*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

豊頃町 「B&B 丘」

2022年12月03日 | 豊頃町


豊頃町に向かって走ってると

二羽の丹頂鶴が空を舞っていた


豊頃町って 丹頂鶴 

このようによく見られる街です^^





これは 走ってる途中

立ち寄った公園で撮った

「カワアイサ」







冬毛になり まん丸で

可愛いカワアイサでありました~♡


と、寄り道 道草を食いながら

目的地のカフェへ到着~~~!





今年 8月にオープンしました








周りにはなんもないけど

素敵な風景がいっぱい広がっています^^






白樺に囲まれた小路の先に

「B&B 丘」が見えています








B&B は知ってる人はもう知ってると思いますが

「Bed & Breakfast」の略。

文字通り宿泊と朝食をセットにした簡素なタイプの宿です

日ハムのマスコット BB君と間違わない様に?笑







B&Bの経営の傍ら

昼間はカフェ営業の二刀流です♪^^






宿にカフェに

そして 時々様々なイベントも開いております








私は こちらのOPEN当時から気になっていて

Instagram をずっとフォローしておりました♡







そのインスタ で

今年の営業が 

2022年11月27日 

冬季休業に入ることを知り

慌ててお邪魔してまいりました^^;;







中はそんなに広くはないけど

心が休まる優しい空間でした^^













MENU が壁の黒板って

めっちゃ素敵っ!♡
















ホットコーヒーと本日のケーキ

「バスクチーズケーキ」をチョイス♪


どちらも お世辞抜きに美味しい !(^^)!






今年のカフェ営業は終了していますが

来年以降のイベントも必見のカフェです^^


B&B 丘
中川郡豊頃町統内607


最新の画像もっと見る