神奈川 死亡の夫に1億円の保険 中国人の妻と知人の男を逮捕

2014-05-31 | 酒 殺人
酒巻真実(48)


















死亡:酒巻和夫さん(当時61) / バツイチ / 住宅のリフォームの仕事をしていた



逮捕:酒巻真実(48) / 中国人 / バツイチ / 連れ子(娘)がいる



逮捕:清水昭(62)





・遺体から大量のアルコールと睡眠薬の成分が検出されました





そんな人が死のうと考えるなんて思えないね






被害者の妻と共謀し嘱託殺人、起訴内容認める

神奈川県真鶴町で、自分を殺すよう依頼した知人の男性を男性の妻とともに殺害した罪に問われている元運転手の男の初公判が、横浜地裁で開かれました。

元トラック運転手の清水昭被告(62)は去年11月、神奈川県真鶴町で、知人の男性から自分を殺害するよう依頼を受け、男性の妻の酒巻真実被告(48)とともに
男性を海に突き落とし殺害した嘱託殺人の罪に問われています。

8日、横浜地裁で開かれた初公判で、清水被告は「間違いない」と起訴内容について認めました。

検察側は冒頭陳述で、清水被告が「肉体関係にあり、恋愛感情を抱いていた酒巻被告と一緒になりたい」と思っていたことを明らかにするとともに、
男性に貸した金を「死亡保険金が入れば返してもらえるなどの理由から殺害を決意した」と指摘しました。

そして、「複数回殺害を依頼され試みたが、そのたびに男性が決心がつかなかったため、酒を飲ませたうえに睡眠導入剤も飲ませて殺害に及んだ」などと、
殺害までのいきさつを明らかにしました。

この事件で同じ嘱託殺人の罪で逮捕・起訴された男性の妻の酒巻被告は、生命保険会社から男性の保険金をだまし取ろうとした疑いでも逮捕されています。
(2014年5月08日22:02)
http://news.tbs.co.jp/20140508/newseye/tbs_newseye2197100.html





死亡の夫に1億円の保険 “嘱託殺人”で妻ら逮捕(2014/02/14 08:00)

去年11月、神奈川県真鶴町で、本人から依頼されて61歳の夫を海に突き落として殺害したとして、48歳の妻ら2人が逮捕されました。

酒巻真美容疑者と知人の清水昭容疑者(62)は、真鶴町の漁港で、酒巻容疑者の夫の和夫さん(当時61)から依頼され、海に突き落して水死させた疑いが持たれています。

司法解剖の結果、遺体から大量のアルコールと睡眠薬の成分が検出されました。

警察によりますと、和夫さんは、妻を受取人に自ら総額約1億円分の生命保険に入っていました。

取り調べに対し、妻の酒巻容疑者は、「見ていただけ」などと容疑を否認しています。

一方、清水容疑者は、「和夫さんから『金が回らない、死にたい』と言われ、2人で突き落とした」と容疑を認めています。





嘱託殺人容疑、妻と知人男容疑…生命保険1億円

神奈川県警は13日夜、本人からの依頼を受けて同県座間市の塗装業酒巻和夫さん(当時61歳)を殺害したとして、同居の妻真実(48)、夫婦の知人で
トラック運転手清水昭(62)(川崎市麻生区)の両容疑者を嘱託殺人容疑で逮捕した。

発表によると、2人は昨年11月10日未明、酒巻さんに頼まれ、同県真鶴町の漁港で酒巻さんを海に落として殺害した疑い。

調べに対し、清水容疑者は「(酒巻さんに)金がないから死にたいと殺害を頼まれ、2人で背中を押して海に突き落とした」と容疑を認め、
真実容疑者は「私は見ていただけ」と供述しているという。

酒巻さんは真実容疑者を受取人として約1億円の生命保険に自ら加入しており、県警は保険金目的とみて調べる。

事件当日、真実容疑者は119番し、救急隊員に「家族で釣りに来た。酒を飲んだ夫が車に戻らず、様子を見に行ったら溺れていた」と説明。

しかし、酒巻さんの車に積んであった釣り道具には、使用した形跡がなかったという。
(2014年2月14日10時31分)





嘱託殺人容疑:妻と夫の知人を逮捕 神奈川・真鶴

毎日新聞 2014年02月14日 01時16分(最終更新 02月14日 01時29分)

