*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

8)石垣島 @コアな旅

2020年03月05日 | 北海道外

朝起きて 
ホテルのお部屋から見た朝陽~





朝食を終えて帰ってくると
ちょっぴり青空がのぞいていた

お天気になりそな よ💛か💚ん

さぁ~ 青空と出会えるように願いながら
ホテルを出発!

まずは ☆野ナビゲーターさんが言います
ミルミル 行くよ~~~🎵」

ミルミル??
ミルミルと言えば ヤクルトでしょ?


ミルミルと言えば やっぱりコレ⇧でしょ^^

そっかぁ~ 石垣島に
ヤクルトの工場があるのね? 。。。。





と思ったら
なぁ~~んとここは
ジェラートが人気のカフェ なんだそうです!^^




ジェラートだぁ~

 るんるん ( ^)o(^ )




ケースをみると
ジェラートの種類がいっぱい~~
どれにしよぉ~~





「塩黒糖」 「ミルク」
ダブルで注文





ミルミル本舗さんに
「ミルクあんだぎー」 というのが売られていて

『このミルクあんだぎーをジェラートにつけて
 食べるとなお美味しいですよ~』 って
お店の方から説明が・・・・。




そんじゃ 「ミルクあんだぎー」 も買いましょ
ってことで
ジェラート ミルクあんだぎー 付けて
頂きました~~^^










ミルミル本舗の建物は名蔵湾に面していて
ここから7つの八重山の島々を一望できるんだそうです


そして ミルミル本舗さんは
夕日が見られる絶景ポイント
でもあるそうです!💛
なので ここの閉店時間は
日没までが営業時間となっております




お天気が良かったら
すっごく良い眺めなんでしょうけど
この日は生憎曇り
オマケに 寒っ (><)

あ、 恋人たちには曇りも寒さも
全然関係なさそうですね ^^;;;

石垣島ミルミル本
沖縄県石垣市新川1583-74







ここの入場無料チケットを用意してくれていた
☆野ナビゲーター さん





ここにいる可愛いリスザルたちには
何度会っても嬉しい💛
また会いたいなぁ~~って思っていたから
メッチャ嬉しい!(^^)!





昨年もここに来たには来たけど
雨の中だったので 雨カッパを着て
リスザルと戯れてましたぁ(;;)




リスザル
やっぱり めんこ過ぎるっ💛




ここでは
中南米原産のボリビアリスザルを
自然に近い状態で飼育しています





この日は寒く
サル団子みたいにピッタリ寄り添ってる
リスザルたちと出会えた~♪^^





やいま村の  『リスザルの森』  
何回来ても飽きないなぁ ☆





やいま村の中に
交通事故で羽の骨が折れた
「カンムリワシ」 が飼われていた
昨年はマングローブクルーズで
遠く遠くの「カンムリワシ」は見たけど
こんな間近で見られるとは
思ってもいなかったわ~~^^




やいま村の中を散歩してると
お店屋さんを発見!





島アイスも気になったけど
ここへ来る前にジェラートを食べたので 
アイスの横の 「ムーチー」 という
お菓子が妙に気になった





☆野ナビゲーターさん~~
 私、ムーチー食べて行きたい~~」
ということで
ムーチー頼んだら あらまぁ!
「ムーチー」ひとつに 
三人分のお茶を出してくださいましたぁ♪





月桃で包んだお餅 ということでしたが
月桃の風味を味わいながら
触感等は べこ餅みたいなものでした(*^。^*)




美味しゅうございました
ご馳走様~





石垣 やいま村
沖縄県石垣市名蔵967-1
石垣島の名勝「名蔵湾」を一望する丘にある「石垣やいま村」は
豊かな自然を背景に旧き良き八重山の家並みを再現したテーマパーク

コアな石垣島旅 9 へつづく

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る