*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

旭川市 「福吉カフェ 旭橋本店」

2019年10月13日 | 旭川市
スロウ60号ツアー
旭川駅で無事解散となり
私はちょっと頼まれたお買い物に
とある酒屋さんへ寄り道~
からの~ 旭川滞在中 最後のカフェ巡りへ



台風の影響で 雨風がどんどん増す中
早く帰ればいいものを
ちょこっとここへお立ちより~~





大正14年建造 軟石造りのこのカフェが
以前からひじょ~~~~に興味があり
どうしても立ち寄りたかったのであります





最近 ここの支店が札幌にも出来たようですね
今度機会があったら 札幌のお店にも行ってみよっかな




中に入ると
あぁぁぁぁ 中も素敵だ💛








席に座る前に
カウンターで注文するシステムでした







人気ナンバー1という 「つぶあんのトキワ焼き」
これに決~~めたっ☆



これが「トキワ焼き」の機械




木枠の窓も
椅子もテーブルも
とっても と~~っても良い感じだなぁ~








しばらくして トキワ焼きホットコーヒー
席にやってきた



ちょ~~っと残念に思うのは
そっかぁ 紙コップで出てくるんだな・・・ここは。。。

紙コップは建物の雰囲気と合わない気もしたけど
すっごくここは人気店らしいから
そう思うのは私だけなのかもしれない💦💦



札幌支店も気になるわぁ~
とりあえず 建物はとても素敵でした!(^^)!

福吉カフェ 旭橋本店
旭川市常盤通2丁目1970-1

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る