*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

鹿追町 「然別峡 かんの温泉」

2020年10月12日 | 鹿追町


真っ赤が目立つ一本の木の前を進み
秘湯へと進みます





野天風呂がある 然別峡野営場から
車でほぼ1分ちょっとで到着したここは
然別峡 かんの温泉』





舗装はされているものの
対向車が来ると 
すれ違うのにもぎりぎりなほど道路は狭く
曲がりくねった山の行き止まりにあります





よくぞここに温泉を作ったものだと
感心します





建物は新しくなっていますが
中のお風呂はほぼ当時のまま残されていて
浴場は風情があります♨
(中の撮影は出来ないので お見せ出来ないのが残念)





かんの温泉付近には源泉が数多く自噴しています。
その中から13の源泉を利用して11の湯舟があります





加温も加水も循環もしていなく
自噴源泉100%かけ流しというからすごいです!




以前に二度ほど来ています
一度は「白雲山」の登山帰りでしたが
登山以上に行くまでに疲れた記憶が^^;;




遠くても
山道の運転が大変でも
行く価値は非常にありますけどね♡





浴場は二か所(男女別)
温泉は、「ウヌカル」と、「インナクル」とあり
男性と女性の浴場が日替わり制

何故かしら私が行くと決まって
「ウヌカル」のほうばかり
(三度行って三度とも)

もう一つの方に入れるまで
また行ってみたい











館内に面白い「番付表」がありました


平成15年のものですが
西の横綱がここ「かんの温泉」
なっておりました♨

然別峡 かんの温泉
北海道河東郡鹿追町字然別国有林145林班

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る