インド ガンジー長男のレイプ(近親相姦)、飲酒、家庭内暴力

2014-06-02 | インド
ガンジーの長男






マハトマ・ガンディー
インドの弁護士、宗教家、政治指導者。
1937年から1948年にかけて、計5回ノーベル平和賞の候補になったが、受賞には至っていない。
ガンディーの誕生日にちなみ、インドで毎年10月2日は「ガンディー記念日」という国民の休日となっており、2007年6月の国連総会では、この日を国際非暴力デー(英語版)という国際デーとすることが決議された。




'Are you still interested in alcohol?': Gandhi's explosive letters to the 'debauched' eldest son he accused of raping his granddaughter, 8, expected to fetch $100,000
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2628894/Are-interested-alcohol-Gandhis-explosive-letters-debauched-eldest-son-accused-raping-granddaughter-8-expected-fetch-60-000.html





ガンジーの叱責書簡競売に 長男更正「独立より困難」
2014.5.15 19:01
・孫娘から長男に性的暴行を受けたことを打ち明けられた
・飲酒や怠惰な生活にふける長男に対し、「酒に溺れるより死んだ方がましだ」と激しく非難した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140515/asi14051519010008-n1.htm









インド人 ガンジー 息子 近親相姦
酒 アルコール 影響 児童 児童虐待 逮捕 虐待 レイプ 強姦 わいせつ 猥褻行為 猥褻
猥褻行為 猥褻 性犯罪 性的虐待 性 性犯罪 性的暴行 強姦 レイプ 性的虐待 行為 虐待
アルコール 泥酔 酒 飲酒 酒乱 暴行 暴力 離婚 家族 トラブル 
口論 喧嘩 刺殺 刺す ドメスティック バイオレンス ドメスティックバイオレンス 
ドメスティック・バイオレンス DV dv 死亡 家庭内暴力 家庭内 暴力 家庭 暴行 暴力
DV DV 依存 依存症 中毒 アル中 アルコール依存 アルコール依存症 アルコール中毒

中国人女性3人を殺害したロシア人に無期懲役・・・酒を飲んで

2014-06-02 | ロシア
中国人女性3人を殺害したロシア人に無期懲役―中国メディア

Record China 2014年2月13日(木)18時29分

2014年2月13日、ロシア・ハカス共和国捜査委員会はこのほど、同共和国内で中国人女性3人が殺害された事件に絡み、容疑者のうち3人に無期懲役、1人に懲役16年の判決がそれぞれ言い渡されたことを明らかにした。

ノーボスチ・ロシア通信社報道を引用し、中国新聞網が12日付で伝えた。

殺人事件は昨年5月に発生した。

当時、ハカスのある村の墓地付近で、自動車の車内で酒を飲んでいた4人の若い男が、墓地を通りかかった3人の中国人女性を殺害した。

殺害された中国人女性は、1人が吉林省出身、2人が黒竜江省出身で、本当の姉妹のように親しい関係だったという。

3人とも合法的にハカスに入国し、現地で野菜の栽培に従事していた。

警察は、事件の2日後に容疑者を逮捕、4人はすぐさま犯行を認めた。

ハカス共和国捜査委員会は、捜査の結果、4人の罪を強奪殺人罪であると断定した。

(提供/人民網日本語版・翻訳/KM・編集/武藤)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000041-rcdc-cn






酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊 アルコール 泥酔 酒 飲酒 酒乱 暴行 暴力  殺人 殺害 中国人 女性 ロシア人

横浜・寿地区 負のイメージ払拭を

2014-06-02 | アルコール依存症
・アルコール依存症も当てはまる。
だが、そもそも大きな誤解があるという。
「日雇い労働者が酒を飲んで依存症になったのではない。ストレス社会の中で押しつぶされた人が飲酒して発症し、居場所がなくなって寿に流れ着く。誰の身にも起こりえる」。






