*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

えりも町「豊似湖ヘリコプター遊覧飛行」・「森と湖の里 ふれ愛館」

2016年10月02日 | えりも町・様似町


ハートレイクこと
ハートの形をした神秘の湖「豊似湖」を
ヘリコプターに乗って空から眺められる遊覧飛行が
昨年より始まりました


期間限定のヘリコプターツアーとなっており
2016年は 9月17日~10月10日に
ハートの形をした幻の湖「豊似湖」を観覧することが出来ます



かなり贅沢な私一人だけの貸し切りヘリで
ハートの湖を空から堪能 (*^^)v



わぁ~~~ ホントにハートだ



美しいこのハートの湖は
空からしか見ることが出来ないなのです^^


空から見るとまるでミニチュアの世界に見えてきます


ハート湖から 太平洋の海を見ながら
無事にただいま~




この建物は「旧目黒小学校」
旧小学校のグランドがヘリコプターのフライトの離発着場所

そしてこの旧目黒小学校の中に「森と湖の里 ふれ愛館」として
お食事や軽食が頂けるレストランが9月17日にOPEN♪



地産地消にこだわったメニューばかりです

が、、、
ちょっと遅い時間だったせいか?
ほとんど「売り切れ」でした^^;;









メニューのある中から
お味噌汁、ごはん、マツカワの煮つけ、花子のコロッケをいただきました


これから旬を迎え 提供予定という「ししゃも」
これは サービスでいただいちゃった(=^・^=)

森と湖の里 ふれ愛館  幌泉郡えりも町目黒214
※2016年は10月31日で営業終了

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る