*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

帯広市 「さかい珈琲 帯広店」

2020年12月30日 | 帯広市

コロナのニュースで始まり
コロナのニュースで
一年が終わってゆきますね

現状を考えると
とてもカフェに行く気にもなれず
カフェ巡りを自粛しておりましたが
今年中にどうしても行っておきたいカフェがあり
今年最後のブログは
*... カフェ 日和 ...* のタイトルらしく
カフェの投稿で 今年を納めたいと思います^^





OPEN日は 2020年11月12日

全国で展開してるカフェのようで
北海道の進出は帯広市が初めてとなるそうです!^^






この建物は雑貨小売り、
雑穀仲買人として商売をしていた
宮本富次郎氏が大正8年に建てた
店舗兼住宅、および会社事務所

平成29年6月28日に
国の登録文化財に登録されている






実はとても混んでいました
ちょうどお昼時だったのもあって
待つ、並ぶが大嫌いな私が
なんと1時間以上待ちました^^;;





ようやく案内されて席に着く

二階にもお席があったようですが
私は一階を勧められました^^

























パスタ、ドリア、カレー
パンケーキなど色々あったメニューから

〇メインディッシュ
〇サラダ
〇スープ
〇パンケーキ(ハニーバター1枚)
〇ドリンク
以上がセットになった
「SAKAI Special Plate」
にしました




セットに付いてくるコーヒーは
先にいただきました
(ちょこっとお菓子付き~~♪^^)






「SAKAI Special Plate」から

Main Dishは下記の3種類から選びます
〇チーズオムライス
〇大豆のキーマカレー
〇鉄板ナポリタン

チーズオムライスが完売という事で
大豆のキーマカレーにしました





「SAKAI Special Plate」から
 〇サラダ
 〇スープ







「SAKAI Special Plate」から

 〇パンケーキ (ハニーバター1枚)






世界一を目指しているパンケーキ
注文をいただいてから
メレンゲと生地を合わせて焼き上げるんだそうです


さかい珈琲 帯広店
帯広市西2条南5-1


今年最後の投稿になりましたが
春から ほとんどカフェめぐりが出来ず
森に引きこもる生活に変わってしまいました
くる年は 今まで同様
カフェ巡りができる明るい一年に
なってくれることを願います

どうぞ皆さまにとっても
明るく素敵な一年になりますように☆


ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る