寿物語(4)包容力 負のイメージ払拭を

カナロコ by 神奈川新聞 2月26日(水)13時0分配信

雲の切れ間から柔らかな陽光がのぞく。

ぬれた路面に反射し、町そのものが光を放っているかのようだ。

雨上がりの午後。

横浜・寿地区の路地で、男性がうずくまっていた。

足元には白地に茶色い模様が入った1匹の猫。

なついているのだろう。

優しく頭をなでる男性に身を委ね、うっとりと目を閉じている。

傍らでは別の男性が食パンを細かくちぎり、ハトの群れに与えていた。

保育施設からは幼い子どもたちが手をつないで出てきた。

保育士に見守られながら散歩に出掛ける子どもたちに、住人のお年寄りたちが声を掛ける。

「いってらっしゃい」「気を付けてな」。

相好を崩して手を振るさまは、自分の孫を見送る“おじいちゃん”だ。

寿は横浜を象徴する華やかな地域に隣接する。

関内地区や横浜中華街からほど近く、元町商店街は線路を挟んで川向かい。

山手地区やみなとみらい21(MM21)地区からも歩ける距離だ。

だが、寿に一歩足を踏み入れると周囲の喧騒(けんそう)からは隔絶され、ゆったりとした時間が流れる。

往時の「日雇い労働者の町」の面影は薄い。

■□■

福祉作業所の運営に携わる佐藤真理子さん(61)が通りを歩いていると、ある光景が目に留まった。

顔見知りの60代とおぼしき全盲の男性が、白杖(はくじょう)をつきながら歩いていた。

その先には、路肩に駐車中の小型トラック。

大丈夫かなと見守っていると、通りの反対側からも70代とみられる男性がじっと視線を向けていた。

「見守る。そんな表情で凝視していました」。

白杖がトラックに触れ、全盲の男性は衝突を免れた。無事に通り過ぎたのを見届けると、見守っていた男性は安心したかのようにゆっくりと立ち去った。

寿の住人はさまざまな事情を抱え、お互いに一定の距離を保った関係になりがちだ。

ただ、他者への無関心が進み、見て見ぬふりをする人も多い時代だからだろうか。

寿で目にする優しさに、佐藤さんはハッとさせられる。

「でも、寿だからという特別な優しさではなく、人が本来持っている当然の温かさ。それを持ち合わせた人たちです」

■□■

寿にはしかし、今も「怖い」というイメージがつきまとう。

「実態とはかけ離れているんですけどね」。

寿日雇労働者組合の近藤昇さん(65)がぼやく。

日雇い労働者が多く住み、「西部の町」と呼ばれたかつてのイメージを引きずる人は多く、向けられるまなざしは厳しい。

「横浜の西部ではなく、西部劇。無法者というイメージですよ。本当に残念です」

イメージだけで実態は大きく異なる。

「聞いたことがあるといううわさ」が独り歩きし、いつしか「実際に起こった事実」にねじ曲がり、怖いという感情だけが増幅される。

「だからこそ始末が悪い。実際の姿を知らない人たちが持つイメージをいかに払拭(ふっしょく)するか。簡単ではありません」

負のイメージは差別や偏見となり、子どもたちの暴力を誘発した。

1982年から83年にかけて、寿周辺の公園などで相次いだ路上生活者襲撃事件。

死者も出る中、逮捕された少年らは「ごみを掃除した」と供述した。

「排除の論理は、今も根本的には変わらない。社会全体を覆っている」。

近藤さんが指摘する。

路上生活者を見れば、考えなしに「怠け者」などの思慮を欠いたレッテルを貼る。

地域から締め出し、自分の前から消えれば満足する。

問題が別の場所に移動しただけなのに、あたかも解決したように錯覚し、なぜ彼らが路上で生活しているのか考えようともしない。

「想像力が乏しすぎる。ぎりぎりのところで生きている人の姿から社会のありようを見詰める。そんな姿勢が欠けています」

6年後、東京五輪が開かれる。

「町をきれいに」という合言葉の下、排除の論理がさらに強まるのではないか。

近藤さんは危惧している。

■□■

「日本社会がどんな人を締め出して成り立っているか。寿に身を置くとよく分かる」。

伝道所を構えて26年余、牧師の渡辺英俊さん(80)の実感だ。

例えば、独り暮らしのお年寄り。

アルコール依存症も当てはまる。

だが、そもそも大きな誤解があるという。

「日雇い労働者が酒を飲んで依存症になったのではない。ストレス社会の中で押しつぶされた人が飲酒して発症し、居場所がなくなって寿に流れ着く。誰の身にも起こりえる」。

問題の本質は寿の外にこそあるという。

