*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

新ひだか町 「立ち食いそば にしや」

2018年11月15日 | 新ひだか町



ずっとずっと ず~~っと以前から

ここ静内駅にある 立ち食い蕎麦が気になっていた・・・。







ある日 静内駅にある

「新ひだか町観光情報センター"ぽっぽ"」

に用事があって 駅の中に入ると

立ち食い蕎麦の暖簾が私を呼んでるような気がした^^;;







これは何かの縁か・・・・

一度 駅を出たんだけど

今日こそ ここの立ち食い蕎麦食べよ!と思い引き返す







暖簾の上の看板に書いてる 当て字のような漢字は

西 谷 辨(べん)當(とう)

と、読むそうです(へぇ~~~ 読めなかったわ)






メニュー表を見ると

どれもこれも 安っ!

ほとんどが ワンコインでおつりがくる





一番人気の えび天





こちらが 野菜天







海老天のほうが 高いはずなのに

えび天そば も 野菜天そば もお値段一緒の¥490

私は えび天そば いただきました~^^







早いっ!安いっ!!美味いっ!!!

¥490でこのお味だったら 十分納得!(^^)!



BLOGには 書かないかなぁ~~と思ったけど
立ち食い蕎麦で なかなか意表をついた出来事があったので
手短に書いておく!^^





こちらが主人公 さん

お蕎麦を注文して待っていると
暖簾をくぐり抜け 女性が勢いよく飛び込んでくる
お蕎麦を頼むのかと思うと

主人公:「ちょっと悪い  お水ちょうだい!」

お店の女性:「はい どうぞ^^」
私の心の声:(お店の女性 親切だぁ~~ )

お水を飲んでから お蕎麦を頼むのかと思ったら・・・・

主人公:「わたしね今 会社を辞めてくるんだ
      あんまりにも腹が立つから 
       水を飲んでから行ってくる」

私の心の声:(お水なら 自販機で買えるでしょうに・・・)

主人公:「ごめん もう一杯 お水ちょうだい!」
私の心の声:(げっ・・・まだ飲むんかい (--メ) )

お店の女性:「はい どうぞ^^」

私の心の声:(お店の女性 笑って対応してるけど 
       心の中では えっ!?って思ってるだろうなぁ)


二杯目のタダのお水を飲みながら
今度は褒め言葉を連射し始めた・・・・・

(お店の女性の年齢を確認した後) 
主人公:「やぁ~~若いねぇ~~
      実年齢より絶対若く見えるよ!」


(私の方を見たかと思うと)
主人公:「お姉さん 歯が綺麗だね~~」
私の心の声:(良いの、良いの 私のことは 
      どうせ私が褒められるとこそこしかないんだから💦)


と、機関銃のようにタダのお水を飲みながら
一方的に話してたら気が済んだか?

主人公:「はい お水ごちそう様でした
      おかわり~とは言わないから」

私の心の声:(そりゃそうでしょ 一杯ならず二杯飲んで
       更に三杯とは言えないっしょ (ー_ー#))


お店の女性:「三杯目から お金取ろうと思ったわ」
って笑顔の対応
私の心の声:(わお! 神だわ )

立ち食い蕎麦の暖簾の向こうにあった
人情味に溢れた時間は なかなか面白いものであった 笑

立ち食いそば にしや
新ひだか町静内本町5-1-22 JR静内駅

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)


最新の画像もっと見る