月曜どうでしょう R80RT・YD125・CT110

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

お客さんのバイク 259.

2016年06月28日 10時10分24秒 | お客さんのバイク

先週は、ず~っと雨でしたね

大雨が降ったりで、消防で土嚢作ったりで大変でした

そして日曜日

先週に続き今週も、ずら~っと雨マークですが日曜日は奇跡的な晴れ

もうこの日しか無いと、バイクで走られた方も多かったようですね

金太郎にも沢山のライダーさんが来てくれましたが、kiyomakoは朝から外出していました

子供達のサッカー大会

自分トコの主催試合だし、マサト達4年生U-10の大会なので、どうしても見たいじゃないですか

予選2試合は勝って、1位トーナメントに進みましたがそこから2敗

結果4位でした 負けたチームには正直力負けです

もっとチームとして仕上げていかないといけないんですが、これが難しいんですよね・・・

コーチ(一応)として、どうしたもんじゃろの~、と落ち込み悩んでるところであります

 

おっ・・・と、すっかりサッカーの話になってしまいました

そんなこんなで、朝から少年サッカー大会に行ってたkiyomako

居ない間にも、ライダーの皆さんが来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オッ V7レーサー

そしてお昼に仕事をしに帰ると、キングリンさんが丁度帰ろうとしてるところでした 

そんなキングリンさんと二人、ブログじゃなく初めてお会いするハンター乗りのbravoさんとお会いできました

bravoさんのハンターは一見ノーマル風ですが、ボアアップ&キャブ交換などがされてるハンター

キングリンさんと二人、試乗までさせてもらっちゃいました

kiyomakoのノーマルとは、当たり前ですがえらい違い

凄くトルクがあり、上まで気持ち良く回ります 

ハンターっていじるとこんなに変わるんだなぁ~と、関心と憧れを抱くkiyomakoでした

bravoさん、どうもありがとうございました

 

お昼にちょっとお仕事して、午後からのサッカーを見に行ったkiyomako  2敗

 

 

 

 

 

皆さん梅雨の晴れ間に、どうもありがとうございました

しかし、よく降りますね

 

 

 

Facebook 登録御願いします ♪

ブログ以外のネタも上がってきますよ~

【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

サッカー頑張ろう!、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久し振りに引っ張り出したYDでツーリング

2016年06月22日 15時15分49秒 | YD-125

CT110 ハンターカブが来て約1年

我が家にあるYD-125の出番は、当然ながら少なくなってきます・・・

YD-125

CT110が、のんびりお散歩用?だとしたら、YD-125はジョギング用?ってとこでしょうか

大型バイク R80RTは、マラソン用かな?

YD-125はピンクナンバー125cc、ハンターは飛ばしても物足りない事がありますが

YDは上り坂以外なら結構ハイペースでスカッっとします って言っても125ccなのでそれなりですけどね

kiyomako号は頻繁に乗ってますが、もう一台あるsatoko号

最後に乗ったのは昨年の11月、塚原お散歩ツーリング

たまには乗ってあげないと可愛そうです

ってな訳で久し振りに引っ張り出したYD-125、satoko号でお昼休みにグル~っと走ってこようと思います

 ちなみに梅雨入り直前の6月2日のお話しです

久し振りのsatoko号、まずはエア注入してもらい

 

my ワインディングロードの日出生台へ向かいます

 

日出生台は演習場なので、戦車やトラックや装甲車なんかも走ってる事があるので気をつけましょう

 

ここ数日豪雨ですが早く梅雨明けして、こんな青空の下走りたいですね~

 

この日は由布院に寄りたかったのです

 

由布院と言っても、由布岳の裏側の塚原地区へ

 

正面に見えるのが由布岳

震災で裏側の崩落が酷いらしいので、見に来ました

この辺も気持ち良い道が続きますよ~

 

そして由布岳の裏側が見やすい場所に来てみました

崩落は前々からあり、下側に砂防ダムが建設されてるのですが・・・

震災前の写真が無いので分からないでしょうが、ガッサリと崩落しています

由布岳のネコ耳が、そのうち三叉になるんじゃないか?