寿は10年先、20年先の日本社会を映す一方、すでに私たちのすぐ隣にも“寿”がある。

市寿地区対策担当係長の上林伸好さん(53)は「深刻な高齢化や単身世帯の増加に直面している団地や町内会は少なくない」と指摘。

こうした地域では福祉が比較的手厚い寿と異なり、「生きづらさを抱えた人の存在が見過ごされてはいないか。多くの埋もれた声があるかもしれない」と懸念する。

「高齢者や障害者、問題を抱えた人たちを地域で支える力、『地域力』が落ちている」。

そう強調するのは担当課長の中路博喜さん(60)だ。

多くの人が住み慣れた場所では暮らしていけず、寿が終着点になっている現状に「寿がすべてのニーズに応えるには限界がある」と訴える。

訪れる人を拒むことはない。

すべてを受け入れ、包容力のある町-。

寿とつながる多くの人がそう表現する。

佐藤さんも、その一人。

「『寿だけは』『寿だから』ではなく、さまざまな問題を背負った人が、寿以外の地域でも生きていける社会になってほしい」。

寿で暮らして40年余、特別なことは望まない。

ただ、寿の町、ひいては寿の住人を特別視しない。

そんな社会を願う。

それもまた、多くの人が共有する思いだ。

=おわり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000040-kana-l14







神奈川県 神奈川 横浜市 横浜 中区 依存 依存症 中毒 アル中 アルコール依存 アルコール依存症 アルコール中毒
酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊 殺人事件 寿 街 殺害 暴行 暴力 死亡 布教 キリスト教

岡山 津山の中学教諭が酒気帯び運転

2014-06-02 | 飲酒運転
逮捕:中尾寛(50)



逮捕:近藤誠(38)





津山の中学教諭が酒気帯び運転 容疑で逮捕

津山署は20日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで津山市立津山西中学校教諭中尾寛容疑者(50)=同市東一宮=を逮捕した。

逮捕容疑は20日午前2時10分ごろ、同所の市道で、酒気を帯びて乗用車を運転した疑い。

飲酒検知で呼気1リットル中0・35ミリグラムのアルコールを検出。

「市内の飲食店で酒を飲んだ」と容疑を認めている。

同署によると、約1時間前、同市大手町の鶴山交番で電話線が引きちぎられる器物損壊事件があり、当時居合わせた中尾容疑者の話を聞こうと署員が自宅を訪ねたところ、車で帰宅。

任意同行の際、酒の臭いがした。

市教委によると、1986年に採用され、2007年から同校で技術教諭として勤務。

田村芳倫教育長は「教育の信頼を失う重大な事案で市民に心からおわびする。服務規律の徹底を図り、再発防止と信頼回復に努める」とのコメントを出した。
(2014/4/20 21:16)





中学校教諭酒気帯びで逮捕

2014/4/20 17:31

岡山県津山市の中学校教諭が今日酒気帯び運転で逮捕されました。

逮捕されたのは津山市立津山西中学校の教諭中尾寛容疑者、50歳です。

警察によりますと中尾容疑者は今日午前2時過ぎ津山市内で乗用車を酒気帯び運転していた疑いです。

中尾容疑者は午前1時過ぎに38歳の元教え子の男と津山市内の鶴山公番に落とし物の相談に訪れました。

その後交番の電話機の電源コードが引きちぎられているのが分かり警察官が事情を聴きに自宅を訪れたところ強い酒の臭いがしたことから酒気帯び運転の疑いで逮捕したものです。

調べの結果電源コードを引きちぎったのは一緒に交番を訪れた近藤誠容疑者、38歳とわかり警察は近藤容疑者を器物損壊の疑いで逮捕しています。
http://www.rnc.co.jp/news/index.asp?mode=1&nwnbr=2014042003







中尾寛 中尾 寛 津山市立 津山西中学校 教諭 津山西中 津山西 学校 津山西 中学校 岡山県 岡山
酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
学校 公務員 職員 先生 教師 教員 不祥事 職員 酒 アルコール 飲酒 不祥事 中学校 中学 アルコール 泥酔 酒 飲酒 酒乱 暴行 暴力

和歌山 酒気帯び運転 大阪の29歳を逮捕

2014-06-02 | 飲酒運転
逮捕:辻雅人(29)





