮捕

スイス在住の資産家夫婦の遺体を埋めたとして、会社社長の男ら2人が逮捕された事件で、警視庁は会社社長の男を強盗殺人の疑いで再逮捕しました。

逮捕されたのは、食品関連会社社長の渡辺剛容疑者(43)です。

渡辺容疑者は、去年12月、スイス在住の金融会社役員・霜見誠さん(当時51)とその妻の美重さん(当時48)を架空のパーティーの参加名目で誘い出し、
乗用車の中で酒を飲ませたうえ、ロープで首を絞めて殺害し、財布などを奪った疑いが持たれています。

渡辺容疑者と元部下の桑原隆明被告(41)は今年1月、夫婦の遺体を埋めたとして逮捕されましたが、処分保留となり、詐欺未遂の罪では既に逮捕・起訴されています。

渡辺容疑者は当初、「投資で損をさせられ恨みがあった」などと供述していましたが、こうした取引の確認ができなかったということで、警視庁はさらに殺害の動機について、追及する方針です。
(2013年5月03日17:45)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5323024.html





資産家夫婦遺体事件 会社役員の男、強盗殺人の疑いで再逮捕

スイス在住の資産家夫婦が遺体で見つかった事件で、夫婦を殺害し財布などを奪った疑いで、会社役員の男が警視庁に再逮捕された。

強盗殺人の疑いで再逮捕された、会社役員・渡辺 剛容疑者(43)は、2012年12月、金融会社役員・霜見 誠さん(51)と、妻・美重さん(48)を架空のパーティーに誘い出し、2人を殺害し、
夫婦の財布やノートパソコンなどを奪った疑いが持たれている。

渡辺容疑者は、容疑を認めているという。

また、渡辺容疑者は当初、「霜見さんに、投資で数億円損をさせられた」などと話していたが、取引の事実は確認がとれておらず、警視庁は動機について、今後くわしく聴く方針。

一方、詐欺未遂の罪で起訴されている、元部下・桑原隆明被告(41)について、警視庁は、殺害に関与した客観的証拠が見つかっていないため、強盗殺人容疑での立件を見送っている。
(2013/05/04 07:35)





銀座の資産家夫婦殺害、容疑の元社長は金目的か

東京・銀座のファンドマネジャー霜見しもみ誠さん(当時51歳)夫婦が遺体で見つかった事件で、警視庁は3日、水産加工物販売会社元社長・渡辺剛被告(43)(詐欺未遂罪で起訴)
を強盗殺人容疑で再逮捕した。

発表によると、渡辺被告は昨年12月7日頃、霜見さんと妻の美重みえさん(当時48歳)を架空のパーティーに誘って車で連れ出し、首をひもで絞めて窒息死させた上、
クレジットカードや財布など17点(時価計約35万円相当)を奪った疑い。

渡辺被告は容疑を認め、「車の中で夫婦に酒を飲ませ、1人で殺した」と供述。

また「霜見さんに投資や株で損をさせられて恨んでいた」と説明しているが、2人の間の取引は確認されていないことなどから、同庁は、殺害の動機は恨みでなく金目的だとみている。

渡辺被告には、会社経営の失敗で十数億円の借金があったという。
(2013年5月3日18時32分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130503-OYT1T00558.htm?from=ylist





強殺容疑者を再逮捕 「損をさせられた」取引確認できず

スイス在住の資産家で金融会社役員霜見誠さん=当時(51)=夫婦の遺体が埼玉県久喜市で見つかった事件で、警視庁築地署捜査本部は3日、強盗殺人の疑いで知人の
会社役員渡辺剛容疑者(43)=詐欺未遂罪で起訴=を再逮捕した。

再逮捕容疑は昨年12月、霜見さんと妻美重さん=当時(48)=を架空のパーティーに誘って車で連れ出し、酒を飲ませた上、ロープで首を絞めて殺害。

財布やパソコンなど(約34万円相当)を奪った疑い。

捜査本部によると、渡辺容疑者は「夫婦を殺害し、財布などを奪ったのは間違いない」と容疑を認めている。

同容疑者は当初「霜見さんに投資で数億円損をさせられた」と話していたが、こうした取引は確認できず、捜査本部は夫婦と知り合った経緯や詳しい動機を捜査している。
[ 2013年5月4日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/05/04/kiji/K20130504005734380.html





