*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

幕別町 「ノヤ」

2021年01月04日 | 幕別町
新年明けまして
おめでとうございます

さっそくブログ始めをしようと思います



2021年 一番初めのカフェは
実は昨年の一番最後に行ったカフェです

昨年カフェ納めしてきた
「ノヤ」さんのカフェが
ブログ始めということになります^^
(ややこしいー💦)





車に入れたナビ通りでスムーズにたどり着くことが
出来るとは思いますが
あまりにも何もない畑だけの景色の中を走るので
途中ナビを疑ってしまいました

でも、曲がり角ごとに 「ノヤ」さんの
看板が立ててあるので
安心して進めましたョ





たどり着くと「OPEN」の看板

それにしても
防風林の中にポツンと一軒家てきな
カフェです





まさに十勝晴れ――――!な空♡

ここは昨年 2020年12月10日にオープンしたばかり
こんなコロナの時期ですので
あまり大きく宣伝はしないで
開店させたそうです




カフェを開いたのは
大阪からの移住者のご家族
(娘さんを筆頭に? 父と母が手伝うみたいな?)





密にならないか
心配しながら行きましたが
私が入店した時間は誰もおらず
私一人でした(良かった ホッ)






そうそう 
ここでお正月のどうでもいい話を


年賀状を貰う枚数が年々減って来ていますが
今年は気になった年賀状が三枚ありました

一つは 
九州の知らない人から届いた
えぇ~~~ この人誰だろ?と思いながら
年賀状をよ~っく見たら
私の姓と名前がほぼ似てる
別の人あての年賀状だった
誤配されたようだ^^;;
(すぐに郵便局の人に渡した)

ふたつめ
〇〇 〇〇様 と書いて出すのを
様がない宛名で届いた
まぁ呼び捨ての「様」なしでも良いけどね 笑

みっつめ
うぅ~~ん 困った困った
「お元気ですか?
 コロナに気を付けてお過ごしください」 と
手書きの文字が添えられてるけど
差出人の名前がなぁ~~い^^;;
誰が出してくれたのか見当もつかない

そんな困ったちゃん年賀状の
話でした
ちゃんちゃん♪



































パン
卵:乳製品不使用
粉:無農薬小麦





塩はカンホア(ベトナム)の塩
甘味料は
オーガニックメープルシロップ(カナダ)
又はメープルシュガー
を使っているとのこと





焼き菓子
卵:乳製品不使用
粉:無農薬小麦
スペルト小麦、玄米粉、オートミール粉
全て無農薬で自家製粉






ホットコーヒー&ベーグル

コーヒーは 深煎りか浅煎りから選びます

ベーグルは
〇シナモンいちじく or 〇カレンツ

私はコーヒーは中煎り
ベーグルはシナモンいちじくをチョイス♪^^






花巻(蒸しパン)
〇玉ねぎとピンクペッパー
(ほかに 〇とうもろこし もあり)





原材料は出来る限りオーガニック
北海道産のものを使用を使用しているため
いたって素朴な味わい^^






食後にプリンいただきました
無農薬の小豆で作り上げた
お手製の餡子が乗っています^^


ここでは風景に癒されてください♡
そして体に優しい食事で
身体も癒してあげてください♡

ノ ヤ
中川郡幕別町明倫78-2

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m



最新の画像もっと見る