酒気帯び運転容疑 大阪の29歳を逮捕

2014年04月21日 18時00分[事件・事故]

和歌山西署は20日、大阪府和泉市の職業不詳、辻雅人容疑者(29)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。

同署によると、辻容疑者は午前0時30分ごろ、和歌山市布引の路上で酒気を帯びた状態で普通乗用車を運転した疑い。

パトロール中の署員が、前方のバイクをあおるように走る不審な車を発見し、停止させ職務質問したところ分かったという。

飲酒検知や免許証提示には応じているが、認否については黙秘しているという。
http://www.wakayamashimpo.co.jp/2014/04/20140421_37365.html







辻 雅人 大阪 府 和泉市 大阪府 和泉 和歌山市 布引 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 
酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故 和歌山県


和歌山 飲酒運転の高校教諭に懲戒免職

2014-06-02 | 飲酒運転
飲酒運転の高校教諭に懲戒免職処分

2014年04月22日 18時53分

和歌山県教育委員会はきょう(4/22)、飲酒運転で警察に逮捕された県立高校の51歳の男性教諭を懲戒免職処分にしたと発表しました。

県教育委員会によりますと、この男性教諭は、先月15日に、勤務する県立高校の同僚と飲食店で酒を飲んだ後、深夜に乗用車を運転して帰宅する途中、和歌山市紀三井寺の県立医科大学南側の国道42号で、道路の中央付近に車を停めて寝ていました。

通報を受けて駆けつけた警察官が職務質問しようとしたところ、男性教諭は逃走し、およそ1キロ先で酒気帯び運転で現行犯逮捕されました。

県教育委員会の聞き取りに対し、男性教諭は、「逃走したつもりはなかった」と話しているということですが、県教育委員会では、警察官に起こされた後も、代行タクシーを呼ぶなどの対応をせず、飲酒運転を続けていることなどから、この男性教諭を懲戒免職処分としました。

また、男性教諭が勤務していた当時の県立高校の校長を文書による訓告処分としました。

県教育委員会が懲戒免職処分としたケースは、今年度(4月)になって初めてです。






和歌山県 教育委員会 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
和歌山市 紀三井寺 学校 公務員 職員 先生 教師 教員 不祥事 職員 酒 アルコール 飲酒 不祥事 高校



広島 音楽隊の警官が痴漢・・・酒に酔って

2014-06-02 | 酒 性犯罪
逮捕:住野信博(41)





県警音楽隊の警官痴漢で逮捕

25日夜遅く、県警の巡査部長がJRの電車の中で女子大学生の尻を触ったとして警察に現行犯逮捕されました。

県の迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、県警の音楽隊所属の巡査部長、住野信博容疑者(41)です。
 
発表によりますと住野容疑者は25日午後10時半ころ、JR山陽線の向洋駅から瀬野駅に向かう電車の中で、19歳の女子大学生の尻を触った疑いがもたれています。

女子大学生が大声を上げ、乗客から連絡を受けた車掌が110番通報しました。

住野容疑者は次の八本松駅で、駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。

当時、酒に酔っていて、取り調べに対して容疑を認めているということです。

県警の宮尾豪範首席監察官は、「警察官にあるまじき行為であり、捜査結果を踏まえ厳正に対処する」とコメントしています。
[2014.4.26 12:6]








住野信博 住野 信博 音楽隊 所属 鉄道 電車 駅 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊
アルコール 泥酔 酒 飲酒 酒乱 暴行 暴力 わいせつ 猥褻行為 猥褻
ちかん 痴漢 チカン わいせつ 猥褻行為 猥褻 性犯罪 性的虐待 性
性犯罪 性的暴行 強姦 レイプ 性的虐待 行為 虐待

福岡 飲酒運転相次ぐ 3人逮捕

2014-06-02 | 飲酒運転
飲酒運転相次ぐ 3人逮捕

2014年4月27日(日) 11時55分

昨夜からけさにかけて、福岡県内では飲酒運転が相次ぎ、あわせて3人が逮捕されました。

きょう午前6時過ぎ、福岡県久山町山田の九州自動車道の下り線で、ワンボックスカーとタンクローリーの接触事故がありました。

警察が調べたところ、ワンボックスカーを運転していた山口県宇部市の自動車整備士・三戸勉容疑者(39)の呼気から、基準値の3倍を超えるアルコールが検出されたため、その場で現行犯逮捕しました。

