*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

池田町 「池田ワイン城」

2021年01月19日 | 足寄町・池田町


所用で池田町へ。。。。





せっかく池田町に来たので
昨年 6月20日にリニューアルオープンしたばかりの
「池田ワイン城」
まで足を延ばしてみた!^^





少し高い場所にある
ここからの眺めは最高~~☆

こんな真冬に来たのは
初めてだったので
この白い世界がまた新鮮に映った





ここは
「ブランデー蒸留室」





ブランデーを造るための蒸留器と
実際にブランデーを熟成している樽を
ガラス越しに見学^^





ブランデーはワインを蒸留して造られ
池田町では昭和39年から
コニャック方式によるブランデー造りを行っています。





一階のショッピングエリア

今まででしたら海外のお客様が
わんさか訪れて
賑やかなフロアーのはずも
今は静かなフロアーでした。。。。










二階にあるスペース
「ライブラリ」

ここには
ワインに関する図書が用意されており
ワインを片手に時間を忘れて
ゆっくりとくつろぐことが出来る
フリースペース





二階からみた
一階のショッピングフロアー






二階の通路を歩き
四階のレストランへと進みます






四階のレストランに到着!^^





レストランとカフェは
それぞれ分かれています





私はランチをいただくために
レストランの方へ~^^







レストランのおすすめという
「ホロホロ ビーフシチュー」






ビーフシチューは
季節限定での提供とのことです^^





本当に 牛肉が ホロホロ♡






食事後にカフェスペースにて
デザートタイム♪






「ミニパフェ」注文♪^






池田ワイン城
中川郡池田町清見83

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る