*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

夕張市 「和(なごみ)」+ 夕張支線を撮ってきた

2019年03月23日 | 夕張市


ラストランの日まで増便された夕張支線

夕張市民は 「増便されて列車利用が便利になった」 …と言う

もしかしたら このくらいの便数で走っていたら

もっと利用者もあったのでは? とも考える。。。(複雑)

(減便が利用者の不便に繋がっていくという悪循環)






前日に降った真っ白い雪と 青い空だけ見ると

なんとも平和な路線に思えてくる









この雪が融け

そしてこの路線から列車が消えたときに

ここに見えてくる景色はどう変わってしまうんだろう









3月も半ば過ぎというのに

夕張の雪の多さには驚かされたなぁ~













列車に乗って外を眺めてると

道路や高架橋などに多くの鉄道ファンがカメラを構えてた





ラストランの3月31日にも

この目でしっかり最後を見届けてみたくなった。。。。





「沼ノ沢駅」から 「夕張駅」 へ行き

帰りの列車までに1時間ほどあったので

夕張駅の中にあるカフェに立ち寄ったことも紹介^^





































このケーキ まじ美味しいんですけど!!!!

このコーヒー まじ美味しいんですけどっ!!!!






夕張りに来る機会があったら

ぜひぜひリピートしたい💛

和(なごみ)
夕張市末広1丁目1-4 



夕張行きの列車から見えた『夕鉄バス』の文字

シャビィ感のたまらない車庫?を目にして

わざわざ車で戻り 撮ってきた一枚💦



※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
  ↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)


最新の画像もっと見る