*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

えりも町 「森と湖の里 ふれ愛館」

2019年05月13日 | えりも町・様似町

襟裳岬から少し離れた場所にある
森と湖の里 ふれ愛館 へ 食事のために行って来た


この建物は
旧目黒小中学校だったものをリノベーション
この日は桜が超満開を迎えていた^^




たしか昨年もこの時期に来てたような・・・?
それとも 一昨年だったかな? 💦💦
とにかく その時も同じように桜が満開だったなぁ




中は校舎だった雰囲気を残しつつも
ウォシュレットトイレ完備など設備はばっちりょ!^^



教室っぽいこのお部屋で食事をいただきます



窓の向こうにも満開の桜



ここは冬期間は閉鎖
今年は 2019年4月15日からオープンしたそうです



30cm超えのホッケを焼いた定食が ¥1,200 って
めちゃくちゃ安いですよ~
えりも灯台ツブを入れたカレーも惹かれます^^




私がいただいたのは
「コロッケメンチ定食」 ¥850- 
そしてアイスコーヒーも注文♪
安い 美味しい 文句なし💛


食後にアイスクリームもね♪^^

森と湖の里 ふれ愛館
えりも町字目黒214-6

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る