*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

日高町 「ちろろルピガーデン」

2022年07月13日 | 日高町・平取町

日高町の話題 Prat2





日高町に
無料でお庭を開放している
素敵なご夫婦がいらっしゃいます♡





私がお邪魔したときは
ルピナスがとても綺麗な時期でした

それにしても緑が美しいお庭です!^^





お庭のあちこちに
奥様のご趣味である
「ストーンペイント」が置かれています♡















何か所かに置かれたオブジェ
こちらはご主人の手作り

ウクライナの戦争に対して
平和を祈る塔とのこと☆










こちらは「おもいのかね」







綺麗な音色の鐘が取り付けられていて
奥様が鐘を鳴らして
音を聞かせてくださいました





ご主人の趣味である彫刻で作られた
「お地蔵様」







こちらもご主人の手作り

可愛いです♡





こちら すべて奥様の作品






この鐘
以前 苫小牧にあった
「ホテルイーストジャパン」
結婚式場で使われていたもの
こちらで大切に受け継がれておりました^^





こんなに素敵なお庭を 無料 で開放するって
すごいですよね!

奥様は笑いながら私に言いました

「見に来てくれたお客様が
 喜んでくれることが
 一番嬉しいこと」 

なんだそうです^^




無料の開放時期は 
ルピナスが咲きだす6月から
ほかのお花が終わる9月ころまで !(^^)!

ちろろルピガーデン
沙流郡日高町字千栄110



最新の画像もっと見る