*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

芽室町「パンカフェ しんしん」

2014年05月25日 | 芽室町



Top2


                               芽室町中美生にて



長い冬から目覚めた十勝   

大きな大地に抱かれながら走るドライブは

私に最高の休日を与えてくれる。





Top1



農作業が進み 

トラクターで耕されていく柔らかな畑が

どこまでも続く・・・




そしてこんな風景を見ながら

右も左も 畑、畑、畑の中にある小さなお店

「パンカフェ しんしん」さんを探す




Photo




道端に「パンカフェ しんしん」の看板がなければ

通り過ぎていたかもしれないところにあった!あった!!^^





2




人にやさしい時間と美味しい時間をくれるすてきカフェです

かなりオススメです! (*^^)v





3




最近 ドアにペンキを塗ったそうです

この水色 ステキですね!(^^)!





4





7





6





午後3時近くにお邪魔したときには

あらら・・・  パンはもう完売 (^-^;



5





さて

一歳になる小さなお子様がいらっしゃる奥様の

「子供が食べられる 安心安全な食べ物を」という

温かさが伝わってくるメニューの中から私は

日替わりスイーツの「ほうじ茶プリン」

そして「ごぼう珈琲」をいただきました




8



ごぼう茶じゃなくって ごぼう珈琲って初めて口にしましたが

ごぼう茶より ゴボウの風味がしっかりしていました



パンカフェ しんしん   芽室町中美生6線2-5



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~~^^ (ステップ)
2014-05-27 16:02:31
十勝の美しい風景みせていただきましたよ~~^^ニコ
緑が美しく青空が綺麗広い!広い!十勝平野
それだけで歌になります!!!
今年はあの大地に行ってみたい。
素敵なブログ有難う~~^^
返信する
こんばんわ^^ (jakiko)
2014-05-27 20:46:40
十勝って素敵ですね~♪
松山千春の唄じゃないけど
果てしない~大空と広い大地だわぁ(^^)
畑の写真も路の写真も広さが伝わってきますね

ごぼう珈琲もあるんですね・・お茶は知ってましたが・・
あぁ~私も十勝にドライブに行きたいなぁ

写真展はまだ行ってません~(;ω;)
私も行けずに終わってしまいそうですw

返信する
今晩は。大農園の風景は、正に「平原」って風情で... (HAKASE(jnkt32))
2014-05-27 23:46:03
広い田畑は、「日本のデンマーク」なんて愛称を頂く、当地の安城辺り
にもあるんだけど、ここまでの広大さはありません。苦笑
大体そうですね、名古屋市内からだと、順調なら車で30~40分位で
しょうか。「デンパーク」と言うテーマ・パーク風の道の駅もございます。
今回の名店も、そんな平原の中でしょうか。玄関ドアを水色に塗装って
のは、夏向きの演出かな。
ごぼうコーヒーは、かなり珍しいと愚考します。拙者も一度味見てみたいです。笑
ああ、そうそう、笑いついでにお知らせを。工事中だった今春の拙写真貼、一応完成しました。
「花曇りの下で 2014,s」と申して、例の別室
写真貼欄の下方⑳番です。後、拙ブログの最近の記事の下にも入口
を設けました。ゲスト・ブックが、新設の写真ブログの中に移動しています。
別室のそれは、これまで通り。折にご笑覧下されば幸いですが、
今回のは、春先の当地の大私鉄の整備基地見学記録がほぼ半分。
目の保養になるかな?

返信する
パンカフェ しんしん 知りませんでした^^; (ひじり)
2014-05-28 00:34:15
ほんと、良くご存じでいらっしゃる!!
今度、行って見ようと思います^^

茶の和(sanowa)さんは、もう行かれましたか?
もし、まだでしたら是非^^
6月の中ごろからばるふぇも始めるそうですよ~
返信する
中美生って近かったけどあまり縁が無かった場所だ... (つき)
2014-05-28 08:11:36
今思うと十勝の景色って北海道でも独特なのかも。
返信する
>ステップさま (mie...*)
2014-05-28 09:11:21
今年は帯広の旅の願いが叶うといいですね!^^
もし帯広まで来られるようであれば
私も帯広まですっ飛んで行きますよ~~~
初夏から秋にかけて美味しいものがいっぱいの十勝へどうぞ(*^^*)

あ、、、その前に
夏の日高路ももっちろん素晴らしいので是非お越しくださいませ^^
返信する
>Jakikoさま (mie...*)
2014-05-28 09:14:28
そなのそなの!ごぼう茶はよくあるでしょ
でもここは「ごぼう珈琲」だったのですよ~
ごぼうの風味がより一層強いのが珈琲の特徴かもしれません!(^^)!
身体に良さそうなものに目がない私は
このごぼう珈琲のファンになりました^^

ラクラさんの展示会 もう少し長かったら行けたかも~
もう今日で終わっちゃいますね。。(>_<)
やっぱりダメだ~ 見に行かれないや  (´Д⊂ヽ
返信する
>HAKASE(jnkt32)さま (mie...*)
2014-05-28 09:18:06
北海道の道の駅を全部制覇した私にとって
テーマ・パーク風の道の駅って気になります~
今度は海を渡ってそちらの道の駅巡りもしたくなって来たわ(^_-)-☆ 

新作の写真帖 いよいよお披露目ですね!
楽しみにお邪魔しいたしますよっ(*^^)v
どんな作品がみられるのかなぁ~~~~~  ワクワク
返信する
>ひじりさま (mie...*)
2014-05-28 09:30:40
茶の和さんのHP探して見てきました~~~
素敵な情報をありがとうございます!
帯広市のオランジュさんの姉妹店となれば
食べるものも それはもう間違いなしでしょう~(*^^)v

行きたい、、、行きたい、、、行きたい、、、
すぐにでもいきた~~~い

あ、でも・・・日曜日が定休日なのですね グスン 
日曜以外の曜日に行くのって わたし厳しいんだなぁ。。。。(・_;)
返信する
>つきさま (mie...*)
2014-05-28 09:34:32
中美生は農家さんだけの一画という感じですから
農家さんに用事がない限り
あまり足を運ぶ地域じゃないかもしれませんね?^^;

ただ新しい建物が建つわけでもない畑ばかりの土地なので
ここの風景はきっと
何十年もずっと変わらない風景なんだって思うの
見てるだけで心があったまりますよ~(*^^*)

返信する