由布岳は現在も確か、登山禁止となっています

 

R500号に出て、サファリ前のゾウさんを通過

 

安心院( あじむ )方面へ

そう言えば 阿蘇ぼう! の時に、yanoさんがイモリ谷の仁王像がカッコイイって言ってたなぁ~

ってな訳で、イモリ谷に寄って行きます

仁王像なんかあったっけ~?とか思いながら進むと

あっ ありました

ってか、来た事ありました 

昔は立派なお寺があったのでしょうが、今はこの建物の中に仁王像が保存されています 

 

 

 

木の痛みがありますが、当時は立派だったでしょうね

力強く、カッコイイです 

奥には仏様

場所を変えて、五重塔を見に来ました

が、なんか近寄るのがイヤな空気感?だったので、ここから写真だけ

 

院内の石橋を一つだけ眺め

 

ウサピチュ前を走り

 

夕方からのお仕事に間に合いました

2時間半ぐらいだけど、うちから快走出来て気持ちのいいコースがあって幸せです 

 

久し振りに乗ったsatoko号ですが・・・

Fフォークのオイルがスカスカで、乗りにくいーってか危ないー 

駄目だコリャ 梅雨の間にメンテしときましょ

 

 

Facebook ♪ 

 【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

バイクは乗らないと駄目ですね(--;  ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

お客さんのバイク 258.

2016年06月21日 13時51分53秒 | お客さんのバイク

梅雨ですね それも本格的な?

九州各地で豪雨だった地域もあるようで、河川の氾濫や土砂崩れにはまだまだ要注意です

 

連日雨でしたが、晴れ間の見えた14日

kiyomakoはハンターで、お見舞いへ行って帰ってくるとモリダーさん

帰る前に会えてよかったです

 

雑誌の取材のカメラマンさんの車、これカワイイカッコイイ

 

15日

前回 雨が降り出した時に来られたライダーさん

そして18日 土曜日

日曜は雨予報、皆さんここぞと ばかりに走ってたようで、沢山のライダーさんが来てくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひめちゃんのBMWサイドカー、こんなのに乗ってみたいと憧れます

 

今年初のロンゲさん、なかなか乗る暇が無いようですね(><;

 

そして5時過ぎ・・・

ハンターさんだと思ったら、なななんと、えびのから カブ・オレさん

時間的にキャンプ?と思ったら、無計画でやって来たらしい

明日雨だしどうしようと考えてたら仕事の電話が入り、この時間から帰って行きました

何時に帰り着いたんだろう

19日

GS/PDのライダーさん

カブカスタム50も持っていて、他にも・・・

なんかkiyomakoと方向性が似てるのですが(爆

今、他のバイクを検討中でお悩みとの事 良いんでないでしょうか 

こうしてGS/PDとカスタム90 並べると良い感じ

Cubカスタム90/PD カッコイイかも 

 

皆さんどうもありがとうございました
 

 Facebook ♪ やってます?

 【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

早く梅雨明けを!、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

CT110 ハンターオイル交換

2016年06月19日 15時32分54秒 | ハンターカブ CT110

 キングリンさんが、ハンターのオイル交換してたので

 新オイル到着 A.S.H. FS

自分もしなきゃと思い、0時頃に交換

キングリンさんが、15w-50 のオイルにしてた

確かにこれから夏場、高回転でぶん回すハンターにはそれぐらいが良いかもと思ったが

うちに在庫してたオイルは、HONDAの10W-40 と RTに使ってるMOTULの20W-50 鉱物油

モチュール使っちゃうか とも思ったが・・・

3本在庫しているオイル、YAMALUBE 10W-40 を入れる事にしました

昔DTに乗ってた時からYAMAHAのオイルは良いぞ

って都市伝説?かどうかは分からないが良いと思い込んでます 

0.9L 入れて、軽くエンジン回してオイル量確認 

これでまた、気持ちよくツーリングに出かけられるな

 

ODO:29931km 

もうすぐ30000kmです、忘れずに写真を撮る事が出来るのか? 

明日の月曜も雨マークです どうでしょう

 


 

 

 Facebook ♪

【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

オイル交換しましょう、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

キリカブ&ハンターカブ  2

2016年06月17日 22時18分06秒 | ハンターカブ CT110

カブの聖地、キリカブ山 

 

 

逆さキリカブ山 と ハンターカブ 

 

 

日本全国探しても、似たような景色は無いと思います 

大分県 玖珠町 へ  

 

Facebook 登録御願いします ♪

【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

 カブ乗りの方待ってま~す♪、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加