この事故による、けが人はいませんでした。

このほか福岡県内では昨夜、田川市で酒気帯び運転のうえ一時停止違反をしたとして自称・大工の泉啓二郎容疑者(37)が逮捕されたほか、福岡市早良区では無免許で酒酔い運転したとして、
自称・不動産業経営の上田博容疑者(55)が逮捕されました。







三戸勉 三戸 勉 上田博 上田 博 不動産 業 経営 不動産業 経営 泉啓二郎 福岡県 久山町 山田 田川 福岡市 早良区
飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊

山口 酒気帯び運転、ハローワーク宇部職員を逮捕

2014-06-02 | 飲酒運転
逮捕:入江公浩(44)





酒気帯び運転:容疑でハローワーク宇部職員を逮捕 /山口

2014年04月28日

長門署は27日、山陽小野田市厚狭1、ハローワーク宇部職員、入江公浩容疑者(44)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。

逮捕容疑は、27日午前7時55分ごろ、長門市仙崎の県道で呼気1リットルあたり0・15ミリグラム以上のアルコールを帯びた状態で、乗用車を運転したとしている。

「何も言いたくない」と容疑を否認しているという。

同署によると、入江容疑者は車を止めてパトロール中の署員に道を尋ね、その際、酒の臭いがしたため、署員が呼気検査し発覚したという。
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20140428ddlk35040222000c.html





酒気帯び運転疑い 国家公務員の男を逮捕

(山口県)

長門市で27日朝、山陽小野田市に住む国家公務員の男が酒気帯び運転の疑いで逮捕された。

男は容疑を否認しているという。

逮捕されたのは、山陽小野田市の国家公務員=入江公浩容疑者44歳だ。

長門警察署によると、27日午前8時ごろ、長門市仙崎の県道で入江容疑者が、自分が運転する普通乗用車を止め、パトカーに乗っていた警察官へ道をたずねたという。

この時、酒のにおいがしたため、飲酒検知を行ったところ、呼気1リットルあたり、0.15ミリグラム以上のアルコールを検知し、入江容疑者を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕した。

入江容疑者は、入江公浩・ハローワーク職員。

入江容疑者は、どこで酒を飲んだかなど警察の質問に答えず、容疑を否認しているという。
[ 2014/4/27 22:18 ]







入江 公浩 入江公浩 入江公浩 山陽 小野田市 国家公務員 山陽小野田市 山陽小野田 長門市 仙崎 山口県
飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故
職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 酒 飲酒 アルコール

大阪 「強者」元関係者3人を逮捕 知人に暴行・・・ビールジョッキで殴る

2014-06-02 | 事件
逮捕:山根真一(44)



逮捕:李石(45)



逮捕:金城旭(36)





2014年04月26日23時43分
「強者」元関係者3人を逮捕 知人に暴行、傷害容疑

知人の頭をビールジョッキで殴るなどし重傷を負わせたとして、大阪府警捜査4課は26日、傷害容疑で、アマチュア格闘技団体「強者(つわもの)」(解散)の元主催者で住所不定、職業不詳、山根真一容疑者(44)ら強者の元関係者3人を逮捕した。

山根容疑者は「ほかの2人が殴っていたが、見ていただけ」と容疑を否認している。

ほかに逮捕されたのは、強者の運営会社元社長で大阪市住之江区浜口西、露天業、金城旭被告(36)=別の威力業務妨害罪で公判中=と、強者所属の元選手で大阪市生野区中川、飲食店経営、李石容疑者(45)=朝鮮籍。

逮捕容疑は昨年3月29日未明、李容疑者経営の店内で、店員だった20代の知人男性に対し、ビールジョッキで頭を殴るなど1時間半にわたって暴行を加え、頭や顔に重傷を負わせたとしている。
http://news.livedoor.com/article/detail/8778689/







李石 李 石 山根 真一 山根真一 金城旭 金城 旭 在日 在日韓国人 韓国人 事件 犯罪 暴行 暴力 けんか 喧嘩 口論 ケンカ
酒 飲酒 アルコール 大阪市 住之江区 浜口西 大阪市 生野区 中川 飲食店 経営 

