*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

鹿追町「茶房 かわせみ」

2014年05月25日 | 鹿追町




9h4c0085_2



畑の景色を見ながら然別湖方面へ走ってると

「畑の中の美術館」という看板が目に飛び込んで来た

畑の向こうに見える赤い骨折り屋根の家がその美術館らしい・・・

とりあえず この先にあるカフェでランチを食べたら 

帰りに寄ってみることにしよ、、、っと。






1_2



「かわせみ」さんは 

2年くらい前から行ってみようと温めていたところです^^

冬場はお休みするために

通りかかっても入ることが出来なかったので

ようやく念願が叶った・・というところかな?!(^^)!





Photo_3



お店の中は、ログハウスの木の温かさだけではなく

お料理を作って下さる奥様の温かさも

伝わってくるかのようでした

だって気さくでとっても素敵な奥様だったのです(*^^*)





Photo_4



窓から見える景色からも

何にもないところにお店があるのが分かるかな?と^^





Photo_5



「せいろ蒸し定食」いただきました


この蒸し料理はとにかくヘルシーで

身体が喜ぶお野菜がふんだんに使われております

一日30品目なんて言われておりますが

この一食で簡単に30品目いただけちゃったかも?

こんなにたくさんの品数が入って¥700

うぅ~~ん こんなにお安くて良いのかな~~と

思ってしまいました


茶房 かわせみ  鹿追町上然別西13線16番地10



さて身体に美味しい食事もしたし

帰りに例の「畑の中の美術館」なるものへ

行って見ることに・・・




Photo_6



独りではちょっと怖いなぁ~と感じながらも

怖いもの見たさで 恐る恐る家の前まで行って見たら

あらら・・・もう廃墟となっているみたい(草が入り口までぼうぼう)

ただ建物の横に

ロープで縛られた車が放置・・・・

きっとこの車も芸術のひとつなのかもしれない?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~は野菜蒸すのが一番栄養素を無くさな... (つき)
2014-05-28 08:15:16
素材の美味しさが一番出る調理なのかもしれませんね。
返信する
>つきさま (mie...*)
2014-05-28 09:09:01
蒸して調理してくれるタジン鍋って流行りましたが
セイロで蒸してくれるこちらのお料理は
本当に食材の味を楽しむ・・という感じでした
奥様は 「何もかけずに召し上がったほうが良いですよ・・」と
おしゃったので お醤油もかけずいただきました
これが野菜の味だぁ~~としみじみと感じて帰って来ました^^
返信する
黄色いフォルクスワーゲン、なんだか異常に気にな... ()
2014-05-28 19:04:15
わたくし、普通のおっさんなので、野菜は・・・。
毎日生野菜を食べさせられてます(汗)
どうしてもと言うときは、レンジでチンして食べます(笑)
返信する
ロープで縛った車?という芸術??に (yachi)
2014-05-28 19:54:36
ちょっとしたエロスを感じる・・・かな???(笑)
返信する
>響さま (mie...*)
2014-05-29 08:53:37
そそ、この黄色い車
決してボロボロじゃあないんですよ~
何故に放置? 何故にロープ?
が、しかし、緑の生い茂った草の中にある黄色い車が
妙に野原のタンポポの黄色とマッチしてるんだなぁ~

やっぱり壮大な芸術なのかな?^^
返信する
>yachiさま (mie...*)
2014-05-29 09:00:50
わぁ~~~~  どことなく
私と似た感想をお持ちみたいです

実はこのロープを見て
どこかサディスティックなことを想像した私もいました^^;;;
もしかして草むらにローソクもあったりして?  
ナンチャッテ  笑
返信する
茶房 かわせみさん (こりょう)
2014-06-08 20:08:51
もう5年くらい私もあたためてきましたが
今だ開店に出くわさず・・

店の付近を整備されている奥様をお見かけしたことが
あります(^-^)

是非行きたい!
返信する
>こりょうさま (mie...*)
2014-06-09 08:49:39
平日は、ご主人の病院通いがあるらしく
営業は週末しかやってないんですよね~
冬期間はお休みだし タイミングが合わないのが分かります^^;;

ここのランチ 大人の女性には嬉しいお野菜中心の
身体に優しい温野菜がたくさん頂けます
自分の体へのご褒美にぜひ行ってみてね(^_-)-☆
返信する