*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

小樽市「小樽倉庫No.1」 + 小樽雪あかりの路

2015年02月08日 | 小樽市


小樽雪あかりの路

平成27年2月6日(金)~2月15日(日)まで






今年は カメラ教室でお世話になってる先生と

先生に習っている生徒さんたちと一緒に

サブ会場を撮って回りました









〇 小樽雪あかりの路 塩谷会場にて


この場所は
伊藤整ゆかりの地で『 ゴロダの丘 』と言われております

ここの期間は 2月7日(土)と8日(日)(今年は終了しました)






〇 小樽雪あかりの路 浅原硝子製造所にて



(こちらの開催期間は 
 2月6日(金)~8日(日)、14日(土)、15日(日))





〇 小樽雪あかりの路 マリーナ地区にて



遠くに見える観覧車がステキな場所です








さぁ~~~って 最後の〆は小樽運河のちかくで

打ち上げでした (^^♪






今回の撮影はメイン会場の「運河」や、「手宮線」など

観光客でごった返す場所は避け

一度も行ったことがなかった場所ばかりをめぐり

ゆっくり撮影を楽しめたのが良かったわ(^・^)







食べて 呑んで 飲んで 食べて食べて 呑んで、飲んで

とっても楽しい一日でした







小樽倉庫No.1   小樽市港町5-4


BLOGをお読みになって 良かった~って思ってくださいましたら
ぜひ  ↓ ↓ コチラを ポチっとお願いいたします m(__)m
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (女々)
2015-02-11 00:47:54
雪あかりも ロイズも 素敵

本当は11日は元同僚と登別に日帰り温泉の予定だったけど…中止。で…中止が決まったら 私 仕事中に転倒~膝を強打して 骨は大丈夫だけど…腫れてる(泣)
でも手は大丈夫だったから良かった(三味線弾かなきゃ。)
イベント会場なんて 出かけられない(泣)
春まで…やっぱり冬眠かな~
返信する
Unknown (Jakiko)
2015-02-11 11:04:12
すごい綺麗な写真ですね~
運河の他にも色々会場があるんですね
落ち着いて写真が撮れますね
雪明りの路も1度行って見たいのです(*^m^*)
最近は人込みにいると疲れちゃうので
穴場の場所なら大丈夫かなぁ
今年は終了かぁ・・来年行きます(^^)/
打ち上げいいなぁ~~美味しそうビール!!
返信する
一段と・・・ (HAKASE(jnkt32))
2015-02-11 16:24:37
今日は。小樽界隈は、一段と魅力を増した様ですね。
雪あかりの路は、今の時季しか見られない様ですので、
遠方の拙方はちと残念。丁度、札幌雪まつりとも重なり、
人出も多かったのではと心得ます。
美味も多そうですが、拙方、又北一硝子でゆっくり器を
見て歩きたいです。ただ今は、ご存じの事情でそれも叶
わず、我慢の日々ですが・・・。
返信する
(@_@;) 幻想的で、素晴らしい (lark)
2015-02-11 19:25:55
こんばんは、寒いのは、嫌ですが、綺麗ですね

間接の灯りは、優しく温かく感じます。

mieさんの、テクニック上手ですね
返信する
Unknown (ステップ)
2015-02-11 19:47:29
素敵な塩谷の会場まだ行った事が有りません。
海が見える高台がいいですね~^^
わぁ~~ビールがおいしそう!!!
週末富岡教会に行ってきます。
昨年のみィ。さんの写真を見て
憧れましたがさて私が撮るとどうなるか・・・????

返信する
小樽 (吉野川)
2015-02-11 21:05:03
 今年も雪あかりの路の時なんですね。

 やっぱりmieさんの写真は綺麗です。

 私も3回行きましたが、メイン会場
ばかりで、運河に浮かぶ浮き球キャンドル
を撮していましたが、サブ会場が
落ち着いて良いのかも。

 毎回mieさんの写真見て行きたい。
返信する
>女々さま ( mie...*)
2015-02-12 09:12:04
あらら!それは大変!
その後膝はいかがですか?
私だったら すぐに「骨折」と言われたかもしれません
なんてたって もう「骨粗鬆症予備軍」の
私ですから~~^^;;

登別温泉と言えば
流れる川で天然足湯を楽しめる場所があるとか・・・
そこへ行ってみたいんですよね~~(゜-゜)
返信する
>Jakikoさま ( mie...*)
2015-02-12 09:17:55
冬のイベントって
ほとんど同じ時期に開催されるので
どちらかに行けば どちらかを我慢と
選ばなければいけないのが悲しいのよね。

そんな中、小樽雪あかりの路だけは
ここ5~6年 毎年欠かさず行ってます
会場もあちこち点在してますので
毎年少しずつ回っております
今度はぜひ『朝里会場』行ってみなきゃ・・・と
来年の予定まで決まってます(^_-)-☆

返信する
>HAKASE(jnkt32)さま ( mie...*)
2015-02-12 09:20:21
ご多忙の中 お立ち寄り
そしてコメントありがとうございます

今年はあらたなる
人生の岐路にたっておられますよね
落ち着くまでにはそうとう
時間を要するのかな?、、、って
想像しております

いつか時間にゆとりが出来た際には
北海道にゆっくりお越しくださいませ^^
返信する
>lark さま ( mie...*)
2015-02-12 09:22:55
冬のイベントを楽しむためには
寒さに耐えないといけません
そこが私にとって辛い所です^^;;

でも冷たい空気の中に
暖かなあかりは 
どこかホっとさせられます

灯りのイベントって
寒い北海道にとても似合うでしょ?(^・^)
返信する