*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

クリエイティブ北海道ダイニング + 「ロイズ アイスヒルズ in 当別」

2015年02月08日 | 当別町・月形町


雪と氷の不思議な国

ロイズ アイスヒルズ in 当別 ~ROYCE' ICE HILLS HOTEL~






ロイズ アイスヒルズ in 当別
石狩郡当別町スウェーデンヒルズ2788-28
※平成27年1月17日(土)~3月15日(日)
 OPEN 11:00~20:00






毛皮で出来た扉を開けると

氷と雪で出来たお家の中は ホテルになっております






道内のアーティストがレイアウトした

泊まれるお部屋は 三部屋(三棟?)あります








そして、ここにも

温かいお飲物を出している Bar『Royce' Ice Bar』がありました







私はホットチョコレートを注文^^

さすがロイズです

ホットチョコレートには「生チョコ」も一個付いてきました





さて、「ROYCE' ICE HILLS HOTEL」でいただいたランチは、

北海道の食材を使用した「クリエイティブ北海道ダイニング」 です^^






ロイズアイスヒルズオリジナルメニューを揃えて

この時期だけOPENしております








札幌駅前の老舗の本格ルーカレーの専門店

『カリーハウス コロンボ』が提供している

「雪だるまカレー」 がとっても可愛くてオススメかな?(*^^*)







〇 雪だるまカレー

〇 じゃがいもスープ
(ノーザンルビー or 北あかり どちらか選べます)

〇 Big Wave Tomato PIZZA


この3種類を お友達とシェアしていただきました^^


クリエイティブ北海道ダイニング
石狩郡当別町スウェーデンヒルズ2788-28


BLOGをお読みになって 良かった~って思ってくださいましたら
ぜひ  ↓ ↓ コチラを ポチっとお願いいたします m(__)m
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Jakiko)
2015-02-11 10:53:30
おはようございます^^
当別でもイベントが行われているんですね
なかなか洒落たアイスバーとコテージ
氷の中で泊まる人がいるんですね
氷のホテルを見ると
子供にイグルーに泊まる体験ってのをさせた事があって
「死ぬと思った・・」って悲しい声で言われた事を
思いだします(^^;)
雪だるまカレー可愛いですね
食べるのがもったいない
返信する
氷の館 (吉野川)
2015-02-11 21:37:15
 流石、北海道
氷のカフェやバー寒そうですが
一度入って見たい。

 以前の写真の然別湖、トマム
今回拝見するの3度目です。
返信する
>Jakikoさま ( mie...*)
2015-02-12 08:54:32
氷のホテル
北海道の人だったら誰も行きたくないわよね~~
北海道の寒さを知らず 
それがどんな世界か体験したい
道外のかたには人気なのかしら?^^;;

雪だるまカレー
あまりにも可愛くて
写真を撮るのに夢中になってるうちに
カレーが冷めてしまったわ(><)

返信する
>吉野川さま ( mie...*)
2015-02-12 09:00:14
然別湖、トマムと氷のイベントが目白押しの季節ですが
ここロイズのアイスヒルズホテルは
昨年に続き二年目となる
新しいイベントです^^

ここのメインは昼間のアクビティが一押しで
スノーモービルや雪道でも走ることが出来る自転車の貸し出し等
アウトドアを楽しむための氷の街と言った印象を受けました(^^♪
返信する