*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

鶴居村 「村の小さなそば屋 たまゆら」

2019年01月26日 | 鶴居村
不覚にも人生初のインフルエンザに罹ってしまい

つらい一週間を過ごしておりました

まだ完璧じゃないけど とりあえず平熱に戻ったところで

溜まった更新を徐々に、、、っと。。。


この日はロケハンで 鶴居村へ行ってきました






ここは コーヒーも飲める

蕎麦カフェというか カフェ蕎麦と言いますか

とりあえず正真正銘 お蕎麦屋さんです!^^






店内はそば屋というよりもレストランっぽいけど

とても綺麗~















私がいただいたのは

特徴の違う二種類のそばを楽しめる

□2種もりそば(十割・二八)
二八そばは 
そば粉(北海道摩周産)80%
小麦粉(北海道産北もみじ)20%




正直! どちらもそれぞれ美味しい!

こうして違いを楽しみながらいただける

二種盛り いいですね💛





「甘酒ください」とお願いすると

無料の甘酒が提供されます♪







無料提供のそば湯で作った甘酒は

釧路の福司酒造さんの酒粕を使用

季節限定のサービスですが

体に絶対良さそうな気がしますネ^^





そして こちらがカフェメニュー

ちょっぴり カフェの カフェセットを注文~





お蕎麦を打ってたご主人が

丁寧に丁寧にハンドドリップでコーヒー淹れてくれる💛

手打ちそばに ハンドドリップコーヒー

やはり手にかなうものは無い、、、っと 〆。





マシーンで淹れるコーヒーとは違い 断然上手い💛

シフォンケーキもふわふわでグっ👍


村の小さなそば屋 たまゆら
阿寒郡鶴居村鶴居東3丁目64-3


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)


最新の画像もっと見る