*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

えりも町 「コンブボートクルーズ」

2019年05月11日 | えりも町・様似町
 
 えりも町で新しい取り組みが始まりました!^^
それは 昆布漁師さんの使う昆布船で
襟裳の海をクルージングしよう! というものです


 
お天気も良く 波の穏やかな日を狙って
私も乗って来ました
(有料で 30分 ¥5,000  となります)
 
 
乗船したのは私の他に 
お父さんと息子さんらしき二人と 計3名でした
(最大6名までのれるようでした)


 
 
穏やかな襟裳の海を進んでいきます


 
 
 とにかく海が青かった!
そしてとても綺麗だった~~~~

 
 漁師さん泣かせの「ゼニガタアザラシ」も
岸には山ほどいます

 
 この時期は主産シーズンらしく
船長さんはもう何匹か赤ちゃんを見たと言ってました

 
 
赤ちゃん見たいなぁ~~と思っていたら
真ん中あたりにちっこいアザラシが~~
赤ちゃんなのかな?

 
 
 ウミウも産卵の時期らしい
子育てしてるウミウも見てみたい


 
 えりも町にある自然・科学博物館 「風の館」
海から見るとまた雰囲気が違って見える

 
 
アザラシだ~~  ウミウだ~~
と色々見てるうちにあっという間に30分が・・・

 
 
昆布ボートクルーズは
乗って見ないと分からない楽しさがあります
めちゃくちゃ楽しくて
また乗りに行きたいと思ってる私なのであります
 
詳しくは【コンブボートクルーズ】のHP見てね 

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る