*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

中札内村 「なかさつ で あさかつ」!?

2019年08月06日 | 中札内村

 
「なかさつ で あさかつ」 のために
早起きして 中札内村へ・・・・




中札内と言っても 中心部より離れたここは
札内川園地キャンプ場



平成28年まで レストランとして営業していた
「レストランぴょろ」 (現在は休憩所)にて
期間限定の早朝営業をするということで来ました^^



イベントのネーミング それが
「なかさつ で あさかつ」
午後に企画されている
「採れたて野菜でピザを作ろう」 も参加したかったけど
一人じゃねぇ~~💦💦




「なかさつ で あさかつ」限定20
ここまで来て 食べられなかったじゃ
泣くにも泣けません

ので時間はOPENの5分前に到着!




8時前に到着したけど
すでにお客様が食事をされていた💦💦
みなさん 早っ!





注文と言っても あさかつのメニューはひとつ
席に座り モーニングセットを待ちます♪^^



先客は お子様連れのファミリーが二組
お母さま?らしき女性と たぶん娘さん(お嫁さんだったりして?)らしき 
女性二人組が食事をされていました



私が待ってる間にも ご夫婦らしきお二人様
それから お一人様の男性と
次から次へとやってきていました




待つこと15分くらいでしょうか?
やってきましたよ~~~♪


〇おばらパンの厚切りトースト
〇あんてぃーの、新鮮野菜サラダ、JAコーン
       (園地のシソドレッシング)
〇十勝野発酵バター、カマンベールチーズ
〇十勝野フロマージュのカマンベールチーズ
〇岡本農園のトマトジャム
〇中札内たまごのゆで卵
〇中札内田舎どりの鶏ハム



〇十勝野フロマージュのプリンも付いてる~~



あ・・・・
プリンと思ったら 
〇十勝野フロマージュのヨーグルトだった💦💦
ヨーグルトのパッケージには 「なつぞら」 の文字が。。。



そそ、、、
スプーンがスノーピークだったのに目が行きパチリっと☆



そしてもちろん 建物内にも
「なつぞら」 ポスターで十勝をアピール^^



8時からスタートした 「なかさつ で あさかつ」
私が食事して帰るときにはすでに完売~~~
予約もできるようなので
行かれる方は予約していった方が安全ですょ^^




「なかさつ で あさかつ」
札内川園地キャンプ場 レストランぴょろ
次の開催日は 8月11日(日) 12日(月) 18日(日)
時間 AM8:00~ (無くなり次第終了)

※私からのアドバイスとして お飲み物が お水のみ なので
 自前でホットコーヒーや牛乳など持参した方がよろしいかと思います
 というか 有料でも牛乳くらい別料金で提供して欲しいかな?💦💦

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る