*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

安平町 「鶴の湯温泉の蓮」+ 栗山町 「あいすの家 栗山店」「かき氷&フード ぽけっと」

2022年09月25日 | 栗山町



ここは 「鶴の湯温泉」にある

蓮の咲く庭園







二つの池に咲く

蓮や水連が見頃の時期に

見に行ってきました!^^







睡蓮 は見ごろが過ぎたのか?

ほとんど咲いていませんでしたが

蓮 はみごとでした


















北海道屈指の蓮の名所として有名なだけはあります

とても綺麗でした♡



鶴の湯温泉
勇払郡安平町早来北町5



蓮を見た後 立ち寄りました
















お豆腐が売られていてビックリ!(@@))

地元、栗山町の企業が経営元 

書かれていました

(なるほど なるほど・・・)




夕張メロンのソフトクリーム

北海道らしいですね~☆







でもね 

私はすごく喉が渇いていたわけです

ソーダーフロート にしました

あいすの家 栗山店
夕張郡栗山町桜丘2-38-18








「あいすの家」のすぐ近くに

可愛い木のお店が見えました







かき氷を売ってるのね~








今年の夏は かき氷食べてなかったなぁ~と

思い出し

かき氷を注文~~





この日はとても暑くて

からだの中から冷えてゆきました







かき氷&フード ぽけっと
夕張郡栗山町桜丘2-38-16



最新の画像もっと見る