福岡 酔って窓ガラス破損 消防職員を減給処分

2014-06-02 | 酒 暴行
酔って窓ガラス破損 消防職員を減給処分

(福岡県)

春日大野城那珂川消防本部は28日、酒に酔って住宅のドアを蹴り、逮捕された50歳の男性消防署員を減給処分としました。

そのうえで消防本部は、職場歓迎会の後に事件が起きていることを重視し、懇親会などでの「飲酒自粛」を打ち出しました。

男性消防署員は今月8日、筑紫野市で住宅の玄関の扉を蹴ってガラスを割ったとして逮捕されました。

被害者と示談が成立しているということです。

消防本部は事件が職場歓迎会で飲酒した後に起きたことを重視、歓送迎会や懇親会などでの職員同士の飲酒を7月まで自粛することを決めました。

結婚式などでの自粛は求めないということです。
2014/4/28 19:02
http://news24.jp/nnn/news8644124.html









春日・大野城・那珂川消防本部 春日消防本部 大野城消防本部 那珂川消防本部 消防本部 消防 本部
酔って 窓 ガラス 破損 消防 職員 減給 処分 消防士 男性 消防署員 男 性 消防 署員
職員 公務員 不祥事 事件 犯罪 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊

北海道 小樽商科大学アメフト部の部員死亡 遺族と和解へ・・・・急性アルコール中毒で

2014-06-02 | アルコール中毒 死亡
飲酒で学生死亡 遺族と和解へ 北海道・小樽商大 上級生 心理的強要認め謝罪(2014/04/28 17:00)

【小樽】2012年5月、小樽商科大学アメリカンフットボール部(12年7月に廃部)の部員が飲酒し、急性アルコール中毒で1年生男子部員=当時(19)=が死亡した事故で、
謝罪などを求めていた遺族と大学や当時の上級生9人との間で訴訟外の和解が成立する見通しとなった。

上級生は心理的な飲酒の強要があったことを、大学も管理責任を怠ったことを認めた上でそれぞれ謝罪し、ともに和解金を支払う。

28日午後に双方の代理人が和解契約書に調印する。

和解金額は非公表。

遺族は事故後、大学や当時の上級生らに対し、管理責任や飲酒の強要があったことを認めて謝罪することなどを要求していた。

亡くなった大学生の母親は「息子の名誉のためにも、自ら勝手に酒を飲んだのではないということを認めてほしかった。和解内容に上級生による強要があったことが盛り込まれてよかった」と話している。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/536152.html








依存 依存症 中毒 アル中 アルコール依存 アルコール依存症 アルコール中毒 小樽商科 大学 死亡

福岡市と久山町で飲酒運転 2人逮捕

2014-06-02 | 飲酒運転 事故
福岡市と久山町で飲酒運転 2人逮捕

(福岡県)

29日夜、福岡市と福岡県久山町で飲酒運転容疑の男2人が逮捕されました。

午後11時すぎ、福岡市中央区六本松で、軽乗用車が左折しようとした乗用車に衝突し、さらに信号待ちの乗用車に追突しました。

通りかかった警察官が軽乗用車を運転していた男の呼気を調べたところ、基準値を超えるアルコールが検出されました。

警察は酒気帯び運転の疑いで自称・福岡市早良区野芥の会社員西山照吉容疑者(57)を逮捕しました。

この事故で西山容疑者など3人が首などに軽いケガをしました。

西山容疑者は「居酒屋で飲んだ」と容疑を認めています。

また福岡県久山町でも29日夜、酒気帯び運転の疑いで須恵町の会社員横山隆容疑者(39)が逮捕されています。

横山容疑者は「酒を飲んで家に帰ろうとした」と容疑を認めています。
[ 2014/4/30 12:10 ]








会社員 西山照吉 会社員 横山隆 福岡市 中央区 六本松 須恵 福岡県 久山町
飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故

長崎 警察署に車で突っ込む 浪川睦会の組員を逮捕

2014-06-02 | 酒 暴行
逮捕:畑野幸一(43)






警察署に車で突っ込む 暴力団組員の男逮捕 長崎(2014/04/30 11:55)

