あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

孤独のナントカカントカ。

2020-06-02 19:03:00 | おいしいもの
6月になりました、初夏。




inメタセの杜。



最近は久しぶりに会う人会うひと
ほぼ全員
外出控えてたから
全然春を体験しなかった
って言ぅてました


わたしは仕事行ってたし
休みも人けのない所走ったり
ブラブラしてたので
ちゃんと季節を体験できている…ヨカッタ。







先日もまた人の少な気な道を
走っていたのですが
だんだんベンリィさんが失速、
遂には動かなくなった



あ、ガス欠∑(゚Д゚)やってまった…


前回の休みの日に
給油してたと思ったけど
勘違いしてたかも!
その前の休みの時やったかな老化現象


とにかく、スタンドを探さねば
リザーブで持つ範囲にあってくれ〜〜








しかし、運の良いことに
ちょうど停止した場所が
人家の目の前だったのです

もうちょっと前後してたら
アップダウンの激しい坂道を手押しでしたわ((((;゚Д゚)))))))




呼び鈴を押すと

インターホンから女性の声でハイと
応答がありましたが



…なんと名乗れば良いのだろうか!?



とにかく、初対面でも怪しまれず
表に出てきて貰えるような
自己紹介をせねば、
一発勝負じゃわ!!!!





「あ、あのー、
通りすがりの者なんですけどーー!!」





ひねりもないどころか
得体の知れない名乗り方になってしまいました…_| ̄|○




すると
アッ、ハーーイ!
ガチャ☆←ドアの開く音






え!?出て来てくれた!!!
あれで!!??




出てきてくれた奥さんに事情を話し
近所にGSは無いか尋ねました。
少し走ったら国道に出るので
出たらすぐ
セルフのスタンドがあると分かり
安堵したのですが
なんと奥さん、
ガソリンを分けてくださったのでした







お陰でその後も
無事に走ることが出来ました☆




そして国道に出た時、
以前から行ってみたかった飲食店が
目の前にあったという
ラッキーハプニングなオチで
着地した日でした


しかしお腹が空いてなかったので
また別の日に行くことにする!







で、本日の休み
あのお店へ…ではなく






御礼のお菓子を携えて
先日のお家を再訪です☆



お菓子を届け←あっさり
国道に向かって颯爽と走りました
この時13時ジャスト、
朝ごはんは味噌汁のみだったので
猛烈に腹が








減った




























そして到着










昼休みに社食で読む
フリーペーパーに
いつも掲載されているお店です


お菓子やケーキが気になりつつ
一番食べてみたかったのは
スープカレーです。







農園で作られた
野菜たっっっぷりの のコピーに惹かれ
尚且つわたしの好きなカレーーです
スープだけど。





しかし、お店の看板メニュー的な
左上の野菜のスープカレーには
わたしの苦手な玉ねぎも
ゴロゴロ入っているみたいなので
その下の段に載っている
キノコとベーコンとチーズの
スープカレーにしました

キノコもりだくさん、嬉しい♪


そして十穀米か白米か春雨が選べます
量も
S〜Lサイズまで。

わたしは帰ったらヨガするので
ガッツリいきたいところを
泣く泣く堪えて
Sサイズ(お茶碗軽めの量



お店の内装は女性の好きそうな
ナチュラルなカフェの雰囲気、

でもメニュー内容は
ガッツリコテコテ系も多いので
男性客も目立ちます。



そしてやって来たわたしの
スーープカレーーーー





めっっちゃたぎっとる🔥

汁が内側から
ブクブク言わせながら現れました





チーズ投入


とろけ出す
と同時に
食欲も溢れ出す






辛抱たまらん。





美味しいけど熱い、
上にふりかかっている水菜すら
既に熱い、
熱い、美味い、熱い、美味い、の繰り返しw


しめじやエリンギがもりだくさん、
何処までも
シャキシャキの食感が続きます

それからベーコンのゴロゴロとした塊が、
噛むと旨味が口の中に
沁み込んでくる!



スープカレーだから辛味もあるんだけど
不思議なことに
どんだけ食べ進んでも
汗が噴き出て来なかったなあ〜
鼻水は出てきたけど。








口の中がすっかり暑辛くなったら
どうしても口直しが欲しくなる罠


苺のソフトクリームです。



ミルクと苺の風味が
どっちもしっかり立ってうまうま、
スープカレー用の石鍋いっぱいでも
食べられそう。





ごちそうさまでしたー☆



また来るつもりなので
スタンプカードも作って貰いましたww



満足満足☆



帰り道はもと来た山道を走って帰りましたが

この時ずっと脳内では
井之頭五郎のテーマソングが
流れていたという…
流れるよねー。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりさがし。 | トップ | I’m just a tube.  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴロ-♪ (かみぃ)
2020-06-11 05:35:25
突然のガス欠、良い人に救われましたね。
出川哲郎の電動バイクの番組見たことある方だったかな?
そして、井之頭五郎のテーマソング、流れますよね。
出張先での一人飯では脳内で「これはアリだ」なんて言ってしまいます(o^―^o)
返信する
Unknown (カフェマキアート。)
2020-06-12 22:13:13
恩人さん♪

立地の関係で
わたしのようなトラブルに見舞われたバイクや車の人々がよく駆け込んでくるそうで
めっちゃこなれた応対をして下さってですねえ…f^_^;
ゴローが憑依するのは
外食の醍醐味でもありますねw
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事