*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

白老町 「ウポポイ (民族共生象徴空間)」①+ななかまど イレンカ

2022年10月16日 | 白老町・登別市


9月のある雨の日

「ウポポイ」に行ってきました^^






雨なので

やはり入館者は少なめに感じました








そして 入ってすぐのところにあるカフェ

「ななかまど イレンカ」

ここは入場料のかからない場所にあります






店内に入ってみると

スイーツも揃っていますが

珈琲豆の販売もありました








お土産を買い忘れた~

なんてこともあるかと思いますが

ここでもお菓子等のお土産が買えます







一番人気は

お店の中で焼いて売ってる「パイ」でしょうか?^^






一日限定 80食で販売されている

「いちご クンネチュプ カップソフト」

まず買いました~^^

( 限定に弱い ^^;;)




「いちご クンネチュプ カップソフト」

イチゴカップチーズケーキに

フルーツグノーラと濃厚ソフトクリームの三層になった

オリジナルソフトクリーム






甘いものを食べた後は

コーヒーが美味しい♪^^





ホットコーヒーと

購入した コーヒー豆






ウポポイに来て
スタートは こちらからでした~



ななかまど イレンカ
白老郡白老町若草町2-3
民族共生象徴空間ウポポイ 歓迎の広場


では 入場料のかかる博物館へレッツゴー!




最新の画像もっと見る