資産家遺体 元社長 強殺で再逮捕

2013年5月4日 朝刊

スイス在住の金融会社役員霜見(しもみ)誠さん(51)と妻美重さん(48)の遺体が埼玉県内の空き地から見つかった事件で、警視庁築地署捜査本部は三日、
強盗殺人の疑いで、住所不定、元水産物販売会社社長渡辺剛被告(43)=詐欺未遂罪で起訴=を再逮捕した。

逮捕容疑は、昨年十二月、架空のパーティーに誘って東京・銀座の自宅マンションから車で連れ出し、車内か車の近くでロープで首を締め付けて二人を窒息死させ、
財布やカード類、パソコンなど(時価三十四万五千円相当)を奪ったとされる。

遺体の見つかった埼玉県久喜市に向かう途中だった。

調べに対し、渡辺容疑者は「事前に酒を用意し、車内で二人に飲ませてから殺した」と容疑を認めている。

当初、霜見さんに投資で損をさせられたと話していたが、裏付けが取れず捜査本部は引き続き動機を調べる。

渡辺容疑者とともに死体遺棄容疑で逮捕後、渡辺容疑者と同様に処分保留となった桑原隆明被告(41)=詐欺未遂罪で起訴=について、
捜査本部は「現時点で殺害に関わった客観的事実はない」としている。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013050402000107.html





資産家事件、強殺容疑で男を再逮捕 警視庁

2013/5/3 19:48

スイス在住の資産家、霜見誠さん(当時51)夫婦の遺体が見つかった事件で、警視庁築地署捜査本部は3日、主導役とみられる水産加工会社役員、渡辺剛被告(43)=詐欺未遂罪で起訴=を強盗殺人容疑で再逮捕した。

捜査本部によると、渡辺容疑者は当初、「霜見さんに投資で数億円規模の損をさせられ恨んでいた」と動機を供述していたが、霜見さんとの多額の取引は確認されず、同容疑者の供述も曖昧になっているという。

渡辺容疑者は会社経営で多額の負債を抱えており、捜査本部は金銭目的の動機で霜見さん夫婦を殺害したとみている。

再逮捕容疑は昨年12月7~10日までの間、一時帰国中だった霜見さんと妻の美重さん(当時48)を架空のパーティー話で誘い出し、連れ込んだ車中でロープで首を絞めて窒息死させ殺害。

夫婦の財布やクレジットカードなど計17点(約34万円相当)を奪った疑い。

捜査本部によると、渡辺容疑者は「車の中で夫婦に酒を飲ませた」と供述。

酒に酔わせて抵抗できないようにしたうえで殺害したとみられる。

捜査本部は1月、埼玉県久喜市の土地に夫婦の遺体を埋めたとして死体遺棄容疑で渡辺容疑者と元部下の桑原隆明被告(41)=同=を逮捕。

同被告については夫婦殺害への関与の裏付けがないと判断し、強盗殺人容疑での立件を見送った。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0301L_T00C13A5CC1000/





2013年5月03日 16:30
資産家夫婦の首絞め殺害=強盗殺人容疑で男を再逮捕?警視庁

金融会社役員で資産家の霜見誠さん(51)と妻美重さん(48)の遺体が見つかった事件で、警視庁築地署捜査本部は3日、強盗殺人容疑で、元会社経営渡辺剛容疑者(43)=詐欺未遂罪で起訴=を再逮捕した。

容疑を認めているという。

逮捕容疑は、昨年12月7日ごろ、架空のパーティー話で誘い出した霜見さん夫妻を、ロープで首を絞めるなどして殺害し、財布やクレジットカードなどを奪った疑い。

捜査本部によると、渡辺容疑者は「全て1人でやった。事前に酒などを用意した」と供述。

動機については当初「投資で損をさせられ恨んでいた」としていたが、供述が二転三転し、事実が確認できないことから、捜査本部は金銭を奪う目的だったと判断した。 








酒 飲酒 アルコール 暴行 暴力  殺人 殺害 霜見 金融 会社 役員 ファンド 株 渡辺 剛 強盗殺人 福山 福山雅治 ライブ コンサート 誘い出し
埼玉県 久喜市 埼玉 久喜 死体遺棄 遺棄 遺体遺棄 水産物 販売 会社 社長 水産物販売 会社社長


最新の画像もっと見る

コメントを投稿