*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

富良野市 「Le Chemin」 ・ 美瑛町「BIRCH」

2009年02月08日 | 富良野市・南富良野町

朝6時に富良野・美瑛に向って出発

この日はアクシデントが勃発

まず走ってる途中で家にお財布を忘れたことに気づいたのでありました^^;

でも車の中に少しの小銭とお札があったので

戻らずそのまま走り続けたんだけど・・・



◇ Bistro Le Chemin


Bistro

    Bistro_2



富良野に着き お昼を食べに入ったのが

「ビストロ ル・シュマン」さん

ランチメニューの中から 【シュマン ランチ】を注文

どれも美味しかったけど

初めて飲んだ ごぼうスープ これはお薦めです^^


Photo

    Photo_2


   〇 前菜 富良野と近郊農家から届いた温製野菜 温泉卵添え

   〇 中富良野産 ごぼうのスープ

   〇 赤井川産豚ロースのソテー

   〇 デザートはリンゴのタルトにコーヒー


Photo_14    Photo_16

ランチを取り、 お腹が満たされたところで

美瑛に向かいました




◇ Cafe Restaurunt BIRCH



Photo_5

     Photo_6



美瑛からの帰り際に寄ったのが 「カフェレストラン バーチ」さん


ここで頼んだカフェオレはビックリですよ~

写真では伝わらないと思うけど

この器 すご~く大きいのです


Photo_7

     Purin


きっとマグカップで2杯分は入ってるかも?^^;

私はここではプリンも注文!

甘いものはやっぱり別腹なのよね^^



ということで 冬の富良野・美瑛のプチ旅行も終りかけた所で

最後の最後で またまたアクシデントが・・・


往復走っても間に合うと思っていたガソリンが なんだか足りなくなりそうな気配

それも高速を走ってる途中で どんどん減ってゆき

もしかして私の車、ガス欠しちゃの?、、、

ドキドキしながら走って帰って来ました。

途中やはりエンプティーマークが点いちゃったんだけど

その時には私の町に入った所だったので

かろうじて帰って来ることが出来ました^^;(セーフ)


1日の走行距離 530キロ

色々あったけど 無事に到着出来て良かった良かった(*^^)v



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!! (comu(*^-^*))
2009-02-09 20:46:27
お財布持たず・・・
往復530キロ・・・
何もかもが(⌒▽⌒;) オッドロキー

でもね
お財布持たずにこれだけ食べて・・・
mie…*さんの車には どれだけの「へそくり」が有るの?

お財布には・・・ブラックカードが入ってる?

でも 何事も無くお家に帰れて良かった~(⌒^⌒)bうん
返信する
♪サイフを♪忘れて~♪愉快なmieさん♪ (yachi)
2009-02-09 22:17:35
みんなが笑ってる~♪お日様も笑ってる~♪
る~るるるる~♪今日もいい天気~♪

失礼しましたm(_ _)m

てか、530キロは走りすぎ!!
てか、混浴温泉入りそびれたぁ~(笑)
返信する
mieさん こんにちは 私もこの前免許と一緒のお財... (ヒル)
2009-02-10 07:08:59
私の会社も 車関係で 暇になりました 毎週3連休です でも 出かけたいけれど続きませんよ~今週は 白川郷へでもと思ったのですが 暖冬で雪がないそうですが でもいってきます。
返信する
わお~~すごいね~~^^ (ogupapa)
2009-02-10 07:36:01
でも、車の中にそれだけのお金があるのは危険だよ~~
それに530キロ~~
もしかして自分で運転したんですか~~
それとも・・・・・・・・・・
返信する
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?・・・ (biku11)
2009-02-10 11:24:58
お財布なしでこのメニュー。。。
車上あらしにはご注意を・・・(≧m≦)ぷっ!

リストランテ・・・お昼前にはちょっと辛いメニューです。美味しそう~~~d(⌒ー⌒) グッ!!

カフェとプリンもボリュームたっぷりですねぇ~~(◎-◎;)!!

それにしても御無事で生還できて良かったですね。

と、もう一つ・・・・
530kmには驚きすぎ (〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
返信する
財布って忘れるとすごいショックですよね。会社に... (うちゃこ)
2009-02-10 13:07:55
富良野・美瑛は、のどかな感じがとても好きな街です。娘1が、小さい頃に倉本聡の喫茶店に行って木の椅子から落ちて大泣きしたのを今も鮮明に覚えています。
その頃は、旭川に住んでいました~。
今年は、美瑛のマラソンに付いて行って観光してこようっと!
返信する
> comu(*^-^*) さま (mie...*)
2009-02-11 00:14:14
実は私 お財布忘れる常習犯なのですぅ^^;
たまに・・じゃなくって これがちょくちょくやるんでよ~
それで お財布を忘れた時のために 
千円札をあちこちに散らばして隠してあるのです (^^;;; ダラダラ
返信する
>yachiさま (mie...*)
2009-02-11 00:16:19
素敵な替え歌を歌ってくださり ありがとう~^^


吹き上げ温泉 行ってみたかったわぁ~
白金温泉近くまでは行ったんだけど
混浴のスリル?は 次回への楽しみに持ち越しておきます~^^
返信する
>ヒルさま (mie...*)
2009-02-11 00:19:42
白川郷へ行くご予定ですかぁ~
やはり 白川郷って言えば冬ですよね~
北海道よりずっとずっと 綺麗な雪の光景が見られるでしょう


でも雪が少ない白川郷ってどうなのかしら~
想像がつかないけど
素敵な景色と出会えると良いですね
お写真 楽しみにしています♪^^
返信する
>ogupapa さま (mie...*)
2009-02-11 00:21:48
もっちろん!「530キロ」 全て私一人の運転ですよ~^^


車の中に貴重品を言えるのは
やっり危ないよねぇ~~~
と分かりつつも
やっぱり入れておいちゃうのよね~~^^;
返信する