*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

札幌市 「デセール・ド・ロマン ろまん亭」

2009年11月09日 | 札幌市

   Photo_8

                           北大のイチョウ並木から 銀杏拾いの様子


月曜日からお仕事を休んだ私は

生まれて初めて 某デパートで開催されている

「全国うまいもの展」というものを堪能しました 

色々な試食を繰り返し これは病みつきになりそうだわ (* ̄m ̄) ププッ


催事場での試食でなんだかお腹がいっぱいになり

しっかりランチを取るほどお腹も空いていなかったので

北大のイチョウ並木を少し散策した後で

お昼はコーヒーとケーキだけを頂くことにしました


そこで立ち寄ったお店が デセール・ド・ロマン ろまん亭さん

    Photo_6


今回は澄川にある本店に寄りましたが

以前行った カフェ・ド・ロマン ろまん亭 藻岩下店さんのほうが

お店の雰囲気は良いかな? ^^


    Photo_7


でも、どこのお店で食べても ケーキもコーヒーも美味しいし

ゆっくり食べられる雰囲気は最高 (*^_^*)


「デセール・ド・ロマン ろまん亭」  札幌市南区澄川4条2丁目





最新の画像もっと見る