*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

幕別町 「Bistro brown」+ 春の雪

2020年04月13日 | 幕別町
コロナウイルスがなかなか終息しない日本列島
私も3月から出来る限り
【密集】【密接】【密閉】 を避け
ほぼ人のいない場所にしか出かけていません

2020/04/12 撮影

昨日も午前4時半に
十勝方面の森へ行くために自宅を出発

自宅近辺では
名残の雪が降り出していて
(あぁぁ雪かぁ~~) って思いながら
車を走らせていると山は銀世界! (@@)))



2020/04/12 撮影

今年1月、2月は 全然雪が降らなくて
雪の写真を撮れなかったのですが
まさか4月に入って雪景色を撮れるなんて
ビックリな朝でした


2020/04/12 撮影

明け方に降り積もった雪は真っ白で
本当に美しい世界が広がっていました



2020/04/12 撮影

綺麗すぎて
車を停めては写真をパチリパチリ☆
なかなか進まない^^;;



2020/04/12 撮影

でもこの時期の雪は
午後には綺麗に溶けてしまう
この瞬間の景色は今しかない!



2020/04/12 撮影

やはり私が帰って来た夕方には
跡形もなく雪は消えていたョ

春の雪って儚い な~~~
でも美しい雪景色が見られて
幸せな朝だった(*^^*)





そしてこの日
十勝からの帰りにランチに寄ったお店がコチラ♪





2020年3月7日に
オープンしたばかりのお店です





豪華な胡蝶蘭は
新規オープン時に
お祝いとして贈られたものでしょうね^^










お店には小上がりのお部屋が二つ
グループや家族には良いですね^^





私は一人である旨を伝えると
「カウンターへどうぞ」 。。と案内され 
カウンター席へ座る^^





写真の許可もいただき
カウンターからお店をパチリパチリ☆









まずは食前に
飲むヨーグルト風のドリンク
 「ミルクとフルーツビネガー」を注文

りんご酢 or いちご酢があり
私は 「いちご酢」 を選びました





色々気になるメニューがあったけど
 「ステーキ丼」 いただきました♪^^





牛肉はやっぱり十勝のお肉なのかなぁ~
柔らかかったし ジューシーで
美味しかったなぁ💚








本日の特別スペシャルLUNCH
「とんかつ&えびフライ セット」
なぁ~~んか気になった

そして 食後のデザートに
おすすめスイーツって書いてあった
「くるみのガトーショコラ」 も注文♪^^





DESSERT は 
「くるみのガトーショコラ」 の他にも
◎手作りほうじ茶プリン
◎手作りレアチーズケーキ
◎手作りNYチーズケーキ
などありましたよ~~~



ランチも良かったし
DESSERTも豊富で
リピートしたいお店です!(^^)!

Bistro brown (ビストロ ブラウン)
幕別町忠類白銀町213-62

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る