*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

新・ご当地グルメグランプリ北海道2016 in 大樹

2016年07月03日 | 大樹町

【新・ご当地グルメグランプリ北海道2016in大樹】
(平成28年7月2日(土)・3日(日) 10:00〜16:00)
食による観光まちづくり推進協議会が各地域の食を活かして
まちおこしを進めるために開催しているイベントです

会場内では
【新・ご当地グルメブース】10ブース
【殿堂入りグルメブース】2ブース
【十勝のご当地グルメブース】 5ブース  が勢ぞろい!



どこのブースも 並びます 並びます  並びます



待つの苦手な私も並びましたよ~


私が並んだのは【殿堂入りグルメブース】
※「殿堂入りグルメ」はグランプリ大会で3連覇を達成した新・ご当地グルメ



20分待ってGETした 十勝清水牛玉ステーキ丼




30分待ってGETした 別海ジャンボホタテバーガー




【十勝のご当地グルメブース】から出展していた
トヨニシファームの豊西牛カルビ串&インカフランク串


【新・ご当地グルメブース】から・十勝芽室コーン炒飯

ナント! 十勝で採れた美味しい スイートコーン
炒飯に かけ放題 というサービスでした!(^^)!


ここは【十勝の物産ブース】から 
新たなご当地サイダーづくりを考える
とかち地サイダー研究会のブース


地場産品にこだわる個性豊かな「ご当地サイダー」が色々~



瓶をみると お酒に見えるラベルがなんともユニークなサイダーばかり^^


ここは【大樹の物産ブース】

・大樹漁協青年部  ・源ファーム ・乳life by sakane farm
・やまき牧場   ・半田ファーム ・カウベル大樹(株)

【体験ブース】から

大樹農協青年部による 牛の乳しぼり体験コーナー
子供たちに大人気♪^^


【トラクター展示】

・日本ニューホランド(株) と ・(株)コーンズ・エージー
こちら外車のトラクターはナント! 
¥10,000,000超えとのこと (◎_◎;)

帰りに お持ち帰りで
十勝豚肉工房 ゆうたくの「豚丼」購入っと^^


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る