*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

函館市「夏井珈琲ブリュッケ」・「タリーズコーヒー」・「ペイストリースナッフルス」

2016年11月26日 | 函館市
【キラリス 函館】 を出て
ここからのアクセスを探すと
「函館駅前」11:32分発 ⇒ 「田家入り口」下車の
タイミングがばっちり合うバスがあった^^


この大きめバッグを持っての移動がかなりきつかったわ^^;;


車で移動が出来ない時
路面電車よりバスで移動のほうが便利と知った^^
ただ【手荷物】を持っての移動がデメリットかも~~(’><)

という事で頑張って
重いカメラに ショルダーバック 旅行用バックを持ったまま
バスで移動することに(⌒-⌒;)



「田家入り口」で降りて
歩くこと5分くらいかしら?
五稜郭の川沿いに立つ建物が迷うことなく
「夏井珈琲ブリュッケ」 だと分かりました^^




薔薇の枝が建物を覆ってました
きっとバラの咲く時期は素敵だろうなぁ~♪




函館らしい洋館風の建物
店内は アンティークな家具や置き物ばかりで
とっても素敵なカフェ


重い荷物を持ったままバスに乗り
重い荷物を持ったまま歩き
ヨレヨレになりながらも頑張って来た甲斐がありました




初めお客様は一組でしたが
どんどん増えて行きましたよ^^













お店の壁中に 絵本が飾られていたのがまた
可愛らしいディスプレイになってました



バジルのパスタに 
サーモン、生ハム、クリームチーズを乗せた
「ジュノベーゼ」




「ジュノベーゼセット」についてきた「パン」



食後に出て来た 「アイスクリーム」




さらに食後に「珈琲 or 紅茶」つき

このコーヒーがとても美味しかったので
同じ豆を挽いてもらい
珈琲豆「夏井珈琲ブレンド」も購入しました(=^・^=)

夏井珈琲ブリュッケ
函館市五稜郭町22-5


バスでまた函館駅へ戻り
帰る時間まで駅の中で時間つぶし~


エキナカ店限定!??

キャッチゴーフレット??



限定に弱い私は
列車の中で食べようと思い 一枚だけ買ってみました^^




ペイストリースナッフルス 函館エキナカ店
函館市若松町12-13 JR函館駅構内





改札が始まるまでに30分ほど時間があったので
「TULLY'S COFFEE」 でひと休みっと^^



めっちゃくっちゃ 激混みっ



もうすぐクリスマスかぁ~

(クリスマスなんて もう関係ないもん  
  私にはどうでもいいもん
   いいもん いいもん どうせどうせ ( ノД`)シクシク…)



タリーズコーヒー 函館駅店
函館市若松町12-13 函館本線函館駅舎 2F




特急スーパー北斗15号 14:56 発に乗車

午後3時に函館を出るなんて早い気もするけど
今回はなんだか 早く帰りたかった
函館で一人歩いているのが
なんだかとっても寂しくなったから


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る