夫に頼まれて昨年11月、神奈川県真鶴町の漁港で海中に突き落として殺害したとして、県警捜査1課と小田原署は13日、妻の同県座間市座間、無職、
酒巻真実容疑者(48)と夫の知人で川崎市麻生区黒川、トラック運転手、清水昭容疑者(62)を嘱託殺人容疑で逮捕した。

酒巻容疑者の夫には4社で計約1億円の酒巻容疑者を受取人とする生命保険が掛けられており、県警は経緯を調べる。

逮捕容疑は、共謀して昨年11月10日午前1時ごろ、真鶴町の岩漁港で、酒巻容疑者の夫で塗装業、酒巻和夫さん(当時61歳)の依頼を受け、
和夫さんを海中に突き落として溺死させたとしている。

県警によると、酒巻容疑者は「私は見ていただけ」と供述。清水容疑者は「間違いありません」と容疑を認め「被害者から『金が回らない。死にたい』と聞いていた」と話しているという。

酒巻容疑者は11月10日午前2時45分ごろ、「岩漁港で夫が海に漂っている」と119番し、和夫さんの遺体が見つかった。

酒巻容疑者は県警に「前日夜から夫、長女と家族3人で釣りに来ていて、夫は酒に酔っていた。自分と娘は車にいて、夫が戻らないので捜しにいくと海に漂っていた」と説明したという。

しかし、県警は酒巻容疑者の態度などから、説明に不審な点があるとして捜査。司法解剖したところ、高濃度のアルコールと睡眠導入剤が検出されたという。

県警は事故を装ったとみて小田原署に捜査本部を設置し、解明を進める。





男性突き落とし殺害 妻と知人男を嘱託殺人の疑いで逮捕 神奈川

神奈川・真鶴(まなづる)町で、61歳の男性を海に突き落として殺害したとして、妻と知人の男が、嘱託殺人の疑いで逮捕された。

酒巻真実容疑者(48)と清水 昭容疑者(62)は、2013年11月、酒巻容疑者の夫・和夫さん(当時61)から頼まれて、和夫さんを真鶴町の海に突き落として、殺害した疑いが持たれている。

和夫さんは、借金の返済に困り、自分におよそ1億円の保険金をかけて、2人に殺害を依頼したものとみられている。

警察は、和夫さんの遺体から睡眠薬の成分が検出されたことなどから、事件に巻き込まれた可能性が高いとみて捜査していた。

清水容疑者は、「2人でやりました」と容疑を認めているということだが、酒巻容疑者は、「わたしは見ていただけ」と供述しているという。
(2014/02/14 06:27)





夫に頼まれ嘱託殺人の疑い 妻ら逮捕

2014年2月14日 3時42分

去年11月、神奈川県座間市の48歳の女ら2人が、夫から頼まれて海に突き落として溺れさせ殺害した疑いが強まったとして、嘱託殺人の疑いで警察に逮捕されました。

妻は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、座間市座間の無職、酒巻真実容疑者(48)と知人の川崎市麻生区のトラック運転手、清水昭容疑者(62)の2人です。

警察の調べによりますと、2人は去年11月、真実容疑者の夫で塗装業の酒巻和夫さん(当時61)に頼まれて、神奈川県真鶴町の漁港で、和夫さんを海に突き落とし
溺れさせて殺害したとして、嘱託殺人の疑いが持たれています。

調べに対し、真実容疑者は「わたしは見ていただけだ」と容疑を否認し、清水容疑者は容疑を認めているということです。

警察は和夫さんの遺体から睡眠薬の成分が検出されたことなどから2人から事情を聴くなどして捜査を進めていました。

警察によりますと、和夫さんには住宅ローンなどの借金があり、事件の前、合わせておよそ1億円分の複数の生命保険にみずから入り、
保険会社の担当者に「家族に金を残したい」と話していたということです。

保険金はまだ支払われておらず、警察は詳しいいきさつを調べています。








神奈川県 真鶴町 神奈川 真鶴 川崎市 麻生区 川崎 麻生 逮捕 事件 犯罪 保険金殺人 保険金 目当て 中国人 中国 国籍
依頼 夫婦 夫 殺人 殺害 借金 国際結婚 国際 結婚 女 女性 妻 バツイチ 生命保険 嘱託殺人
酒 飲酒 アルコール 不倫 愛人 肉体関係 交際 中国人妻


最新の画像もっと見る

コメントを投稿