*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

恵庭市「cafe Midi Lune」・千歳市「てんぐの蔵」

2012年01月29日 | 恵庭市

001cafe


「Cafe Midi Lune」 (カフェ ミディリュヌさん)
こちらのお店は 午前10時15分OPENなのが嬉しいデス^^


002cafe_2   003cafe


カフェなのに お食事メニューも豊富でした


004cafe_2


カウンターのお席の005cafe_4   006cafe


私がいただいたコーヒーは 「森のコーヒー」(有機栽培のコーヒー)

そしてケーキは 「ベイクドチーズ」

Cafe Midi Lune  恵庭市戸磯240番地5




次は 千歳市「てんぐの蔵」さん (お蕎麦屋さんですよ^^)


0001_2


千歳市内から支笏湖線を走ってると
左側にこちらのお店が見えてきます


0002_2


窓から見える景色は一面の銀世界

前日(土曜日) 千歳は大雪だったそうデス


0003_2   0004


お店の雰囲気はカフェみたいだけど

カフェみたいなお蕎麦屋さんなのです


0005_2


雪景色を見てると 緑の頃はどんな風景になるのか

想像が高まります


0006_2


寒そうな外の景色を眺めながらいただく

温かいお蕎麦はなかなか乙なもの^^

てんぐの蔵   千歳市大和2丁目9番



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の職場はてんぐさんのすぐ近くですよ^^; (snowpaper)
2012-02-21 16:06:14
たまあに、行ってます。

いつもご訪問ありがとうございます。
返信する
>snowpaperさま (mie...*)
2012-02-22 00:22:24
昨年から とても大変な時を経て
またカメラを持つ時間が撮れて良かったと安堵しております

また 「カメラと写真映像の情報発信イベント CP+(シーピープラス)」に
snowpaperさんのお写真が選ばれたこと
遅れましたが おめでとうございます。

1日1枚(二度ほど欠きましたね^^;)のphotoも
楽しみにしております
返信する