*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

室蘭市 「marmelo」「CAFE FUKUROU」+Shanシャン共和国

2016年07月01日 | 室蘭市
日曜日 ホテルをチェックアウトしてから
ほど近くにあった室蘭市中島商店街をぷらぷら散策♪


【Shanシャン共和国】
昭和60年に、地域を愛するイベント好きな商店主が
遊び心に 商魂をマッチさせて創りあげた
全国初のパロディ商店街なんだそうです




ちょうどこの日、毎年6月に行われる 建国記念祭 が催され
フリーマケットや露天、和太鼓の演奏、餅まき
などなどのイベント中でした



私の大好きな手作り作家「ichi」さんが
このフリーマーケットに出展するということをお聞きし、
オーダーしていたものを受け取りに行きました^^

じゃじゃ じゃ じゃ~~~ん!
こちらが世界でたったひとつ
私のために作ってもらった布バッグで~~す!(^^)!



A4サイズの書類を持ち歩くことが多い私が
マチなしで書類がピッタリ入るバッグを作って欲しいと
お願いしたんです
布バッグの内側にポケットまで付けてくれて
とっても気に入いました~^^

ichi さんのステキ作品はこちら からどうぞ(*^^*)


ランチへ~



ichiさんが フリマを抜けてくださり
案内して下さったお店でランチを^^












私はパスタを  ichiさんは ピッツァをオーダー
シェアしていただきました
パスタもピッツァも どちらも美味しかった~~^^

marmelo(マルメロ)  室蘭市中島町1-31-11  


ichiさんと別れてから
少しだけ 「シャンシャン共和国」を散策して
帰り際に一件だけカフェに寄りました^^














コーヒーカップが二つですけど
ひとつはプリンで~す♪

プリンとコーヒーのスイーツセットいただきました^^



CAFE FUKUROU   室蘭市東町2-25-13


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る