*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

増毛町「寿し忠」「ありすこぅひぃ工房」「鈴木かまぼこ店」

2014年08月07日 | 留萌市・増毛町

010


4925D 恵比島駅 11:31発   留萌駅 12:04着



016


留萌駅に着いてから 二両車両の列車が一両編成にする作業が・・・


そして 留萌駅を12:19発車し 増毛駅には12:45着


ちょうどお昼です


やはり増毛に来たら 生寿司でしょう~~~(^^♪



011


生えび丼セット いただきました


もうこの甘えびを食べただけで 


増毛に来た甲斐が十分あり満足満足^^


寿し忠   増毛町弁天町2丁目



美味しいお寿司をいただき


お腹が満たされたところで増毛の町散策へ・・・


012


呉服問屋だった明治35年ころの店舗、呉服蔵、居宅


付属屋、醸造蔵などが見学できます


(重要文化財)旧商家 丸一本間家 増毛町弁天町1丁目27



013


「道内随一の彫刻神社」と言われています


天井画もとても素晴らしい神社でした!



増毛厳島神社   増毛町稲葉町3丁目


歩き疲れたところで ひと休みタイム~(^^♪


014


国稀酒造のすぐお隣にある 屋台カフェです


本来メインは自家焙煎珈琲のお店なのですが


この日は暑くて私とお友達はともに


冷たいものをいただきました



ありすこぅひぃ工房   増毛町稲葉町1丁目


そろそろ帰る時刻を気にしながらも


最後に食べた増毛の味覚は「かまぼこ」



015


えび天、たこ天、ほたて天、野菜天があり


注文を受けてから揚げてくれます


あっつあっつをその場で「いっただっきま~~~す」


鈴木かまぼこ店   増毛町稲葉町1丁目



今回はとにかく増毛を食べつくしたぁ~~って 


気がしています


もう大満足の鉄子旅となりました^^


Dsc_8566


さて 増毛15:38発でかえりま~~す



最新の画像もっと見る