*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

洞爺湖町 オルゴナイト作り in TOYA CAFE

2020年07月25日 | 洞爺湖町・豊浦町


晴れ間が出てくると
急に暑くなって来た~~~~

カフェの窓を開けると
美しい洞爺湖が見えた💛




TOYA CAFE さんの女性オーナーは
可愛い女の子 二人の子育て中
その子育ての経験が活かされてか?
子どもにすごく配慮されていた^^





さて 大本命のカフェ
「TOYA CAFE」 さんにお邪魔して
この日 開催していたワークショップ

【TOYACAFEオルゴナイト作り〜初級編〜】
  オルゴナイト作家さん Ayakoさんの元
  子どもでも簡単に作れる初級編❗️

コチラに参加!^^



オルゴナイト とは
ここ数年の間に日本でも広がりを見せていて
パワーストーンのように
意味やエネルギーがあるとされる物

オルゴナイト には実際にパワーストーンも入っていて
パワーストーンの進化形とも言われているようです





まず肝心なのはこの 「銅線」 
かならずこの形にして閉じ込めます






色とりどりの天然石、金属、 銅線
キラキラ金粉などが用意されていて
それらを自由な組み合わせで樹脂(レジン)に閉じ込めます





おまじない?の
スプレーもかけます♡





樹脂には色も付けられます










私はこちらのピラミッド型の
オルゴナイト を作りましたが
さてさて 出来上がりはいかに?^^




樹脂が固まるまでに40分ほどかかるというので
出来上がるまでカフェを写したり
参加していた子供たちとお話ししながら待ちました




ちなみに
日本オルゴナイト協会のHPを見てみますと

オルゴナイトは、ネガティブなエネルギー(Deadly Orgon)を
ポジティブなエネルギー(Positive Orgon)に変えてくれる変換装置。
有機物である樹脂(レジン)と、無機物である金属を固めることで
その2つの異なった要素が「流れ」を生んでくれると協会では考えています。

と書かれていました






さぁ~ 40分が経ち
私の作った 「オルゴナイト」 の完成~☆





さすが初級編
不器用な私でも まぁまぁ上手く行った気がします?^^

有害なエネルギーをプラスに転化
ネガティブな感情をポジティブに昇華
メンタル面から運気アップ 等々
色々期待しよう♡



ワークショップを終えて
焙煎を頼んでいた 珈琲豆を貰います

こちら TOYA CAFEさんは
『TOYA CAFE 珈琲焙煎所』 という
もう一つの顔も持っているんです( ^)o(^ )





今回は
「キリマンジャロ」 と、 「グアテマラ」 を購入♪^^

そしてワークショップで作った
私だけのオルゴナイト も一緒にお持ち帰り~




洞爺湖湖畔にひっそりと営業している
素敵な古民家は
営業内容も素敵でした(*^^*)

TOYA CAFE 珈琲焙煎所
壮瞥町壮瞥温泉74-1

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る