30日朝、長崎県大村市の警察署に軽乗用車が突っ込み、運転していた暴力団組員の男が逮捕されました。

午前8時10分ごろ、軽乗用車が大村警察署の正面玄関に突っ込み、ガラスなどを壊しました。

警察は建造物損壊の疑いで、車を運転していた指定暴力団浪川睦会系組員・畑野幸一容疑者(43)を現行犯逮捕しました。

畑野容疑者は去年11月、大村警察署で取り調べられたことがあり、警察への恨みも含めて調べています。





警察署玄関に車突っ込む 暴力団組員を逮捕 長崎

2014年4月30日13時06分

30日午前8時10分ごろ、長崎県大村市の大村警察署の玄関に軽乗用車が突っ込み、ガラスサッシが損傷した。

署は、車を運転していた指定暴力団浪川睦会系組員の無職畑野幸一容疑者(43)を建造物損壊の疑いで現行犯逮捕し、発表した。けが人はいなかった。

発表によると、畑野容疑者は車で玄関につながるスロープを上り、急ハンドルを切って玄関の自動ドアに突っ込んだ。逮捕時、酒の臭いがしたという。

畑野容疑者は昨年11月、飲食店の男性従業員を殴るなどした疑いがあるとして傷害容疑で大村署などに逮捕され、起訴猶予処分になった。

その後、畑野容疑者をめぐるトラブルはないという。県警は、詳しい動機を調べている。





大村署に車突っ込む 暴力団組員を逮捕

(長崎県)

大村警察署の玄関に軽乗用車が突っ込み、警察は運転していた暴力団組員の43歳の男を現行犯逮捕しました。

男は以前、大村警察署の管内で傷害事件を起こしていて、警察が動機などについて詳しく調べています。

4月30日午前8時10分頃、大村警察署の正面玄関に軽乗用車が突っ込みました。

当時、玄関付近のフロアには警察職員が10数人いましたがけがはありませんでした。

警察は軽乗用車を運転していた住所不定の暴力団組員、畑野幸一容疑者43歳を建造物損壊の疑いで現行犯逮捕しました。

警察によりますと畑野容疑者は酒を飲んでいたとみられ、取り調べに対し黙秘を続けているということです。

畑野容疑者は去年11月、大村市の路上で暴力団の幹部と一緒に顔見知りの男性に因縁をつけ顔を殴るなどの全治5日間のけがをさせたとして傷害容疑で逮捕されていました。

警察が動機などを詳しく調べています。
[ 2014/4/30 17:30 ]







暴力団 浪川睦会 組員 長崎県 大村市 長崎 大村 酒 飲酒 アルコール 泥酔 酩酊
アルコール 泥酔 酒 飲酒 酒乱 暴行 暴力 飲酒 運転 酒酔い 酒気帯び 飲酒運転 逮捕 アルコール 酒 酒酔い運転 酒気帯び運転 酒酔い 酒気帯び 事故 交通事故

「無断持ち出し」と抗議 NHKは否定

2014-06-02 | 事件
「無断持ち出し」と抗議 NHKは否定

NHK福岡放送局のディレクターらが、竜巻研究の権威として知られる気象学者・故藤田哲也博士の研究資料を無断で持ち出し番組に使用したとして、資料を保管する民間団体「藤田哲也博士記念会」が抗議していることが2日、分かった。

記念会は経緯をめぐる報告書の提出を要求。

NHK福岡放送局は取材に「口頭で了承をいただいた。資料を車に積むところまで広報担当者に付き添ってもらった」と無断での持ち出しを否定、報告書を出す考えはないと説明している。

藤田博士は、被害状況から竜巻など突風の風速を推定する尺度「藤田(F)スケール」を考案し、世界的に知られている。

記念会によると、資料は1970年代に米国で発生した竜巻被害の写真や図など395点。

記念会が1月中旬、NHK福岡放送局から取材された際、保管先の九州工業大(北九州市)の倉庫から持ち出され、1月24日に九州・沖縄地方で放送された番組に使われた。

記念会は「番組を見て持ち出しに気付いた」としている。

資料は既に返却された。

記念会の広報担当者は「貸し出しは書面が基本だ。口頭で許可した覚えはない」と話している。
[2014年5月2日11時0分]







故 藤田哲也 博士 故 藤田 哲也 博士 NHK福岡