*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

野生動物シリーズ「カルガモ」@水田編

2022年08月19日 | 動物
コロナ禍の時に
森で撮った野生動物シリーズ⑤


今回は 2022年6月に撮った
「カルガモ」を載せておきます





カルガモ親子が泳いでいる この水田は

私の住む町の水田です





去年は確認できなかった

カルガモ親子

今年は確認できました!^^







母カルガモが引き連れていた

ヒナの数

その数なんと!

11羽~~





過去の最高は

ヒナの数 9羽だったので

大幅にその数を更新☆








でもね。。。。

観察に行くたびに

ヒナの数が減っていくのです






地上には天敵の キタキツネ アライグマ

空にはトビ

夜になるとフクロウなど

猛禽類が目を光らせて飛んでいます





見に行くたびに減っていく

カルガモ親子を見ると悲しくなるので

今年は 2~3回 姿を確認した以外は

見に行きませんでした




































何羽 巣立ったのかなぁ~~

来年もまた この水田で子育てしてね~!(^^)!





最新の画像もっと見る